ノーサイドゲームの放送日時はいつからで放送地域はどこ?全何話まであるの?

Pocket

TBSが送る日曜日の人気ドラマ枠である日曜劇場、2019年7月クールからは「ノーサイド・ゲーム」の放送が始まります。

 

現在は福山雅治さん主演の「集団左遷!!」が絶賛放送中の日曜劇場は、毎週日曜日の21時からです。過去には「半沢直樹」「下町ロケット」など数々のヒットドラマが放送されました。

 

ということで今回は、ドラマ「ノーサイド・ゲーム」についてまとめました。

 

ノーサイドゲームとは?

 

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」は人気作家の池井戸潤が原作を担当しています。今回は既存の小説をドラマ化したのではなく、今作の為に書き下ろした新作となっています。

 

池井戸作品と言えば、

「半沢直樹」

「ルーズヴェルト・ゲーム」

「陸王」

「下町ロケット」

 

などが、同じ日曜劇場でドラマ化されました。

 

主演は大泉洋さんで、大泉洋さんといえば演劇集団『TEAM NACS』のメンバーとしても有名ですが、意外にも大泉洋さんは唯一、池井戸作品に出演したことがなく今作が初めてのようです。

 

大泉洋さん演じる「君嶋隼人」は大手自動車メーカー「トキワ自動車」に勤める中堅サラリーマンです。

 

成績優秀で幹部候補とまで言われていましたが、上司に歯向かい左遷されてしまいます。

 

左遷先の工場に赴任し、またトキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」ゼネラルマネージャーに任命されます。

 

成績不振にあえぐ「アストロズ」と出世コースから外れた君島の再起をかけた戦いを描きます。

 

今回はラグビーがテーマのひとつになっていますので、実際に活躍する持ち日本代表のラグビー選手がドラマに登場することも決まっています。

 

雰囲気だけでいうと、「ルーズヴェルト・ゲーム」の世界に近いかもしれませんね。

 

そしてドラマを制作するスタッフ陣ですが、今作も所謂「池井戸チーム」が集結しています。

 

プロデューサーに伊與田英徳さん

演出は福澤克雄さん

原作の池井戸潤さん

脚本は丑尾健太郎さんをはじめ、八津弘幸さんなどが担当

 

することになるでしょう。歴代の作品同様、大人たちの譲れない戦いが繰り広げられることは間違いありません。

 

 

ノーサイドゲームの放送日時や放送地域は?

 

 

さて気になる放送日ですが、まだ正式な発表はありません。時間は日曜日の21時からで決まっています

 

今までの傾向から考えると、おそらく第2日曜か第3日曜日ぐらいになると思います。

 

個人的には3連休も見越して『7月14日』からの放送になると予想します。ちなみに現在放送中の「集団左遷!!」は4月21日から放送がスタートしました。

 

放送地域ですが、特に理由がなければ全国放送になると思います。

 

TBS系列の放送が視聴可能であれば、問題なく見ることができます。また見逃し配信等も行われると思いますので、

 

見逃してしまった方はそちらかの視聴も可能です。1話でも見逃してしまうと、状況が大きく変わっていて話についていくなくなってしまう可能性もありますので、見逃さないよう注意しましょう。

 

全何話まであるの?

 

 

今作が全何話のドラマなのかは、現時点では判明していません

 

参考程度に

半沢直樹は全10話

陸王も全10話

下町ロケットは第1期が全10話、第2期が全11話+特別編

集団左遷 10話 最終回

でした。

 

最近のドラマはだいたい10話で完結することが多く、場合によって11話ほどになるこもあります。

 

「ノーサイド・ゲーム」もおそらく全10話で放送されると思われます。もし人気が出れば、11話になったり、また特別編などが制作されるかもしれません。

 

ということで今回はドラマ「ノーサイド・ゲーム」についてまとめました。

 

半沢直樹の続編が発表され、池井戸潤作品がますます注目を集めています

 

今作の主演である大泉洋さんは元来大人気の俳優ですし、何より9月から日本ではラグビーW杯が開催されます。

 

かつてないほどにラグビー熱が高まることが予想されますので、それがドラマの追い風になることでしょう。

 

ラグビーをあまり知らないという方にも、このドラマを見てラグビー日本代表を応援しましょう。新たなる池井戸潤の世界に期待です!

 

 

https://www.tbs.co.jp/noside_game_tbs/

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!