テレビ朝日の番組の見逃し配信で無料のものはある?動画配信サービス一覧

Pocket

「あの番組見たかったのに見るの忘れてた」って経験、みなさん一度や二度あると思います。見たかった番組を見逃してしまうと、とても残念ですよね。

 

ですがこれさえ知っておけば、もう大丈夫!!それは、番組の見逃し配信です。今回は、テレビ朝日の見逃した番組を見ることができる見逃し配信をチェック!

 

無料もの、動画配信サービス(VOD)を紹介していきます。

 

 

テレビ朝日の番組の見逃し配信や無料のものはある?

 

 

見たかった番組を見逃してしまったときにぜひ利用して欲しいのが、見逃し配信です。

 

見逃し配信とは、テレビ番組の放送が終了した後、インターネット上でその番組をオンデマンド配信すること。

 

見逃し配信は番組放送時に

視聴できなかった人たちの注目・関心を集めること

違法動画のアップロードを防ぐ

これらの目的があります。

 

では、テレビ朝日の番組の見逃し配信はあるのか。答えは、あります!!テレビ朝日で放送された番組は、「テレ朝キャッチアップ」で無料で視聴することが可能です。

(https://cu.tv-asahi.co.jp/)

 

「東京独身男子」

「家政婦のミタゾノ」

「緊急取調室」

 

現在放送中のドラマだったり、

 

「ロンドンハーツ」

「マツコ&有吉 かりそめ天国」

「くりぃむナンチャラ」

「さまぁ~ず×さまぁ~ず」

 

 

人気のバラエティ番組だったりを見逃し配信で公開中。ですが、無料で楽しむことができるのは、最新話の決められた期間だけ。

 

配信期間が記載されているので、その期間内で動画をチェックするようにしましょう。

 

 

テレビ朝日系のドラマなど扱う動画配信サービス(VOD)一覧は?

 

VODとは、ビデオ・オン・デマンドの略称で、動画配信サービスのことを言います。ドラマ、映画、アニメ、さまざまなコンテンツをいつでも好きなときに見ることができるんです!!

 

では、まず最初にテレビ朝日系のドラマ、バラエティ番組などを扱う動画配信サービス(VOD)を一覧にして紹介していきます!

 

U-NEXT

 

 

 

 

・月額1999円で圧倒的数の作品を楽しむことができる

毎月1200ポイントが付与され、このポイントを使用して新作動画を見ることができる仕組み

・電子書籍を利用することも可能

>>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

auビデオパス

 

・月額562円でアニメ・ドラマ・特撮と幅広いジャンルを楽しむことができる

・auユーザーでなくても登録することができ、視聴可能

 

 

 

テレビ朝日系の番組を見ることができる動画配信サービスはこちらの2つです。有料ではありますが、これさえあればもう見逃すことはありません!!

 

 

その他のおすすめの動画配信サービス(VOD)は?

 

テレビ朝日系の番組を放送する動画配信サービスばかりではありません。ここではテレビ朝日以外の動画配信サービスとして、その他のおすすめ動画配信サービスを紹介していきます。

 

 

Amazonプライム・ビデオ

 

 

月額500円でドラマ、アニメを楽しむことができる

・VODの中で最も知名度が高いといっても過言ではない

 

 

 

dTV 

【初回31日間無料】映像配信サービスならdTV

月額500円で充実したコンテンツを楽しむことができる

・仮面ライダー、スーパーヒーローが好きな人に全力でおすすめしたい

 

Hulu

月額933円ですべてが見放題

・国内ドラマだけでなく海外ドラマにも強く、バラエティも見ることができる

・Hule限定でスペシャルドラマを放送したりということも増えている

 

 

 

Netflix

 

・月額800円~1,800円で独自の路線を走り続けている

・海外ドラマのオリジナル作品のクオリティが高いことで評判

 

 

NHKオンデマンド

 

・月額972円で朝ドラをはじめとするNHKの番組が見放題!

・NHKの受信料を払っていても無料にはなりません。

 

FODプレミアム

月額888円でフジテレビ系のドラマ、番組を見ることができる

毎月8の付く日に400ポイントがもらえたり、雑誌見放題の特典もあり

 

このように、動画配信サービス(VOD)には、たくさんのものがあります。CMされているものもあるので、おそらく皆さん名前は知っているはず。

 

テレビで放送されたドラマや番組は、無料動画共有アプリ「YouTube」でも見ることができます。ですが、「YouTube」に番組をアップロードすることは違法見ることも違法行為と言われいます。自己責任で。

※公式の動画配信サービスが出している動画は違法ではありません。

 

フリドラ・パンドラ・デイリーモーションの動画視聴は危険?iPhoneやandroidも?

 

ですので、動画配信サービスを利用して、動画を見るようにしましょう!!