FODプレミアムで動画を見たい!おすすめの理由やメリット・デメリットは?

忙しい現代人。リアルタイムでテレビを見るという人が減ってきている中、近年注目を集めているのが配信サービスです!!

 

今回は数ある配信サービスの中で、FODプレミアムに注目!

 

「FODプレミアムが気になる!」という方のために今回は、おすすめしたい理由やメリット・デメリットを紹介していきたいと思います。

 

気になっている人はぜひチェックして下さいね~!

 

>>> FODプレミアムコースが初回2週間無料!「FODプレミアム」

 

FODプレミアムとは何か?

FODプレミアムの”FOD”とは、”フジテレビオンデマンド”の略。

 

運営しているのはフジテレビで、フジテレビ系列の番組(ドラマやバラエティ)を楽しむことができる配信サービスとなっています。

 

主力となっているのは、フジテレビ系列にて放送されるドラマです!

 

現在放送中のドラマはもちろん、80年代・90年代にヒットした過去のドラマも楽しめます。

(一部未配信)

 

また、FODプレミアムで楽しむことができるのは、フジテレビ系列にて放送されたドラマやバラエティ番組だけではありません。

 

なんと、映画や海外ドラマも楽しむことができるんです!!さらにさらに、FODプレミアムだけでしか見れないオリジナル作品も充実しています。

 

FODプレミアムでは動画だけでなく、漫画・電子書籍も楽しむことができるんですよ!

 

FODプレミアムの料金は?

FODプレミアムは有料の配信サービスとなります。

料金は、月額888円(税抜)です。

この月額料金を支払えば、いつでも好きなときに約2万本以上もの動画を楽しむことができます。

しかし作品によっては課金が必要となるため注意が必要です。

 

またFODプレミアムにはCSで放送されている有料チャンネルを楽しめるプランもあります。

1000円

1200円

1500円

3つのプランがあるため気になる方はチェックしてみて下さいね。

 

>>> FODプレミアムコースが初回2週間無料!「FODプレミアム」

FODプレミアムが他VODよりおすすめの理由

配信サービスを利用する人は年々増えていると言います。

配信サービスと一言で言っても、さまざまなものがあります。そのため、「どこの配信サービスがいいの?」とどこに登録しようか迷っている人も少なくないようです。

 

そこでここでは、FODプレミアムが他のVODよりもおすすめの理由を紹介していきます!

 

FOD限定配信の番組がおもしろい!

FODプレミアムでは、ここでしか見れない限定のオリジナル作品を用意しています。

なんとその数、約100作品!!

人気俳優、芸人が出演する番組も多く、クオリティそしておもしろさは保証します!

 

毎月1300ポイントも貰える!

FODプレミアムでは、毎月最大1300ポイントを貰うことができます!

(月額会員のみ)

 

ポイントの内訳はこちら ↓

・自動で貰えるポイント 100ポイント

・8の付く日(8日、18日、28日)に貰えるポイント 各400ポイント

 

ポイントは新作映画といった有料動画、漫画や電子書籍に使うことができます。

1ポイント1円で毎月1300ポイント貰えるとなれば、月額888円は実質無料みたいなものですよね!

 

電子書籍・漫画の充実度がすごい!

FODプレミアムは動画はもちろんなのですが、電子書籍・漫画の充実度もすごいんです!

「FRIDAY」や「FLASH」といった週刊誌から「CanCan」や「MORE」といったファッション雑誌までとにかく多種多様なジャンルを用意しています。

 

雑誌や漫画って買って読むときはいいんですが、その後収納に悩みがち。

ですがFODプレミアムを利用して読めるのであれば収納など考えず読みたいだけ読むことができます!

 

さらにそれだけでなく、電子書籍を購入した場合20%のポイント還元!!

20%の還元ってすごくないですか!?

こんな還元率の高いVOD、FODプレミアムしかありません。

 

個人的に1番おすすめしたい理由です。

 

↓ FODプレミアムで2週間無料でお試ししよう ↓

FODプレミアムの無料トライアル期間や特典は?

 

FODプレミアムには、2週間の無料トライアルがあります。

こちらは文字通り、2週間という期間限定でFODプレミアムを無料で利用できるサービスです。

 

無料トライアルを利用するためにはAmazonIDがあれば、有料会員と同じサービスが受けられます。

 

AmazonIDがなくても、Yahoo!ウォレット、楽天pay、フジテレビIDのいずれかがあれば利用可能です。

 

そしてYahoo!ウォレットの場合、クレジットカードを登録し、FODプレミアムコースにて初回2週間無料のコースに登録すればすぐに利用することができます。

 

クレジットカードをもっていなければFODの無料トライアルは利用不可です。

 

無料トライアル会員の特典は、無料でありながら有料会員と同じようにFODプレミアムのサービスを利用することができることでしょう。

 

といっても有料会員と比べると見れる作品の本数は少ないですが…。無料トライアル会員は、会員登録を行ってから2週間は無料です。

 

2週間を過ぎてしまうと自動的に有料会員となり月額料金が発生してしまいます。有料会員になる気がないのであれば、2週間を過ぎる前に退会する必要があるため注意が必要です。

 

>>> FODプレミアムコースが初回2週間無料!「FODプレミアム」

デメリットはあるの?

 

ここまでFODプレミアムのおすすめポイントばかりを紹介していきました。ですが、残念ながらデメリットもありました。

 

FODプレミアムのデメリットは、動画をダウンロードできないことです。ダウンロードできないということは、オフラインでは動画を見ることができないということ。

 

通信料が気になる方はWi-Fi環境にて動画を見る必要があります。

 

複数端末での同時視聴ができない

FODプレミアムでは、以前は複数端末での同時視聴が可能でした。

 

しかし、2019年5月からFODプレミアムでの複数端末ができなくなってしまったのです。

 

これ、結構不便で…。家族で取り合いなんてことも(笑)

 

今回は最後にFODプレミアムのデメリットも紹介していきました。しかし、デメリットがあってもメリットの方が大きいと思いませんか!?

 

月額888円でこれだけのサービスを利用できるFODプレミアムは登録しなきゃ損だと思います。

 

FODプレミアムへの登録を迷っている人、後悔はしないと思うのでぜひ検討してみて下さいね!

↓ FODプレミアムで2週間無料でお試ししよう ↓

*本ページ情報は2020年7月現在です。詳細については「FODプレミアム公式」ホームページにてご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)