やすらぎの刻~道のロケ地や撮影場所は山梨の上条村!学校や川奈ホテルは?

Pocket

「やすらぎの刻~道」は、テレビ朝日系・帯ドラマ枠(月~金:12:30~12:50)として、2019年4月8日(月)にスタートしたドラマです。

 

予定では、2020年3月27日(金)まで放送されるとのこと。

 

1年かけて放送される「やすらぎの刻~道」は、昭和初期から現代までの80年間を描く壮大な物語となっています。

 

<昭和>のキャストとして出演するのは、風間俊介さんと清野菜名さん。

 

<平成>のキャストとして出演するのは、橋爪功さんと風吹ジュンさんとなっています。

 

演技力に定評のある役者さんばかりですね!!豪華キャストでお送りする「やすらぎの刻」に1年間注目していきましょう!!

 

 

今回は「やすらぎの刻~道」のロケ地、撮影場所について調査し紹介していきます。

 

 

やすらぎの刻~道のロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

「やすらぎの刻~道」は2019年4月8日(月)~2020年3月27日(金)と1年かけて放送されることが決定しています。

 

従って、長い期間撮影が行われることが予想されます!では、どこで撮影が行われているのかチェックしていきましょう!!

 

 

川奈ホテル

 

住所:静岡県伊東市川奈1459

 

「やすらぎの刻~道」のメインロケ地となっているのは、川奈ホテルです!!

 

2017年に放送された「やすらぎの郷」のメインロケ地にもなった場所としても知られています。

 

 

予告動画の冒頭にどーんと川奈ホテルが映っているのが分かります。

 

「やすらぎの刻~道」でも、川奈ホテルをロケ地として多くのシーンが撮影されることでしょう。

 

 

川奈ホテルといえば、ゴルフでしょう。富士コースと大島コースとがあり、富士コースは一般トーナメントのコースとなっています。

 

 

岡銚子塚古墳

 

住所:山梨県笛吹市八代町岡2315

 

岡銚子塚古墳で撮影が行われたということも、予告動画から明らかになりました。

 

 

ちなみに岡銚子塚古墳は、2017年に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも登場し聖地となっています。

 

上条集落「もしもしの家」

 

住所:山梨県甲州市塩山下小田原

 

山梨県甲州市の上条集落にある茅葺き屋根もしもしの家もドラマのロケ地として登場しています。

 

もしもしの家はが創建されたのは江戸時代末期。改修されながら利用していた古民家をNPO法人・山梨家並保存会が田舎暮らしを体験する施設として復元しています。

 

一般の方も利用することができるので、ぜひ。

 

旧大子町立上岡小学校

 

住所:茨城県久慈郡大子町上岡957-3

 

旧上岡小学校は2001年3月31日に廃校となった小学校です。

 

「おひさま(2011年)」

「花子とアン(2014年)」

のロケ地となったことで知られています。

 

 

廃校となった学校がこうしてドラマに使用されるのって素敵ですよね!

 

 

紅葉台木曽馬牧場

 

住所:

 

観光牧場として知られる紅葉台木曽馬牧場もドラマのロケ地となっています。牧場で飼育されている馬なども登場するのではないでしょうか。

 

撮影協力一覧からロケ地になっていることが明らかとなりました。

 

京王フローラルガーデンAnge

 

住所:東京都調布市多摩川4-38

 

2017年に放送された「やすらぎの郷」でもロケ地として使用された京王フローラルガーデンAngeが、「やすらぎの刻~道」でもロケ地として使用されることとなりました。

 

前作を見た人にとってお馴染みの場所が再度登場というのはなんとも嬉しいですよね。こちらも撮影協力一覧から明らかになった情報です。

 

表参道焼肉 KINTAN

 

住所:東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル1F

 

表参道焼肉 KINTANもドラマのロケ地として登場。こちらも撮影協力一覧から明らかになっています。

 

メゾン プルミエール

 

住所:東京都目黒区中目黒1-1-29

 

結婚式を行うこともできるレストラン・メゾン プルミエールもロケ地として登場。こちらも撮影協力一覧から明らかになりました。

 

豊富郷土資料館

 

住所:山梨県中央市大鳥居1619‐1

 

温泉にレストラン、体験工房もある豊富郷土資料館もドラマのロケ地として登場しています。こちらも撮影協力一覧から明らかになりました。

 

 

このようにドラマの撮影協力一覧からロケ地が判明するケースはとても多いです。

 

ドラマを見る際には、隅から隅まで要チェックですね!!