ドラマ【アノニマス】3話最後の封筒のメールアドレスは誰?予想は?

「指殺人」この言葉が意味するものは、【罪悪感のない殺人】です。SNSという【匿名】が自分は特定されないだろう。

と、不特定多数の【匿名】達が1人の人間を追いつめ、自殺や誰かが殺さなくては!!という間違った正義感を生むこともあります。

 

今回放送された第3話は、「ホームレスを殺害した高校生」でしたが、犯人として特定されたことで、SNS上でさらしに合ったのです。

そして、父が経営する【病院】についても、特定されさらにひどいさらしに会い、万丞達に不満を漏らすのですが、

 

それは、本人である【父親】にそもそもの根源となる教育方針があったのです。

人には勝ち組、負け組しかいない】と息子に教え、負け組は「人ではない」ような教育をしてきたことで

 

彼は「ホームレス」は【人間】ではないと認識をし、殺害したことに罪悪感を持ちませんでした

しかし、本当は殺害された人にも「人格や、家族」などがいる、自分と同じ人間だと思い知りました。

 

その後、万丞は過去の回想で魚釣りに使う「疑似餌」を譲り受けたようですが・・・。

ドラマ【アノニマス】3話最後の封筒のメールアドレスは誰?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アノニマス テレビ東京 毎週月曜よる10時放送中!(@txdrm_anonymous)がシェアした投稿

万丞はその疑似餌をもって、釣り堀へ行きました。そして突然男からメモを渡されたのです

ドラマ【アノニマス】3話最後の封筒を渡される 

それは少年が自身の犯した罪の重さを、今更ながらに実感し、今までの自分はなんであったのか・・・。

と、反省をしたのち、万丞は昔を思い出したのでしょうか!?そして、相棒であった倉木が犯人と対峙し

 

殺害されるシーンとなりました。そして彼女は「アノニマス」という言葉を残して命絶えました

しかし、その時倉木がにしていたのは、「釣り」で使われる疑似餌でした。

 

万丞は思い出したのか、その疑似餌を持って【釣り堀】へ向かいました。

おそらくそれは『意図的に』釣り堀へ行ったように思います。

 

そして、男性から封筒を受け取るのです。それが【倉木のメッセージ】であるかのように

そして、男性はその疑似餌を持った人物に渡すように言われていたのでは!?

 

3話最後の封筒のメールアドレスは誰か?

その封筒を見ると紙が入っていました。「@」が付いていることから何かのアドレスだと思われます。

【anonymous@dws.com】

 

アノニマス@dws.com・・・倉木が最後に口にした「アノニマス」

しかし、【.com】はアドレスでも、メールアドレスでもよく見かけます。

 

そこにある【dws】とはなんでしょう?最近かなり自由にドメインを取得し、アドレス〇個まで無料で使える。

という、独自ドメインのサイトなどもありますが、【dws】というのは見たことがないような・・・。

 

もしかして、それが彼女が「アノニマス」と言った最期のメッセージと関係しているのでは!?

3話最後の封筒のメールアドレスは誰?予想は?  

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アノニマス テレビ東京 毎週月曜よる10時放送中!(@txdrm_anonymous)がシェアした投稿

この男性の登場がいきなりであったため、困惑した視聴者が多かったようです。

3話最後の封筒のメールアドレスは誰?ネットの予想は? 

ではこの「アドレス」は一体誰のアドレスなのか!?「anonymous」と入っていることから

ぱっと見ただけだと、万丞達がいる部署のアドレスのように思えます

 

【dws】が気になり調べてみると、【ドメインネーム・ワイルドカードサーチ】の略語であることがわかりました。

ドメインネーム・ワイルドカードサーチとは、指定された文字列が使用された場合に報告する。ということです。

 

この場合「anonymous」という言葉が、全世界でネット上で使用された場合、どこで使用されたのか初期段階で知ることができるはずです。

と、いうことは、倉木からのメッセージ「アノニマス」と一致しており、アノニマスと全世界をつなげげる【キーワード】的なものではないでしょうか!?

今後のネタバレ予想は?

やはり、ネット上でも倉木が持っていた疑似餌と、謎の男が渡した封筒はかなり密接なつながりがあり、

それが倉木の【死】に深く関係しているからこそ、万丞は悟るように何も話さず男性を見たので花でしょうか!?

 

万丞は倉木の「アノニマス」と最期の意味を確実に知りたい。その一心で疑似餌を持って釣り堀に行けば何か「手がかりが・・・」

と、思って行ったところへ、おそらく常連客の男性に倉木は「なんらか」託していたのではないでしょうか!?

 

自分が亡くなった後、万丞がすべての謎を解けるヒントを。そしてこのアドレスを使うことで

世界中から「アノニマス」がなくなることを、彼女は願っていた!?ということは、彼女の死は「アノニマス」に深く関係している!?

 

まとめ

・3話ラストの封筒の中身は?

・封筒にはアドレスが書かれた紙

・誰かのメールアドレス?「anonymous」情報を収集するアドレス

・この展開が今後どうなるのか!?

 

ネットが世界中に広がるにつれ、誰にでも簡単に扱える。という【メリット】から、安易な気持ちで「書き込み」をする人が

増えすぎてきたと思います。そして、そういった書き込みをする人はたいてい、決まって他の人も誹謗中傷している場合があります。

 

特定の人をとしめたいのではなく、みんなと「同じ意見」であることに【安心感】を覚える人もいるでしょう。

しかし、それが【殺人】につながっている。という意識を持った人はどれだけいるでしょう!?

 

「アノニマス」1話から見逃した方へ

 

ドラマ【アノニマス】はParaviにて1話から配信されています。

何度でも視聴できるので、ぜひこの機会にお試しください。

 

>>>ドラマ【アノニマス】放送地域や再放送は?1話~公式の見逃し配信動画は?

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

Paraviでは550円のレンタルチケット毎月配布!!見たかった映画を観るチャンスです!

 

ドラマ【アノニマス】3話ゲストの高校生役は青木柚!役柄や演技力は?

ドラマ【アノニマス】エンディング曲は香取慎吾!歌詞やPVと配信日は?

ドラマ【アノニマス】ロケ地や撮影場所はどこ?公園やカフェなど

 

 

 

おすすめの記事