心の傷を癒すということを見逃した!再放送やフル動画のネット配信は?

夫婦そろって活躍が目覚ましい!!というか、家族そろって大活躍の柄本佑さんが主演を務める

 

「心の傷を癒すということ」

 

タイトルからして、優しさがあふれるようなドラマですが、実在した医師をモデルにしたドラマですが、放送が土曜日のため見逃しがちという場合、

 

一番簡単で、リスクのない方法なのは、見逃し配信におすすめなのがU-NEXTです。

 

「心の傷を癒すということ」は、放送終了の翌日からU-NEXTでの視聴が可能となります。そのため、放送を見逃がした方でも再放送を見逃がしても十分ゆっくり視聴できます。

 

↓ 31日間の無料トライアルを試してみる ↓

 

しかし、U-NEXTの無料トライアルで入会しただけで600ポイントプレゼントが付与されるのもうれしいですね。

 

そのポイントを利用してレンタル作品として『心の傷を癒すということ』をお得に視聴できます。

(もちろん違う作品のレンタルや書籍購入にポイント利用をするのもおすすめ!)

 

 

心の傷を癒すということの概要

 

 

若き精神科医「安克昌(あん・かつまさ)」さんがモデルとなるこのドラマ。

1995年(平成7年)1月17日5時46分52秒に、突如発生した「阪神淡路大震災」

被災者の心のケアを優先し、PTSD(心的外傷後ストレス障害)の研究の第一人者でもあります。

在日韓国人として、生まれながらも日本人のために奔走し続けた精神科医を柄本佑さんが演じます。

実際に起きた震災のため、ドラマでは登場人物や地名などを改名し「フィクション」として放送される予定です。

精神科医が一生懸命被災者の心に寄り添うヒューマンドラマです。

 

心の傷を癒すということの放送情報!再放送はある?

 

実際に起きた震災がモデルとなっているので、その後の様々な震災でPTSDなどを患っている方には辛いドラマかもしれません。

 

しかし、彼の存在があったからこそ、日本の被災者の「心のケア」が重要視されるようになりました。

 

放送日程

BS4K

第1話

・1月23日木曜日午前2時

再放送

・1月22日水曜日午前9時50分

 

第2話

1月25日土曜日午後9時

 

第3話

2月1日土曜日夜9時

 

第4話

2月8日土曜日夜9時

 

再放送

 

1話の再放送日程は決まっていますが、それ以降は未定となっています。公式サイトにてご確認ください。

 

 

そもそもが「BS4K」制作・放送のため、視聴できない方も多いのではないでしょうか!?

 

そんな場合、誰でも視聴できるようにしてくれるのがVODの「U-NEXT」です。

 

 

U-NEXTなら、BS4Kに対応していない家庭でも、気軽にドラマを視聴することができます。

 

見逃した心の傷を癒すということが見たい!ネット配信でフル動画を視聴する方法

 

土曜日は何かと忙しくて「見逃がした!!」という場合は、そもそも我が家は「BS4K」が視聴できない!!という場合

 

YouTubeや、パンドラなどの「無料動画配信サイト」でも【視聴できるかもしれない!!】と思って探す人もいるかもしれませんが

 

もし、そこで「本編」が見えるようなことがあれば、完全に『違法アップロード』です。

 

公式サイトがYouTubeにチャンネルを持つ場合がありますが、そこでも本編ではなく、「こぼれ話」だったり「予告編」だったりするので

 

本編が無料の動画配信サイトで、視聴できるということはまずないでしょう。

 

しかし、どんどんと「無料で見たい」と動画配信サイトを検索していくには危険が伴います。

 

↓↓↓詳しくはこちらをごらんください↓↓↓

フリドラ・パンドラ・デイリーモーションの動画視聴は危険?iPhoneやandroidも?

 

動画アップロード自体も違法ですが、そこに「ポップアップ」が出てくる場合、そこに不正なソフトや、ウィルスが潜んでいる可能性があります。

 

自分の大切なデバイスを危険にさらさないために、見逃したばあいは、必ずこちらをお勧めします。

 

 

 

 

U-NEXTを使うメリット・デメリット

メリット

・U-NEXT最大の魅力は作品数のボリューム

・無料体験登録で600ポイント付与

・有料会員になると毎月1,200ポイント付与

・ポイントを活用してレンタル・有料コンテンツ視聴可能

・4つの無料ファミリーアカウント

*年齢に合った視聴設定・購入制限が可能

・インターネット環境がなくてもダウンロード機能で視聴楽々♪

・高品質の音と映像にこだわったコンテンツ

・他では見れない5,000作品以上のオリジナル作品

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・雑誌70誌以上読み放題!

 

デメリット

・月々1990円と他のVODと比べると高額

・作品が多すぎてみる動画を決めるのにとても迷う

・音楽視聴は別料金

 

 

U-NEXTの登録方法は

 

登録はとっても簡単です。

 

① こちらよりU-NEXTサイトに移動します。

② 「まずは31日間無料体験」をクリックします。

③ 「お客様情報」を入力します。

④ クレジットカード情報を入力して、送信をクリックします。

(31日以内に解約すれば料金は発生しません。「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて支払い」なのキャリアでの決済もできるそうです。)

⑤ 登録完了になります!

 

登録に関しては、あっという間に終わりますね!

 

スポンサーリンク

 

U-NEXTの31日間の特典として

 

・特典1:31日間無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)

・特典2:600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)

 

現在、U-NEXTに登録すると600ポイントもらえるので、これを利用して安く利用するか、見たい作品のみポイントで視聴しましょう!

 

やっぱり、登録しておいて損はないはずです!!

 

*上記情報は2020年1月現在の情報です。詳しくはU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!