集団左遷!!のロケ地やメイン舞台となる撮影場所はどこ?銀行や土手など

Pocket

2019年4月24日(日)からスタートする日曜劇場「集団左遷!!」は、福山雅治さんが主演を務めるドラマです!

 

銀行を舞台とした作品で、廃店候補の仲間と巨大組織の理不尽さに立ち向かう…といったストーリーとなります。

 

福山雅治さんももう50歳、大人の渋みが出てきましたよね!

 

「集団左遷!!」でこれまで以上に、魅力満載の福山雅治を私たちに見せてくれることでしょう。

 

今回注目するのは、「集団左遷!!」の撮影が行われたロケ地、撮影場所についてです。

 

と同時に、エキストラ募集について調べてまとめていきます!

 

 

集団左遷!!のロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

 

「集団左遷!!」は2月27日(水)にクランクインしました!ここではロケ地、撮影場所について調べてまとめていきます。

 

城南信用金庫蒲田支店

住所:東京都大田区蒲田5-26-13

 

福山雅治さん演じる片岡洋が務める銀行・三友銀行のロケ地となったのは、城南信用金庫蒲田支店です。

 

「集団左遷!!」のメインロケ地となる場所ですね。

 

 

 

 

メインロケ地ということで、連日撮影が行われているとのこと。

 

 

 

福山雅治さん、香川照之さんを目撃したというツイートも発見しました。

 

 

 

ドラマに登場する三友銀行蒲田支店はこのようになっているみたいです!

 

 

東京スクエアガーデン

 

住所:東京都千代田区神田錦町3-28

 

 

 

福山雅治さん演じる片岡洋が務める銀行・三友銀行蒲田支店の1階受付のロビーのシーンで登場しました。

 

 

 

東京スクエアガーデンは「SUITS(2018年)」とロケ地としても知られています。

 

学士会館

 

住所:東京都千代田区神田錦町3-28

 

 

国の有形文化財として登録されている学土会館もロケ地として登場しました。

 

 

 

「集団左遷」で登場したのは、学土会館の会議室。

こちらは「半沢直樹(2013年)」「下町ロケット(2018年)」のロケ地としても知られています。

 

 

上北沢コートテラス

 

住所:東京都世田谷区上北沢3-4-1

 

 

片岡洋が暮らすマンションとして登場。

 

 

こちらのマンションは「大恋愛(2018年)」「獣になれない私たち(2018年)」のロケ地としても知られています。

 

 

横浜ロイヤルパークホテルの大宴会場「鳳翔」

 

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-3 横浜ランドマークタワー内

 

 

第1話で行われた支店長会議のロケ地となりました。

 

 

 

支店長会議のシーンではエキストラが登場していたみたいですね。

 

石川台の笹丸坂

 

住所:東京都大田区東雪谷2-24

 

 

場所は石川台駅の近くになります。

 

 

予告動画で福山雅治さんが走っていたシーンのロケ地として登場しました。

 

 

多摩川の土手

住所:東京都大田区田園調布南

 

 

だいたいの場所になりますが、ここらへんで撮影が行われたんだとか。

 

 

 

 

3月半ばに多摩川にて撮影が行われたとの情報です。福山雅治さん、香川照之さんの目撃情報が多くツイートされていました。

 

新宿文化クイントビルのエントランス

住所:東京都渋谷区代々木3丁目22−7

 

 

新宿文化クイントビルのエントランスが山友銀行として「集団左遷!!」に登場します!

 

 

 

 

建物の外で撮影が行われていたため、多くの人に目撃されていたようです。

 

 

東京駅丸の内口

 

住所:東京都千代田区丸の内2-3

 

 

第1話で片岡洋が同僚と話しているシーンでロケ地として登場していました。

 

 

大井町のクリスタルビル

 

住所:東京都品川区大井4-4-6

 

 

第1話で登場。

 

蒲田柳通り

 

住所:東京都大田区蒲田4-5-6

 

 

第1話でスナック街のロケ地として登場しました。

 

 

グランシティユーロレジデンス品川の杜前

 

住所:東京都品川区荏原6-19-13

 

 

第1話でゲスト出演した平山浩行さんが住むマンションとして登場しました。

 

 

小田原城カントリー倶楽部

 

住所:神奈川県小田原市根府川667

 

 

第1話で登場したゴルフ場のロケ地となりました。

 

 

料亭 花里

 

住所:神奈川県横浜市港南区上大岡東1-11-20

 

 

第1話で開かれた会合のロケ地となりました。

 

 

 

竜泉寺の湯 草加谷塚店

 

住所:埼玉県草加市谷塚上町476

 

 

第一話で登場した岩盤浴のロケ地となりました。

 

 

ドラマのロケ地になったことをお店の公式Twitterで宣伝しているのを発見!

福山雅治さんが使用した岩盤浴、ぜひとも入ってみたいですよね(笑)

 

 

東京蒲田文化会館

 

住所:東京都大田区西蒲田7-61-1

 

 

神木隆之介さんが演じる滝川晃司が何度も営業していた五郎丸商会のロケ地として登場しました。

 

 

 

大崎の「小関橋」

 

住所:東京都品川区大崎

 

 

 

第1話のラストで福山雅治さんが雨に打たれていた橋のロケ地として登場しました。

 

 

 

エキストラ募集は?

 

 

「集団左遷!!」では現在エキストラを募集しています!

 

現在募集していますが、エキストラの募集を終了したものもあります。3月上旬に一度エキストラの募集が行われ、東京都内にて撮影が行われました。

 

 

実際にエキストラとして撮影に参加し、福山雅治さんを見たという羨ましい人のツイートを発見しました。

 

ここでは今現在募集しているエキストラ募集の情報についてまとめていきます!

 

  • 3月27日(水)

9:45~11:30 東京都大田区

街の中のシーンの撮影。年齢性別問わず。設定は10月。

 

  • 3月28日(木)

7:05~12:30 神奈川県横浜市

電気会社のシーンの撮影。電気会社の社員役、工場の作業員役を募集、年齢性別問わず。設定は10月。

 

  • 3月29日(金)

7:00~12:00、12:00~18:00、18:00~23:00 神奈川県横浜市

緑山スタジオにて撮影。銀行のお客様役を募集、年齢性別問わず。設定は10月。

(中学生以下は20:00まで)

 

  • 3月30日(土)

7:00~12:00、12:00~18:00、18:00~23:00 神奈川県横浜市

緑山スタジオにて撮影。銀行のお客様役を募集、年齢性別問わず。設定は10月。

(中学生以下は20:00まで)

 

こちらのエキストラ募集であれば、まだ間に合います!!全て前日の23:59までの締切です。

 

「集団左遷!!」の公式ホームページから応募することができますのでぜひ応募してみて下さい。

 

「東京エキストラNOTES」からもエキストラ募集の情報をチェックすることができます。

 

現在3月のエキストラ募集しか情報が出ていませんが、もしかすると4月にもまたエキストラを募集するかもしれません。エキストラ情報を随時チェックしておくことをおすすめします!