【アノニマチュ!】キャストやあらすじは?内容の一部ネタバレも?

【指殺人】現代社会の闇ともいえる、誰もが<加害者>になりうる可能性のある社会。

そんな社会を浮き彫りにしたドラマ、「アノニマスー警視庁指殺人捜査班ー」

 

実は、この物語にはもうひとつストーリーが存在します。しかし地上波では視聴することはできません。

見逃し配信先である【Paravi】オリジナルコンテンツとして配信されている、【アノ二マチュ】です。

>>>Paravi公式サイトはこちらから

 

【アノニマチュ!】キャストやあらすじは? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アノニマス テレビ東京 毎週月曜よる10時放送中!(@txdrm_anonymous)がシェアした投稿

これだけ見ると、ちょっと「怖いんですが・・・」よく見てください。【恋の指相撲対策室】とサブタイトルが・・・。

アノニマチュ!~恋の指相撲対策室~キャストや概要は? 

メインのキャストは清水尋也さん演じる四宮

そして、彼が密かに思いを寄せるのが、関水さん演じるさくらですが、

 

メインとして登場しているのは、室長の越谷と、凛々子です。さくらは時々帰って来ては、

また出かけたりもするので、「常にいる」キャストとしては、四宮、室長、凛々子の3人になります。

 

そして、ラスト誰もいなくなった時に、万丞が登場し、些細な「アノニマス」を解決して去って行きます。

しかし、サブタイトルにもあるようにあくまでも「恋の指相撲対策室」です。

 

実際に今のところ、「指相撲」しているのは、室長と凛々子だけですがね・・・。

ランチをかけているので、勝ちたい凛々子は「爪は指の一部」と爪攻撃したり

 

室長が「バツサン」だとばらし、今の夫婦関係まで暴露してまで勝つことに闘志を燃やしています。

 

あらすじは?

しかし、本題はホワイトハッカー「四宮」の恋です。

さくらに思いを寄せながらも、その伝え方がわからず、彼女のSNSを見て、【理想の男性】であることをアピールしてみたり

 

依頼人が【デジタルタトゥー】を消してくれ!!と言った時に、全員が断りました。

そしたら。「じゃあ、お前らのデジタルタトゥー、暴いたるYOO!!」と去って行くと

 

おろおろしだしたさくら。さくらの見られたくないデジタルタトゥー。

ならば、見てはいけないのではないか・・・。いや、でも見てみたい!!と思わず凛々子たちにそそのかされ

 

見てしまったり・・・。とにかく、さくらに一途な四宮の姿が描かれているのですが、毎回「指相撲」が登場するのです。

アノニマチュ!~恋の指相撲対策室~内容の一部ネタバレは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アノニマス テレビ東京 毎週月曜よる10時放送中!(@txdrm_anonymous)がシェアした投稿

今まで「3話」まで配信されています。そしてすべてに【指相撲】が登場します♪

1話のあらすじと一部ネタバレは? 

とある歌手が、新曲を発表したら、SNSが炎上し脅されイベントも中止せざるを得ない状況に。

そこで、「指対策室」にかくまってもらうのですが、【なぜ炎上しているのか?】と考えるのですが、

 

答えは何も出ません。ただ内容的に、【彼女はパスタが好き】という内容なのですが、

SNSのコメントには誹謗中傷、死ね!!とあふれかえっています。なぜなのでしょう!?

 

あまりにも何度も歌を聴かされれたさくらが、歌詞を完全に覚えてしまいホワイトボードに書き出し

「この歌詞そのものが炎上の原因だから、歌詞を変える必要がある、そもそも女性がパスタ好きって決めつけてる。私はあのむにゅっとした食感嫌いです。」

 

と、みんなで考えるのですが、最後の「SOS~」の部分が誰も思いつきません

四宮は残り考えますが、いいフレーズが浮かばず帰宅します。そして万丞が戻ってきて

 

ホワイトボードをみて、さらりと「SNS~」と書き換えました

翌日そのフレーズがいい!!とさくらにめちゃくちゃ褒められる四宮ですが、【右上がりの文字】

 

フレーズを考えたのは自分ではないと言い出せませんでした。でもさくらはなかなかいいセンスだと

四宮に握手を求めますが、緊張して出した四宮の手「実はランチをかけた指相撲」

 

不意打ちをくらい負けてしまいましたが、さくらはパスタが嫌いなので、それ以外をリクエストされました。

 

2話のあらすじと一部ネタバレは?

捜査一課から、指隊に行ってくれ!!と言われたラッパーの女性。なんでも過去の「デジタルタトゥーを消して欲しい」

と言うのです。そこで四宮が彼女の名前を検索すると、出てくる出てくる、いろんな【姿】の彼女

 

彼女は彼に染まりやすいタイプで、今の彼はやきもち焼きのラッパーなので、「あなたが初めての彼」と言わないと殺されるYOO!!

ということで、捜査一課から回されたのですが、指対も「ほっときゃいいでしょ」と言い放ち彼女を断りました。

 

すると、「全員のデジタルタトゥー、さらしてやるぅー!!」と怒りに満ちて帰りましたが、

もう一度来ると万丞がいました。そこで何があったか知りませんが、翌日黒髪に黒いコートを着た女性が来ました。

 

ラッパーの彼女は万丞に惚れてしまい、腕に「アナログタトゥー=LOVE万丞」を見せたら、彼あっさり別れてくれました。

と、まるで別人。彼女は本当に流されやすいひとなんだなぁ・・・。と一同唖然とします。

 

3話のあらすじと一部ネタバレは?

もうすぐ迫った「バレンタイン」、捜査一課からまたまわされてきた、近所でも有名なチョコパティシエの女性。

突然、お店のチョコを買うと「破局する」という話しが持ち上がり、炎上し「あの店では買わない!!」

 

と、もうどうしたらいいのかわからない。そこで四宮がSNSを調べると、

「作ってる本人に彼がいないし、告白も成功したことない」という書き込みを見つけました。

 

彼女はそれは素直に認めましたが、このままだと近所のライバル店にお客を全部持っていかれる。

凛々子とさくらは、今年はその店で購入する予定だった。と言うのです。

 

そこで、凛々子が何気に相手を聞き出そうとしますが、その答えに合わせるように自己アピールをする四宮。

さくらのためにも、大元の書き込みを限定する必要が!!さくらのために!というか、自分がチョコもらうために!!

 

すると、彼女が言っていたライバル店の店主の書き込みが最初にありました。

無事に予定より早く完売し、お礼にきた彼女。しかし、さくらは万丞にチョコを渡してしまったのです。

 

愕然としますが、お礼に来た彼女がすべてぶっちゃけちゃいました。万丞毎年チョコをもらえない男の子に

自腹でチョコを送っている。今まで捜査一課で頼んでいたが、今年は指対となったので、さくらがその役割をした。

 

と。なんだかほっとした四宮。でも、今年のバレンタインはもらえずがっかりです・・・。

 

 

と、こんな感じで、【捜査一課扱い】でもなく万丞が出るほどの大きな事件ではない物がメインとなっています。

そして、万丞がいない緊張感のなさから、室長と凛々子は今日もランチをかけて指相撲をするのです

 

四宮もいつか、毎日ランチをかけてさくらと「指相撲」できる間柄になれるといいですね。

見逃し配信は?

「アマノニチュ」はVOD【Paravi】独占配信ミニドラマとなります。

他にも気になるドラマのスピンオフや、ディレクターズカット版などがそろっています。

 

>>>【アノニマチュ!】ネット配信でフル動画の視聴方法は?Paravi価格と特徴は?

 

一度試しにみてみてください。真剣な本編とは違い、ちょっとした息抜きになりますよ。

 

まとめ

・キャストのメインは四宮

・あらすじは、四宮の恋物語

・1話は売れない芸人歌手のSNS炎上

・2話は彼に染まりやすいラッパー

・3話はさくらが購入した「チョコ」の行方

 

なかなか、このVODもあのVODもと色々あり迷いますが、【Paravi】はTBSの過去の名作が視聴できるだけでなく

テレ東も参加しているので、テレ東の「先行配信」などもあります。

 

そして、別料金でアンテナ不要で「WOWOW」加入できるので、映画好きには最適なVODだと思います。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!