女優の玄理(ヒョンリ)は出演ドラマは?朝ドラまんぷくやミストレスも

玄理(ヒョンリ)という名前の女優さんを知っていますか!?ドラマ、映画、CMとさまざまなメディアで活躍されている女優さんです。

 

名前だけ聞いてもピンとこないかもしれませんが、顔を見たら「見たことある!」となる人は少なくないかも。

 

そこで今回は、玄理さんのプロフィール・経歴に注目!!朝ドラ「まんぷく」や「ミストレス」など出演歴についても紹介していきます。

 

 

女優の玄理(ヒョンリ)さんプロフィール

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍋 … Photo: Risa Kozai Stylist: @stylist_mikuikeda Hair&Make: Raishiro Yokoyama 間違えて消しちゃったので上げ直しました😛

玄理 | Hyunri | 현리さん(@hyunri__official)がシェアした投稿 –

 

名前 玄理 英: Hyunri、朝: 현리

生年月日 1986年12月18日

出身地 東京都渋谷区

国籍 韓国

身長 168cm

血液型 B型

職業 女優

所属事務所 ヒラタオフィス

 

玄理さんは、韓国人の両親の下、東京にて誕生します。中学の時イギリスのオックスフォード大学サマースクールに短期留学したことがある。

 

大学は東京にある青山学院大学法学部へ行き、在学中に韓国延世大学へ留学した経験もあります。韓国延世大学では、映像演技を学んだのだとか。

 

日本生まれ、韓国国籍の玄理さんは、日本・韓国・英語がペラペラのバイリンガルです!

 

女優の玄理(ヒョンリ)は韓国人で実家はパチンコチェーンお嬢様!結婚は?

 

女優としてデビューしたのは、2010年・当時24歳のときでした。デビュー作となったのは、二宮和也さんが主演を務めるドラマ「フリーター家を買う」です。

 

その後数多くのドラマ、映画に出演するようになります。主な活動の場は映画ですね。

 

2014年に公開された映画「水の声を聞く」では主演に抜擢!

 

「水の声を聞く」は、

第29回高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞

2015年にはベルリン国際映画祭フォーラム部門に正式に出品

キネマ旬報日本映画ベストテン第9位

映画技術第6位に選ばれました。

 

アメリカの映画評論雑誌「Variety」では、

「物語を動かす重要な役どころを魅惑的に演じきった主演女優」

 

このように評され、この作品で、玄理さんは女優として知名度を上げたのです。

 

玄理さんの女優としての活動は、日本だけにとどまりません。日本、韓国、またヨーロッパ圏からのオファーも多いと言います。

 

国際的に活躍する女優さんであると言っていいでしょう!!

 

また現在、J-WAVEの新番組「ACROSS THE SKY」のナビゲーターとしても活躍中。

 

 

プライベートでは、女優の水川あさみさん、戸田恵梨香さん、ガールズバンド・SCANDALのHARUNAと親交があると言います。

 

特に戸田恵梨香さんとは頻繁に会っていて、ファン公認のコンビなんだとか。

 

女優の玄理(ヒョンリ)の父親は誰?性格やインスタで戸田恵梨香との関係は?

 

出演ドラマは?朝ドラまんぷくやミストレスも

 

主な活動は映画だと言いましたが、ドラマにも多く出演しています!!

 

2012年 「RUN60」

2013年 NHK大河ドラマ「八重の桜」

2013年 タブー〜秘密の恋〜

2013年 15″Theater 「霊に好かれる男」バー編

2014年 「東京スカーレット〜警視庁NS係#3」

2015年 「相棒 Season14#8」

2016年 「恋の三陸 列車コンで行こう!」

2016年 「遺産相続弁護士 柿崎真一#5」

2016年 「タイムパトロールのOL」

2017年 NHK「放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」シーズン2

2017年 立花登 青春手控え2 第三話「化粧する女」

2017年 「きみはペット」

2017年 「ウツボカズラの夢」

2017年 「ハロー張りネズミ#6」

2017年 「世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編 「運命探知機」」

2018年 「ドラマ10 女子的生活」

2019年 「連続テレビ小説 まんぷく」

2019年 NHK「ミストレス〜女たちの秘密〜」

 

過去に出演した作品を見ると、多くのドラマに出演してきたことが分かるでしょう。玄理さんが最近出演されたドラマの評判などを調査していきます。

 

まずは朝ドラ「まんぷく」から。

 

 

 

「まんぷく」では池田信用組合で理事長を務める立花萬平(長谷川博己 )の秘書として出演

 

主要キャストを邪魔しない、だけど華を添える演技を見せてくれました。

 

 

続いて、「ミストレス〜女たちの秘密〜」

 

 

 

現在放送中のドラマですが、なかなか評価は高いみたい!!主要キャストの1人ですし、今後もドラマで主要キャストが増えてくるのでは!?と思います。

 

NHKドラマ【ミストレス】見逃し配信は?再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

 

まだ32歳と若いので、今後さらに活躍していってほしいですね!!