NHK【ひきこもり先生】放送日時はいつで再放送は?見逃し配信で初回から視聴

NHK総合で2021年6月12日からスタートした、ドラマ「ひきこもり先生」主演は佐藤二郎さんなのでなんだか期待感が増しますね。

11年という「引きこもり生活」を経験し、今は焼き鳥屋を経営しているが、その方針が「客と話さない」「サービスはしない」というちょっと変わったお店。

 

そんな彼がちょっとしたきっかけで、【不登校】の生徒があつまる「STEPルーム」を受け持つことになった。このドラマは「生きる場所」を求めている

多くの人々へのメッセージが込められたドラマです。多くの方に見てほしいので見逃し配信や再放送などについてしらべてみました。

今すぐ視聴したい方は下のリンクへ!

U-NEXTの特徴

・31日間の長期お試しつき

・国内最大手動画配信サイト

・1契約で4人まで同時利用可能

NHK【ひきこもり先生】放送局・放送地域・放送日時は?再放送は? 

内容がとても気になりますね。実際に11年のひきこもり生活をしていて、今度は居場所のない生徒たちの臨時講師になる。

NHK【ひきこもり先生】放送局・放送地域・放送日時は?  

 

放送開始日 2021年6月12日
放送時間 夜9時
放送曜日 毎週土曜日
放送局

NHK総合

放送地域

NHK契約世帯

NHKオンデマンド加入世帯

 

再放送は?

再放送については、翌週の水曜日夜11時40分からとなります。

再放送を見逃すと、有料の「見逃し配信」での視聴となります。

NHK【ひきこもり先生】見逃し配信で初回から視聴方法は?

メッセージの強いドラマになりそうなので、ぜひ多くの方に視聴していただきたいですね。

NHK【ひきこもり先生】見逃し配信状況は? 

VOD 状況 お試し
TVer ×
GYAO! ×
NHK+
dTV × あり
AmazonPrimeVideo 31日間
U-NEXT 31日間

見逃し配信で初回から視聴方法は?

最近では「民放ポータルサイト」だった【TVer】にて、NHKの作品も視聴できるようになりました。

しかし、期限は「1週間」です。見たいドラマがあると、どうしても優先順位をつけてみていくと、

 

1週間過ぎてしまった!!ということも出てくるかと思います。その場合は「有料」の見逃し動画配信サイトの利用をお勧めします。

一番お得なのは、タイトルごとにレンタル視聴できる「U-NEXT」です。

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は? 

では【U-NEXT】の特徴について詳しくお伝えします。

U-NEXTの特徴は?

・月額2,189円

・正規会員には毎月1200ポイント付与

・1契約で4人が同時利用可能なので、ポイントも含めると格安になる

・追加料金で「USEN」への加入で音楽もカバー

・毎月無料で読める雑誌は80誌以上

・ダウンロード機能があるので、あらかじめデバイスに保存すればいつでも視聴可能

・動画だけでなく、コミックや書籍も購入できる

・ポイントでレンタル、書籍購入をし、ポイントを使い切り自費になった場合40%のポイント高還元!

・音質・画質共に高いこだわり

・解約はいつでもOK、違約金の発生はなし

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

U-NEXTで視聴できるドラマは? 

では次にU-NEXTで視聴できる邦画ドラマに注目してみましょう。

・大豆田とわ子と三人の元夫

・ラブコメの掟

・コールドゲーム

・泣くな研修医

・警視庁ゼロ係

・DoctorーXシリーズ

・最高のオバハン中島ハルコ

・桜の塔

このように、テレビ局に縛られることなく、様々な局のドラマが視聴できるのも、U-NEXTの最大の特徴です。

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

・無料トライアルは31日間、その間の解約OK 

・無料会員登録で600ポイントプレゼント

・ポイントでレンタル作品視聴可能

・「見放題作品」は視聴可能

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

まとめ

・NHK総合ドラマ「ひきこもり先生」は6月12日スタート

・再放送は翌週水曜日深夜

・見逃し動画配信サイトは3か所

・1話を見逃してしまった場合におすすめは「U-NEXT」

・「U-NEXT」をお勧めする最大の特徴一覧

・「U-NEXT」では各テレビ局のドラマを楽しむことができる。

・無料会員登録で600ポイント、そしてレンタルに使用可能

 

「ひきこもり先生」これは見逃せないどらまですね!!11年引きこもり、会話もサービスもない焼き鳥店の店主が

過去の自分と同じような境遇の子供たちに、どんなことを伝えていくのか・・・。

 

見逃さないように必ずチェックしましょうね。

 

31日間無料で見放題!「U-NEXT」

————————————————————————

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。 ————————————————————————

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!