6秒商店コラボの世にも奇妙な商店とは?チラシの内容や動画の公開予定は?

Pocket

「あったらいいな」を6秒の動画発表している【6秒商店】

 

今回、「世にも奇妙な物語’19」の放送に合わせて、コラボ企画が実施されるようです。

 

【6秒商店】は、コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.が運営しており、コラボ企画については2019年6月3日に正式に発表がありました。

 

今回は、この「6秒商店」と「世にも奇妙な物語」のコラボ企画について取り上げます。

 

 

6秒商店コラボの世にも奇妙な商店とは?

 

まずは「6秒商店」がどのようなことをしているのかTwitterを見てみましょう!!

 

 

たしかに、同じ方向へよけてしまい、ぶつかりそうになりまた同じ方向へ・・・のエンドレスはこれで避けられそうです(;^_^A

 

他にもTシャツは「表参道で起こしてください」と表に書かれており、寝ている男性を、前に立つ男性が起こす。という物もありました。

 

現実にあったら「少し面白そう」な商品ですよね(^^♪

 

他には「世にも奇妙な物語」だけでなく、あの人気アイス「Pino」とコラボした動画がありました!!

 

 

これ、下が本当に「アイスリンク」だったら、永遠遊んで、飽きたらおやつに・・・(;^_^A

 

と、本題の「世にも奇妙な商店」ですが、内容はどのようになるのでしょうか!?

 

どうやら期間限定でオープンする”商店”らしく、広告も存在しています。

 

https://www.screens-lab.jp/article/16836

 

なんだかちょっと「古めかしい」広告ですね。またそれも「味」があって興味を惹きます!!

 

 

チラシの内容は?

 

広告の内容としては、歴代の「世にも奇妙な物語」へ捧げるオマージュ広告となっているようです。

 

歴代の中でも人気のあったエピソード2006年放送、松本潤さん主演「イキマヨ」さんだったり、

 

2005年放送の妻夫木聡主演の「美女缶」が50,412円で販売されていたり・・・。

 

2007年放送の櫻井翔さん主演の「才能玉」というキャンディーが703,29円だったり・・・。(桁にも意味があるはず)

 

広告を隅々まで見ると、過去の作品が細かくオマージュされています!!

 

https://www.screens-lab.jp/article/16836

 

このように、よく見ると「鏡字」になっている場所もあります。

 

そして、よく見ると「次回入荷予定!」となっている商品は・・・。

 

・永遠のヒーロー

・タイムカプセル

・人間の種

・赤黒い楽譜

・切れ味のいい大根

 

すべて、今回放送の夏の特別編のタイトルから来ていますね。そして価格も「190,608円」

 

と、いうことで、放送日がそのままお値段となっているようです。

 

きっとこれも何かを意味しているのでしょうね!!とにかく動画を見なくちゃわからない!!

 

 

動画の公開予定は?

 

楽しみな動画の公開ですが、期間限定でTwitterとYouTubeを使って公開されるようです。

 

Twitter

「世にも奇妙な商店(6秒商店)」

https://twitter.com/6sec_shop/

 

YouTube

「世にも奇妙な商店(6秒商店)」 

https://www.youtube.com/channel/UCZ69QC1SqE72i7Iz1VMSROg

 

それぞれこちらのURLで公開予定のようです。そして気になる動画の中身ですが・・・。

 

6月6日(木)公開予定:第1弾「全自動繧ウ繝?け繝ェ縺輔s」

6月7日(金)公開予定:第2弾「繝上ャ縺ィ時計」

6月8日(土)公開予定:第3弾「鄒守賢缶」

 

お気づきの方いらっしゃいますか?パソコンの故障ではないですよ!!

 

わざと一部文字化けさせてあるので、当日までその内容を知ることができない仕組みになっています!!

 

とにかく、当日にアクセスしてみないとどんな商品が売られているのか見ることはできないですね♬

 

関連記事

世にも奇妙な物語’18秋でクリスマスの怪物の内容ネタバレは?原作や脚本は?

世にも奇妙な物語’2018秋で脱出不可の内容ネタバレは?原作や脚本は誰?

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!