ピタゴラスイッチのビーすけを救え!ビー玉兄弟の大冒険の歌詞や動画は?

Pocket

NHK教育テレビで放送されている人気番組「ピタゴラスイッチ」。もう長寿番組ですよね!筆者はアラサーなのですが、子供のとき見てましたもん。

 

今回は、ピタゴラスイッチに数あるコーナーの中から、人気のうたのコーナーについて注目していきます。

 

ビーすけを救え!ビー玉兄弟の大冒険」の歌詞や動画をチェックします。

 

 

 

ピタゴラスイッチのビーすけを救え!ビー玉兄弟の大冒険とは?

 

 

ピタゴラスイッチの名物といえば、ピタゴラそうちではないでしょうか。

 

恐らく多くの人が見たことがあるはず!ものすごいですよね!「頭が良い人じゃないと作れないよな~」といつも感心してしまいます。

 

そんなピタゴラそうちでシリーズ化しているのが、今回紹介しているうたのコーナーのビーだまビーすけの大冒険シリーズです。

 

このシリーズに登場するのは、緑色(ビータ)、黄色(ビーゴロー)、赤色(ビーすけ)こちらのビーだま3兄弟です。

 

今回紹介していく「ビーすけを救え!ビー玉兄弟の大冒険」はシーズン2です。

 

シーズン2を紹介していくのは、まずシーズン1を紹介しなければなりません。

 

シーズン1「ビーだまビーすけの大冒険」についてですが、ある日ビータとビーゴローが何者かによって捕らえられてしまいます。

 

その後ビーすけが敵の陣地に潜入して兄弟を助け出すというストーリーです。

 

そしてシーズン2、「ビーすけを救え!ビー玉兄弟の大冒険」へ続きます。

 

シーズン2は、捕らえられてしまったことで心に傷を負っていました。そこでビーすけは2人を元気付けようと勇気が出るドングリを森へ探しに行きます。

 

見事ドングリをみつけたビーすけでしたが、実はそれは敵の罠で今度はビーすけが捕らえられてしまったのです。

 

ビーすけが捕らえられていることを知ったビータとビーゴローは、ビーすけを助けるために立ち上がります。

 

さまざまな困難に立ち向かいながら無事に救出に成功。ビータとビーゴローは勇気を取り戻すことができたのでした、というストーリーになります。

 

いかがでしたか!?ちなみにさらに続編もあるんですよ(笑)

 

そしてこの大冒険に登場するのは黒い大きなビーだま黒玉軍、なんでもピタゴラ装置で活躍している3兄弟を妬ましく思っているんだとか。

 

ビーすけを救え!ビー玉兄弟の大冒険の歌詞は?

 

スポンサーリンク

 

ビーすけを救え!ビー玉兄弟の大冒険」ですが、まず最初にナレーション、そして無線へと続き歌がスタートします。では歌詞を見ていきましょう!

 

作詞:佐藤雅彦・内野真澄

いくぞビータとビーゴロー 敵の陣地に潜入

きっと救うぞ ビーすけ 待ってろ もうすぐ

いきなり見つかる よーし 二手に分かれて

怖いが大丈夫 ビータとビーゴロー

引用元:http://greenteatime.net/bdama-bshuke-shinsaku-ep3-kashi-1045

 

歌詞はこのような感じになっています。

ピタゴラそうちで進むビーだまとうまくリンクしている歌詞に注目です。

 

こちら、非常に詳しく歌詞情報があります。

ビーだまビーすけの大冒険の新作!エピソード3とは?動画や歌詞を調査【ピタゴラスイッチ】 | 気になる話と秋の空

 

「ビーすけを救え!ビー玉兄弟の大冒険」を始めこちらのシリーズは、

 

・作詞 佐藤雅彦、内野真澄

・作曲 栗原正己

・うた 浜崎貴司、ピタゴラ少年少女合唱団

 

となっています。

浜崎貴司さんといえば、ロックバンドFLYING KIDSのボーカルとして活動しています。男らしい歌声が素敵ですよね。

 

そしてピタゴラ少年少女合唱団、さすが合唱団!こちらも素敵な歌声です。

 

ビーすけを救え!ビー玉兄弟の大冒険の動画はある?

 

スポンサーリンク

 

「ビーすけを救え!ビー玉兄弟の大冒険」を見たいという方は多いでしょう。しかし残念ながらピタゴラスイッチで毎回放送されるわけではありません。

 

そこで、ここでは動画をチェックしていきましょう。

 

動画といえばYouTubeですが、NHKであるからなのかアップされていませんでした。しかしTwitterに動画がありましたよ!

 

 

なんと前半と後半に分けてアップしてくれています。(アップしてくれた人ありがとう~!)

 

これで見たかった人が見ることができますね。

 

動画で見ると、いかにピタゴラそうちがすごいかが分かります。

 

 

DVDはあるか

 

最後に朗報です!

なんと今回紹介している「ビーすけを救え!ビー玉兄弟の大冒険」はDVDがあり、動画をいつでも見ることが可能となっています。

 

「ピタゴラ装置はこうして生まれる」DVDブック/Blu-rayブックで発売されていますので、気になる方はぜひ購入してみて下さい。

 

ピタゴラ装置はこうして生まれる DVDブック

 

歴代のピタゴラそうちをたっぷり見ることもできますので、ファンにはたまらないのではないでしょうか。

 

 

 

 

https://select.mamastar.jp/199715

http://www.nhk.or.jp/kids/program/pitagora.html#corner

ビーだまビーすけの大冒険の新作!エピソード3とは?動画や歌詞を調査【ピタゴラスイッチ】

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!