【トレース科捜研の男】ラストが不気味で続編や映画化か?壇が目を覚ます

Pocket

錦戸亮主演で放送されていた「トレース 科捜研の男」が、無事最終回を迎えました。最終回の平均視聴率は11.5%、全話平均が10.6%とそれなりの数字を残しました。

 

しかし最終回の内容には、賛否両論が巻き起こっています。「犯人が予想通り」や「犯人の動機の薄さ」など、確かに何とも言えない感じにはなりました。

 

反対に絶賛する声ももちろんあります。錦戸亮さんや千原ジュニアさんの圧倒的な演技に、釘づけになった視聴者も大勢いたと思います。ついでに虎丸さんの勘もズバズバ的中しました。

 

 

【トレース科捜研の男】ラストが不気味で壇が目を覚ます

 

 

千原ジュニアが演じた刑事部長の壇浩輝は、武蔵野一家殺人事件実質的犯人でした。

殺害を実行したのは早川、そして佐保と新妻でした。この辺は視聴者の予想の範囲内だったと思います。

壇の動機は、真野礼二の兄、義一の“笑顔を踏みにじりたい”というものでした。これが批判の理由の一つでもありました。

サイコパスが理由ならば、何でもよくなってしまう訳で、合理性や必然性に欠け、何より犯人側に感情移入が出来なくなってしまいます。

そして壇は佐保、新妻、早川らを言葉巧みに操り、自ら手を下すことなく、真野の家族を殺害しました。

その真実を知った真野は、怒りに任せ壇に復讐しようと思ったところ、早川が現れ、壇を包丁でめった刺しにし、壇はついに倒れました。

何とか一命を取り留めた壇は、最終回のラスト、ゆっくりと不気味に目を覚ましました…。

 

このドラマの最終回が放送され、印象に残ったのが千原ジュニアの『狂気』という方も多いと思います。ジュニアさんの圧倒的に狂った演技に、恐怖を覚えたという感想がSNSで見られました。

 

 

まさに人が想像するサイコパスを体現した、ジュニアさんの演技には脱帽です。そして壇が目を覚ますラストに、まだ続きがあるのではと感じた視聴者も多いと思います。

 

 

【トレース科捜研】続編や映画化か?

 

https://twitter.com/Trace_Kasouken/status/1105824647604510720

 

 

思わせぶりな最終回を迎えたトレース。今のところ続編の情報はありませんが、制作される可能性は十分あると思います。

 

まず真野とノンナの恋が中途半端なままだということ。加えて科捜研の同僚達の中には、まだ物語の中でピックアップされていない人物もいます。

 

そして基本的には一話完結モノだったので、まだ話自体は作れるだろうということです。これらを考えると続編を作る材料や伏線は、十分にあると思います。

 

そして壇が目を覚まし、再び物語が動き出す…という演出の可能性も。

 

しかし真野の目的であった武蔵野一家殺人事件の真相の解明は、無事に果たすことが出来ました。

 

物語の根幹でもあったので、続編を作るには、この辺のメインとなる要素が必要になると思いますので、それらをどのように作り上げるかが重要になると思います。

 

何はともあれ、連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画、どれでも構わないので、またトレースの世界を見たいという方も多いと思います。

 

 

ということで今回は、トレースの最終回とその後についてまとめました。

 

最終回自体は絶賛する声、批判する声、両方ありました。しかし全話通じて楽しめた方も多いと思います。そしてキャスト陣の本気度や熱量が伝わってくる素晴らしいドラマだったと思います。

 

それだけに続編を熱望する声も多く、期待度も高くなっています。何よりあの意味深な最終回を見てしまうと、「もしかすると」と思ってしまうのも無理はありません。

 

もう一度真野やノンナ、虎丸さん、そして壇を見たいと思います。続編を期待しましょう!

 

『トレース~科捜研の男~』を見逃し配信について

 

それから、ドラマ『トレース~科捜研の男~』を見逃した方や、最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>トレース~科捜研の男を初回から見逃した?再放送やフル動画を無料で見る方法は?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

 

https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!