岩見十夢はシャキーンミュージックの作詞担当!wikiや経歴と作品一覧など


 

岩見十夢さんを知っていますか!?子供だけでなく大人にも人気となっているEテレで放送されている「シャキーン!」を見ている人であれば知っているかもしれません。

 

今回は「シャキーン!」の人気コーナーであるシャキーンミュージックの作詞を主に担当している岩見十夢さんについての情報をまとめていきたいと思います!

 

 

岩見十夢さんはシャキーンミュージックでもお馴染み

 

岩見十夢さんは「シャキーン!」の人気コーナー、シャキーンミュージックではお馴染みとなっています。

 

これまでシャキーン!ミュージックで流れた曲のほとんどは岩見十夢さんが手がけたと言っていいくらいです。これまで手掛けた曲については後程詳しく紹介していきますので、ぜひチェックして下さいね!

 

 

岩見十夢さんWiki風プロフィールは?経歴など

 

ここでは岩見十夢さんについてよく知らないという方のためにプロフィールなどを紹介していきます。岩見十夢さんについて詳しく知っていきましょう!

 

出典:https://twitter.com/106103/status/1007974467102883840

 

・名前 岩見十夢(いわみとむ)

・生年月日 1980年11月24日

・出身地 滋賀県大津市

 

岩見十夢さんはちなみにですが男性です。名前だけ見ると女性かな?と思う方ももしかするといるかもしれませんので…。(AKB48に武藤十夢さんがいます)

 

岩見十夢さんは15歳のときにギターを手にし曲を作るようになりました。曲を作り出して6年近くが経った頃、東京事変のメンバーで現在は音楽プロデューサーをしている亀田誠治さんにその才能を見出されます。

 

その後亀田誠治さんがプロデュースするファーストミニアルバム「アンダーサザン」を発表します。亀田誠治さんに才能を見出されたことをきっかけとし、順調に音楽活動を続けて行くようになります。

 

「シャキーン!」に音楽を提供し始めたのは2011年の頃からです。2011年からスタートした楽曲提供はもう7年が経ちました。今や岩見十夢さんは「シャキーン!」にかかせない人物となりました。

 

「シャキーン!」では楽曲の提供だけでなく、ラーメンズの片桐仁、エレキコミックのやついちろうがメインボーカルを務めるザ・ぶどうかんズというバンドのメンバーとなり、シャキーン!ミュージックに出演するようになります。

 

6人組男性バンドであるザ・ぶどうかんズはシャキーン!ミュージック内でも人気のグループとなっており、ザ・ぶどうかんズの歌う「かっこいいってなんだろう?」「いいわけ」「おぼえて わすれて」「WAKE-AI-TAI」は人気の曲となっています。

 

 

シャキーンのザ・ぶどうかんズのWAKE-AI-TAI(わけあいたい)の歌詞や感想は?

2018.04.14

シャキーン!ザぶどうかんズがかっこいい?メンバーのプロフや曲の紹介など

2017.11.25

シャキーン!ザぶどうかんズの新曲かっこいいってなんだろう?の歌詞や感想は?

2017.11.23

 

2018年5月23日にはシャキーン!ミュージックのCD&DVD「シャキーン!ミュージック~こころね~」が販売されており、ザ・ぶどうかんズの曲も収録されています。

 

シャキーン!ミュージック こころね (CD+DVD) [ (V.A.) ]

 

曲がいつでも聞けるのはもちろんですが、ミュージックビデオがいつでも見れるのも嬉しいですよね。NHKはYouTubeでは見れないことが多いので…。

 

岩見十夢さんの紹介をしていくうちにザ・ぶとうかんズの紹介になってしまいましたが(笑)岩見十夢さんについて知ることができたのではないでしょうか。

 

 

手がけている作品一覧

 

ではお待たせしました。岩見十夢さんがシャキーン!ミュージックでこれまで手掛けてきた作品を一覧にして紹介していきましょう!!

 

・インキー&ヨウキー

・72億人分のあの人

・コピペデリート

・ももももえ!

・コラおじさん

・サイコロソングス

・おぼえて わすれて

・いいわけ!?

・かっこいいってなんだろう?

・桃

・WAKE-AI-TAI

・TEA PARTY

・かんじない歌~旅立ちの朝~

 

公式ホームページに載っているのを集めたのですが、こんなにたくさんありました!どの曲も人気ですよね!

 

みなさんそれぞれ好きな曲があるでしょうが、筆者は「おぼえて わすれて」が好きです。ザ・ぶどうかんズが歌うやつですよね。

 

シャキーン!ミュージック~こころね~」をぜひ買って曲を聞いて欲しいなと思います。

 

 

まとめ

 

岩見十夢さんについてまとめていきました。

 

・1980年生まれで滋賀県大津市出身

・15歳から曲製作を始めていた

・亀田誠治に才能を認められてからブレイクし数々の曲を送り出す

・2011年に「シャキーン!」の楽曲提供をスタート

・作詞・作曲・バンドもこなすなくてはならない人物である

 

いかがでしたか!?今後も岩見十夢さんが作る楽曲に注目していきましょう。

 

 

 

http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin_songs.html

シャキーン!ミュージックのCDが発売されていて嬉しい

https://ja.wikipedia.org/wiki/亀田誠治

ザぶどうかんズのメンバープロフ一覧まとめ!ライブやCD発売情報も

SPACE SHOWER MUSIC (スペースシャワーミュージック)

 

アイキャッチ画像 出典:https://twitter.com/106103

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!