【森本刑事のオジさん監察日記】おじさん役の岩崎う大とは?役柄や演技力は?

 大人気ドラマ【監察医朝顔】のスピンオフ作品で、ちょっと笑えるホームコメディ【森本刑事のオジさん監察日記】に

おじさん役で出演する岩崎う大さん。今回演じるおじさんとは一体どんな役柄なのか、岩崎う大さんのプロフィールや出演作品についてご紹介します。

 

 

【森本刑事のオジさん監察日記】オジさん(秋山丈一)の役柄は?岩崎う大さんプロフィール

 

ドラマ内で重要人物であるおじさんの役柄や岩崎う大さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

オジさん(秋山丈一)の役柄とは?

今回岩崎う大さんが演じるのは、本作の主人公である森本の母の弟秋山丈一です。

売れない漫画家をしていて、内縁の妻だと思っていた女性に追い出されてしまったために住む家が見つかるまで、森本の部屋に住まわせてもらおうとします。

 

このように甥っ子に縋りつくようなダメなおじさんです。

森本が作ってくれた朝食に文句を付けたりやりたい放題ですが、実は愛が深く健気な一面がある人間らしさあふれる役です。

 

余談なのですが、このドラマは岩崎う大さんが脚本も作っているようです。

自身で脚本もしながら演者もするなんてすごいですよね。

 

岩崎う大さんプロフィール

生年月日 1978年9月18日(42歳)

出身地 東京都

血液型  AB型

身長165㎝

最終学歴 早稲田大学政治経済学部卒業

 職業   お笑いタレント・脚本家・放送作家・漫画家

事務所 サンミュージックプロダクションプロジェクトGET

 

早稲田大学卒業の高学歴な芸人で、20年ほど活動しているベテランさんです。

早稲田大学に通っている時にお笑いサークルWAGE(ワゲ)に入りますが、大学3年の時にWAGEを辞め、東京NSCに入学して本格的にお笑いを学びだしたようです。

 

NSC卒業と同時にWAGEに戻り、コントグループとしてアミューズでプロデビューした後に芸人として活躍するようになりました。

現在は、同じWAGEのメンバーだった槙尾ユウスケさんと、お笑いコンビ「かもめんたる」として活動しています。

 

また、岩崎う大さんは既婚者で2015年に第3子が誕生しています。

幅広いお仕事をしているようで、大人気アイドルグループ・乃木坂46のPVの監督も務めたことがあるようです。

 

 

岩崎う大さんの出演作品は?演技力は?

本業はお笑いタレントの岩崎う大さんですが、演者としての出演作品や演技力は一体どうなんでしょうか。見ていきましょう。

 

岩崎う大さんの出演作品は?

2014年SMOKING GUN〜決定的証拠〜 第6話で島本役をしました。

2019年 ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第1話ゲストとして藤堂医師を演じました。

2019年最上の命医- この作品でもゲストで元医師・有元幸雄役を演じました。

 

このように岩崎う大さんはゲストとして出演していることが多いようです。

最近は作中でフルネームが登場する役柄を演じることが増えてきていますので、今後もっと演者としてのお仕事が増えていくかもしれませんね。

 

ツイッターの反応や演技力は?

ツイッター上ではその演技力の高さを褒めているツイートが多く見られました。本業でもないのに演技力が高いなんて本当に才能にあふれた方なんですね。

 

 

まとめ

・今回岩崎う大さんが演じるオジさんはダメな部分が目立つ人間らしい役柄。

・岩崎う大さんは高学歴なお笑いタレントで、幅広い仕事をしている。

・役者としてはゲストで出演することが多い。

・演技力は高いと言われている。

 

今回は岩崎う大さんについてご紹介しました。彼が魅力的な人であることを理解していただけましたか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ライター名 tumiyuma1204

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!