ジェンダーレス男子の特徴とは?モデルや芸能人では誰がいるか一覧まとめ


 

あなたはジェンダーレス男子とはどういった男子のことを言うのか知っていますか?ジェンダーレス男子というのは、女性用の服や女性用のアイテムを素敵に着こなすことができる男性のことを言います。

 

今回はジェンダーレス男子の特徴、そしてモデルや芸能人ではだれがジェンダーレス男子であるのかということについてをテーマに見て行きます。

 

 

ジェンダーレス男子の特徴とは?

 

ジェンダーレス男子の特徴をまずは紹介していきます。

 

・体つきが華奢

 

ジェンダーレス男子は華奢であるという特徴があります。華奢であるため女性用の服を違和感なく着こなすことができるのです。

 

・髪型が派手

 

金髪や銀髪、ピンクやブルーなど髪色が派手であるという特徴があります。派手な髪色の人って目立ちますよね。ジェンダーレス男子は存在感のある方が多いです。

 

・メイクをしている

 

男子はメイクをしませんよね、しかしジェンダーレス男子はメイクをします。女性より美に気を使っている人が多く肌に透明感がある方が多いです。

 

カラコンをして目を大きく見せたり、カラーコンタクトを装着したりする人も多いです。

 

・物腰が柔らかい

 

丁寧な態度で相手に威圧感を与えない柔らかな物腰の方が多いという特徴があります。

 

 

 

ジェンダーレス男子について、「かっこいい」「好き」といった声が多くあるようです。

 

昔はごつごつしたいかにも男!といった男性がモテていましたが、今はこうしたジェンダーレス男子の男性も人気のようですね。

 

 

モデルや芸能人などジェンダーレス男子の一覧まとめ

 

モデルや芸能人などのジェンダーレス男子を見て行きましょう。

 

・こんどうようぢ

 

 

こんどうようぢさんは今の20代後半の女性であれば知らない人はいないのではないでしょうか。でも今の若い人も最近メディアに出ているので知っているかもしれませんね。

 

今もありますが人気ブログサイトであるデコログ。このデコログで有名なイケメン男子がいました。それがこんどうようぢさんです。当時筆者は高校生、周りの子も含めみんなこんどうようぢさんが好きでした。もうとにかくイケメンで(笑)

 

メイクもするし女性用の服も着るしイケメンだし…。当時はジェンダーレス男子なんていう言葉はありませんでしたが、昔からジェンダーレス男子でした。

 

韓国と日本のハーフでモデル、タレントとして活動しています。「今夜比べてみました」に出演した時はあまりのなつかしさに叫んでしまった筆者です(笑)

 

・とまん

 

 

 

現在はもう脱退していますが以前男性アイドルグループXOX(キス ハグ キス)のメンバーとして活動していました。現在は俳優として活動しています。

 

ジェンダーレス男子といえば?「とまん」と言われるほどこの界隈では有名人です。

 

・ゆうたろう

 

 

「深イイ話」に出演し話題になったイケメン過ぎるカリスマアパレル店員です。モデルとしても活動しています。県外からファンが来るほどの人気でかなりのイケメンです。

 

こちらでは3人のジェンダーレス男子について紹介していきました。メディアに出演していることも多いため知っている人も多いのではないでしょうか。

 

3人ともTwitterのアカウントを持っています。写真などもアップしているのでぜひイケメンっぷりをチェックしてみて下さい。

 

・りゅうちぇる

 

 

僕は絶対自撮りするとき「外カメ&フラッシュ」必須👱🏻🎬🌺🦋🌈😍🎶

💙👑 Prince Ryuchell 👑💙さん(@ryuzi33world929)がシェアした投稿 –

 

有名すぎて、今更って感じですが、やっぱりキャラが濃いですね!黒髪だと、イケメンなんですねー!

沖縄出身のりゅうちぇるですが、祖父がスペイン系のアメリカ人ということです。

5人兄弟姉妹の次男で末っ子で、両親は離婚しているそうです。

2016年には、ペコ(オクヒラテツコ)との結婚を発表し、2018年には第一子を妊娠を報告ということです!

1980年代のアイドルを思わせるヘアバンドがトレードマークということですが、キャラが個性的ですね!!

ブレイクする前は原宿にある古着店『SUPER WEGO』で働いていたそうで、ペコとはここで出会ったといことです。

 

・ぺえ

 

ジェンダーレス男子として知られていますが、日本の女装タレントとなっています。現在もタレント業の傍らで、原宿の竹下通りにある「WC」というアパレルショップの定員としても活動されています。

音楽活動もされていますし、NHKのジューダイって番組にも出演していますね!素晴らしい活躍ですね!

 

・Usuke Devil

 

 

Black hair

Usukeさん(@screamer29)がシェアした投稿 –

 

海外からも、整いすぎている顔として、2次元のようだと絶賛されているようです!海外フォロワーも多いということで注目されています!

現在は、文化服装学院に在籍しながら、モデルとして「WWD JAPAN」「装苑」などのファッション誌やブランド広告でも活動しているという、すごい人です!

 

ほりえりく

 

 

 

職業モデルということで、活動されています。年齢は20歳ということですが、可愛い系なのかな?

人気になる前は、竹下通りのWEGOというお店で働いていたそうです。ちなみに、りゅうちぇるは『SUPER WEGO』というお店で働いていました!

ふりえりくさんは大がつくほどの関ジャニファンということです。ちなみに、好きなメンバーは錦戸亮さんとうことです。

ちなみに、彼女はTMの西川貴教さんに激似ということでした。

 

 

 

ジェンダーレス男子が嫌いとか気持ち悪いという声も

 

スポンサーリンク

 

イケメン!かっこいい!と言われるジェンダーレス男子ですが、一部では嫌い、気持ち悪いといった声もあるようです。

 

 

 

 

筆者はジェンダーレス男子好きですよ。女性でも男性でも自分磨きをしている人って素敵だなって思います。ジェンダーレス男子にはイケメンが多いですしね(笑)

 

筆者は好きですが嫌いと言っている人もいるようです。いろんな人がいますので、ジェンダーレス男子を好きという人も嫌いという人もいるのは当たり前だと思います。

 

好きでも嫌いでもどっちでもいいと思うんです。しかし好きなものを思いっきり好きと表現する分にはいいと思います。しかし嫌いとTwitterなどで発言するのはどうかなーと個人的には思います。

 

好きといって傷つく人はいませんが、嫌いといって傷つく人はたくさんいます。不特定多数が見るからこそ嫌いということはツイートしない方がいいんじゃないかなと思います。

 

まあ、個人の意見なのでしょうがない部分もあるのですが、気になってしまいました。

 

まとめ

 

ジェンダーレス男子について理解することはできたでしょうか?

 

・体つきが華奢で髪型が派手、メイクをしているといった特徴がある

・ジェンダーレス男子はイケメンが多い

・こんどうようぢ、とまん、ゆうたろうが有名なジェンダーレス男子

・好きという人も多いが嫌い、気持ち悪いと言う人も居る模様

 

いかがでしたか?ジェンダーレス男子の特徴、芸能人について知ることができましたね。

 

ジェンダーレス男子は個性です。個性を受け入れること、これが私たちに必要なことではないでしょうか。男性は男性らしくという考えは古臭い考えです。ジェンダーレス男子という男性が居るということを知り理解しましょう。

 

 

ライター名 あきなおまま

 

参考サイト

ジェンダーレス男子って何者!? 知らなきゃダサい新しいイケメンの生態まとめ

ジェンダーレス男子とはきもい男子…?!メイクや髪型の特徴まとめ

https://seikatsu-hyakka.com/archives/32366

ジェンダーレス男子の特徴5個

ジェンダーレス男子はLGBT?女子はいるの?ジェンダーレスな有名人10選

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!