ジャニーズのTwenty★Twentyの読み方やメンバーは?当初はJr.の予定だった?

連日流れる新型コロナウイルス関係のニュースに気が滅入っている人は多いでしょう…。

 

そんな中、遂にジャニーズ事務所が動き出します!

 

なんと事務所に所属しているアーティストたちで期間限定ユニット「Twenty★Twenty」を結成することが発表されたのです!!

 

そこで今回は、Twenty★Twentyについて徹底解明していきます。

ジャニーズが期間限定ユニットTwenty★Twentyを結成!読み方は?

 

ジャニーズ事務所が行っている社会貢献・支援活動プロダクション「Johnny’s Smile Up ! Project」の一環として、

 

所属アーティストたちによる期間限定ユニットが結成されることが発表されました!

 

期間限定ユニットの名前は、Twenty★Twenty!!読み方は「トゥエンティ―・トゥエンティ―」で、愛称は「トニトニ」です。

 

チャリティーソングは「smile」!

 

手掛けたのはMr.Childrenの櫻井和寿さんで作詞作曲を行ったのだとか。

 

ジャニーズ事務所がこうしてチャリティソングを出すのは、1997年12月に結成された阪神淡路大震災の被災地復興支援プロジェクトとして「J-FRIENDS」を結成して以来のこと。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止を目的として結成!医療現場で頑張る医療従事者やエッセンシャルワーカー、外出自粛に取り組む人へエールを送ります!

 

ユニットのメンバーは?

 

Twenty★Twentyのメンバーは、ジャニーズ事務所からCDデビューしているアーティスト15組にて構成されているとのこと。

 

では、具体的なメンバーをここでは紹介していきましょう(結成順に)

 

【V6】

坂本昌行・長野博・井ノ原快彦・森田剛・三宅健・岡田准一

【KinKi Kids】

堂本光一・堂本剛

【嵐】

大野智・櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・松本潤

【NEWS】

加藤シゲアキ・増田貴久・小山慶一郎

【関ジャニ∞】

横山裕・安田章大・村上信五・丸山隆平・大倉忠義

【KAT-TUN】

中丸雄一・上田竜也・亀梨和也

【山下智久】

【Hey!Say!JUMP】

薮宏太・八乙女光・有岡大貴・伊野尾慧・髙木雄也・山田涼介・中島裕翔・知念侑李

【Kis-My-Ft2】

北山宏光・横尾渉・藤ヶ谷太輔・宮田俊哉・玉森裕太・二階堂高嗣・千賀健人

【Sexy Zone】

中島健人・菊池風磨・佐藤勝利・マリウス葉

【A.B.C-Z】

戸塚祥太・五関晃一・河合郁人・塚田僚一・橋本良亮

【ジャニーズWEST】

中間淳太・神山智洋・桐山照史・藤井流星・濵田崇裕・重岡大毅・小瀧望

【King&Prince】

岸優太・平野紫耀・神宮寺勇太・永瀬廉・髙橋海人

【SixTONES】

髙地優吾、京本大我、ジェシー・松村北斗、田中樹・森本慎太郎

【Snow Man】

深澤辰哉・佐久間大介・渡辺翔太・宮館涼太・阿部亮平・向井康二・目黒蓮・ラウール

 

CDデビューしたアーティスト15組中76人のメンバーが参加するとのことです!!

 

TOKIOが参加しない理由は?人数が足りないのはどうして?

 

今回、Twenty★Twentyを結成するにあたってCDデビューしたアーティストに期間限定ユニットへ参加するかどうかについて聞かれたのだと言います。

 

TOKIOは現在音楽活動を行っていないため自ら事態したとのことです。

 

また気になる名前が載っていないメンバーについてですが、SexyZoneの松島聡さんKing&Princeの岩橋玄樹さんは現在パニック障害という病気のために休養しているため不参加です。

 

Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんは現在留学中のため不参加。

 

SnowManの岩本照さんは未成年ラブホの件で現在活動を自粛しているため不参加となっています。

 

そしてNEWSの手越祐也さんですが、5月17日(日)に参加を見合わせることが発表されました。

 

今の外出を自粛しなければならない時期に女性とともに出歩いているとの情報が週刊誌にて報道され、本人に事実確認を行ったところ認めたため参加を見合わせることになったのだと言う。

 

そのため今回の15組、76人で活動を行うとのことです。

当初はJr.で構成される予定だったって本当?

 

今回発表されたTwenty★Twentyは、実は生前ジャニーさんが考案していたものでした。本来であれば、2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されるはずだった。

 

ジャニーさんは東京オリンピック・パラリンピックの招致活動を応援するユニットとしてTwenty★Twentyを作ろうと計画していたのです。( Twenty★Twenty → 20★20 → 2020年 )

 

当初の予定では計40人のジャニーズJr.にて構成されるユニットになるはずでした。しかし、2020年に東京オリンピックは中止に…。

 

ジャニーさんが考案したTwenty★Twentyは実現しませんでしたが、滝沢秀明さんは「こんな今だからこそ!」と日本を元気にするため、そしてジャニーさんの考案したTwenty★Twentyを結成させたのです。

 

本来ジャニーズJr.で結成されるはずだったユニットであるにも関わらず、CDデビューしたアーティストたちにて結成されることになってしまいました。

 

そのため「どうして?」とがっかりした気持ちのファンが少なくなかったと言います。

 

はっきりとした理由は分かりませんが、ジャニーズJr.には未成年の子が多くいます。今こうした事態であるため、未成年の学生たちを大きなプロジェクトに参加させるのは難しかったのでしょう。学校もありますしね…。

 

 

また正直な話、ジャニーズJr.の活動だとちょっと弱い…。CDデビューした知名度の高いアーティストが行うことで収益を見込めるとしたのでしょう。

 

収益はコロナ禍で奮闘する医療従事者などの支援に充てるとのこと。

 

ツイッターなど世間の反応は?

 

では最後に、ツイッターなど世間の反応を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

ツイッターにはこのように多くの声が投稿されています。多くの人に注目されている証拠ですね!

 

ちなみに、現時点ではまだ発売日などは未定。CDが発売されたならば、私も微力ながら力になりたいと思っています!