【本要約チャンネル】たけみとりょうの素顔やプロフィールは?本名や年収は?

【本要約チャンネル】はたけみさんりょうさんによるYouTubeチャンネルです

【本要約チャンネル】という名の通り、ビジネス書などの要約を約30分程度にわかりやすく要約してくれています。

 

動画はたけみさんによるナレーションがベースとなっており、それに合わせてイラストやテロップも編集で追加されています。

音声のみでも、逆に音声なしで映像だけでも理解できる構成になっているのは万人に受け入れられる要因の一つでもありますよね。

 

そんな人々の役に立つYouTubeチャンネル【本要約チャンネル】を運営する、たけみさんとりょうさんについてまとめました。

【本要約チャンネル】たけみとりょうの素顔やプロフィールは? 

【本要約チャンネル】たけみさんの素顔やプロフィールは? 

まずはたけみさんから紹介していきましょう。

調べてみたところ、残念ながら本名はおろか、年齢や素顔、職業等の情報はありませんでした。

 

Twitterアカウントはありますが、そちらにも特に情報は見当たりませんでした。個人の情報やプロフィールは一切公開していないのでしょう。

 

一部では「たけみさんでは?」と言われている画像検索すると出てきますが、こちらも真偽のほどは不明です。

しかしたけみさんのイラストの特徴であるメガネと白衣共通しているので、たけみさん本人である可能性もゼロではないでしょう。

 

どちらにしても本人は顔写真やプロフィールを公開していないと思われます。

【本要約チャンネル】りょうさんの素顔やプロフィールは?

続いてはりょうさんです。

りょうさんもTwitterのアカウントこそありますが、本名や素顔などは不明です。

 

お互いにそこは徹底しているようですね。今後明かされることはあるのでしょうか。

 

 

【本要約チャンネル】年収や登録者数は?おすすめ動画は? 

【本要約チャンネル】年収や登録者数は?おすすめ動画は?  

では続いて【本要約チャンネル】の収入や登録者数について調べました。

現在のチャンネル登録者数は50万人超総再生回数は6,000万回に迫ろうとしています。

 

チャンネル開設から2年ほどしか経過していないので驚異的な数字と言えるでしょう。

また「TuberCH」というサイトによると【本要約チャンネル】の推定年収は1,000万円を超えているそうです。

おすすめ動画は? 

では続いておすすめの動画を紹介します。

まずはこちら「『新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実』を世界一わかりやすく要約してみた」です。 

再生回数もダントツの200万回越え。やはり新型コロナ関連の書籍を要約した動画は注目度も高く人気のようです。

 

続いてはこちら「『空腹こそ最強のクスリ』を世界一わかりやすく要約してみた」です。

こちらも今大人気の書籍の一つで、空腹がもたらすメリットが書かれた書籍です。

オリエンタルラジオの中田敦彦さんのYouTubeチャンネルでも紹介され話題になりました。

 

最後はこちら「『人生を変えるモーニングメソッド』を世界一わかりやすく要約してみた」です。

コロナ禍で朝活を始めた人が多く、こちらの本もベストセラーとなっています。 

 

 

まとめ

・たけみとりょうの素顔やプロフィールなどは非公開

・推定年収は1.000万越え?

・人気動画紹介

ということで今回は【本要約チャンネル】のたけみさんとりょうさんや、年収などについてまとめました。

中の人であるたけみさんとりょうさんはプロフィールなどが一切公開されてなく、謎に満ち溢れた存在であることがわかりました。

 

ですが動画は非常にわかりやすく万人に向けた構成になっており、ながらでも理解することができる優れたものになっています。

興味があるけど時間がない、読みたいけど難しそうと思っている書籍がある方は、ぜひこの【本要約チャンネル】で動画を探してみてはいかがでしょうか。

 

きっとわかりやすく要約された動画が見つかることでしょう。

また他にも【論文解説チャンネル】や【残酷すぎる世界の真実】など本の要約以外のYouTubeチャンネルもありますので、そちらもご覧になってみてはいかがでしょうか。