ドラマ【メンズ校】放送地域やいつから放送される?見逃し動画配信サービスは?

テレビ東京の水曜深夜のドラマ枠として、定着してきた「ドラマホリック」

 

松岡昌宏さんの「死役所」から始まり、この枠はジャニーズファンにはたまらないドラマ枠となっています。

 

今回のドラマは「メンズ高校」関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」総出演の初主演ドラマとなります。

 

淡い高校の思い出なんてできもしない、へき地の全寮制男子校に通う彼らは、どうやって青春を謳歌していくのでしょうか?

 

今回は放送スケジュールなどについて調べてみました。

ドラマ【メンズ校】放送局や放送地域やいつから放送される?

 

キャスト

西畑大吾

大西流星

道枝駿佑

高橋恭平

長尾謙杜

藤原丈一郎

大橋和也

 

原作

和泉かねよし

「メンズ校」

 

脚本

蛭田直美

・これは経費ではおちません

・女の機嫌の直し方 など

 

放送日時

2020年7月スタート

毎週水曜日

深夜0時12分~0時52分

*コロナウイルスの影響により撮影に影響が発生しているため、放送開始日は未定です。

↓↓↓詳細については公式ホームページで随時更新しています↓↓↓

「メンズ高校」

 

放送局

テレビ東京系列

テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ北海道・テレビせとうち・テレQ・テレビ和歌山

 

遅れて放送

びわ湖放送・IBC岩手放送・大分朝日放送・南日本放送・BSテレ東・東日本放送

*過去のドラマホリック放送から

*遅れて放送される局については、それぞれのテレビ局HPにてご確認ください。

 

>>>Paravi公式サイトはこちらから

再放送はある?

 

テレビ東京の水曜日深夜のドラマ枠「ドラマホリック」が新設されたのが、2019年10月。

 

人気コミック「死役所」(主演:松岡昌宏さん)でした。そして、その後こちらも人気コミック

 

「僕はどこから」(主演:中島裕翔)と、ちょっとシリアスタッチなドラマが続きましたが、

 

この春から放送されているのが実話「レンタルなんもしない人」(主演:増田貴久)SNSがきっかけで

 

【なんもしない自分を貸し出す】サービスを始めた実在の人物ですが、こちらは現在、コロナウイルスの影響で放送延期されています。

 

今まで3作品の放送がありましたが、いずれも再放送はありませんでした。

 

しかし、VODであればこの3作品をいつでも楽しむことができるので、あえて『再放送』枠を設けてないかもしれません。

 

※2週間無料トライアルあり!

見逃し動画配信サービス一覧と特徴は?

 

最近テレビの視聴方法が変化しつつあります。

 

それは【ビデオオンデマンド】という、動画配信サービスが多数誕生したからです。

 

中でも人気が高いのが、放送後1週間無料で視聴できる

TVer

ABEMA

GYAO!

このどれもが【無料動画配信サービス】となっていますが、最新話が1週間しか視聴できません。

 

いつも「録画」して、1週間以内には見てしまうという人にはお勧めのサービスです。

 

しかし、有料となると話しが違ってきます。有料ならではの

ポイント付与

書籍の購入

音楽配信

専用チャンネルの充実

 

加入するVODにより異なります。

 

U-NEXT

国内最大級の品ぞろえ

書籍も充実

1契約で4つのアカウントを別々に利用可能

毎月1200ポイント自動付与

31日間無料お試し(無料登録で600ポイント付与)

月額2,189円(税込)

×「メンズ高校」翌日配信なし

 

Hulu

月額1,026円とお値打ち価格

オリジナルドラマ充実

年中無休のカスタマーサポートはHuluだけ

2週間の無料トライアルつき

×「メンズ高校」翌日配信なし

 

Paravi

日経ID Facebook Twitter Google YahooID

上記いずれかのIDをすでに持っている場合は登録も簡単!!

毎月もらえるレンタルチケット

国内最大級のアーカイブ数で過去作品も楽しみ放題!!

2週間の無料体験

月額1,017円

別料金にてwowowプランに加入OK!!

◎「メンズ高校」翌日配信あり

1話を1週間以内に視聴できなくても、全話配信予定なので「一気見」も可能!

 

Paraviがおすすめの理由は?

 

今回「メンズ高校」が推奨している動画配信サイトはParaviとなります。

 

メリット

・国内随一の作品数

・2週間のたっぷりお試し期間!

・過去放送作品の視聴も多数可能

・映画・アニメ・ドラマ楽しみ放題!!

・オリジナルの番組も多数たのしめます

・経済番組が充実しているのはParaviだけ

・BSアンテナがなくても、別途2,300円でWOWOWに加入可能

・1つのアカウントで7人までアカウント設定OK!

・ダウンロードできるデバイスは2台まで登録可能

・毎月500円分のチケット発行

・これだけ利用できて格安の月額950円(税別)

 

以下のアカウントで利用可能

  • 日経ID
  • Facebook
  • Twitter
  • Google
  • YahooID

 

デメリット

・書籍の購入がない

・音楽視聴できない

・ダウンロード機能がない

・豊富な作品数に迷う

・1つのアカウントで7人設定できても、利用は同時にはできない。

 

>>>Paravi公式サイトはこちらから

 

アカウント登録は7人まで設定可能ですが、同時利用はできないのでご注意ください。

 

そして、Paraviに加入すれば過去の「ドラマホリック」を思う存分!!「CMなし」で楽しむことができます。

 

このほかにも【TBS】ドラマも数多く配信されているので、価格の割に損のないVODとなっています。

 

そして、毎月レンタルチケットが付与されますが、期限は1か月。その間にレンタルチケットを使わないと無効となりますが

 

レンタルチケットを使って、レンタル解禁になった最新作を視聴することも可能です!!

 

※2週間無料トライアルあり!

 

本ページの情報は2020年6月時点のものです。
最新の配信状況は Paravi サイトにてご確認ください。

 

 

おすすめの記事