ケンカツで阿久沢(遠藤憲一)の娘の麻里役は阿部純子!経歴や演技力は?


みなさんこんばんは!

カンテレで毎週火曜の9時から放送されている、吉岡里帆さん主演の「健康で文化的な最低限度の生活」ケンカツが4話の放送されました。

 

今回は安達祐実さんがDV夫と離婚したシングルマザーの役で出演されていましたが、その子役の吉澤梨里花さんの演技がまた切なかったです。

 

ケンカツ4話で安達祐実の娘で子役の咲(吉澤梨里花)とは誰?役柄や演技力は?

2018.08.07

 

それはさておき、今回は4話の最後に阿久沢さん(遠藤憲一)の娘が突然現れるというシーンがあり、ビックリしたのですが、その娘さんの麻里役が阿部純子さんということで、知っている方も多いと思いますが、調べてみました。

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)での阿久沢の娘の麻里(阿部純子)の役柄は?

 

スポンサーリンク

 

そもそも、阿久沢正男(遠藤憲一)はえみるが担当した生活保護の利用者でした。

咳をしていて、一日一食しか食べてないとか、生活保護費を借金に当てていたりしていたことを隠していたりといろいろあったのです。

 

奥さんと離婚して、娘とは一度も会っていなかったのですが、映画館で娘に似た人がいると、毎日映画館で待ち伏せしてみたり。。。

結果的には、借金は過払金ももらって、生活保護も利用しなくなり社会復帰したのですが、ある日奥さんが亡くなったことがキッカケで娘の麻里から手紙が届く。

 

その手紙がすごく丁寧で、達筆で「私も父である正男様にお会いしたいしだいです」と書いてありました。

 

そして実際訪れた娘は・・・「よっ、おやじ、久しぶり!」って軽い!

 

しかも、部屋の中に入って冷蔵庫のビール飲みだすし^^;

 

こんな明るくて元気な人・・・っていうかこの軽いノリは!?って感じのキャラなんでした!

 

 

阿部純子さんプロフィール(経歴など)

 

出典:http://artist.amuse.co.jp/artist/abe_junko/

 

名前:阿部 純子(あべ じゅんこ)

別名義:吉永 淳(よしなが じゅん)

生年月日:1993年5月7日

出身地:大阪府

身長:161cm

血液型:A型

事務所:アミューズ

 

小学生の時にスカウトされて、阪急百貨店の広告モデルとしてデビューしたことからはじまる。中学ではファッション誌『Hana* chu→』のモデルをやっていた。

 

2010年に映画『リアル鬼ごっこ2』のオーディションで監督・柴田一成に見込まれて、ヒロインに抜擢される。

2012年にはドラマ『理想の息子』で、男子校に乗り込む女子高生役を演じ、ブログのアクセス数が爆発し22万に達した。

 

2014年に『2つ目の窓』に出演し、第4回サハリン国際映画祭主演女優賞、第29回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞する。

この受賞をキッカケに、力不足を感じてアメリカ留学を決意し、1年間渡米した。ニューヨーク大学の演劇科に進み学んだ際に、今の事務所のアミューズのスタッフと出会う。

2015年に、帰国時に芸能活動を再開し、芸名を本名の阿部純子に戻した。

 

帰国後はNHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』のオーディションで、ヒロインの友人の中田綾役でレギュラーキャストに選ばれる。

 

リアル鬼ごっこ2の監督の柴田一成さんからは、『日本を代表する女優の一人になる』と高く評価されているほど。

 

 

出演作品

 

【映画】

リアル鬼ごっこ2

わさお

あぜ道のダンディ

とんねるらんでぶー

夜明けの街で

わたしのハワイの歩きかた

2つ目の窓

HOME AWAY FROM HOME

THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング ビューティ

ポンチョに夜明けの風はらませて

孤狼の血 

海を駆ける

ソローキンの見た桜

 

【ドラマ】

ドラマW ビート

理想の息子 第5話 – 最終話

高橋留美子劇場 第1章 「赤い花束」き 役

D×TOWN スパイ特区

心療中-in the Room- 第5話 –

3つの告白 第二話「?記憶?」

連続テレビ小説 とと姉ちゃん

好きな人がいること

世にも奇妙な物語 ’16秋の特別編 「捨て魔の女」

年の瀬 変愛ドラマ 緊Q不倫速報

大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語 Part2 第3話「黄昏プールサイド」

4号警備

今からあなたを脅迫します 第7話

東京センチメンタルSP?御茶ノ水の恋?

※Wikipedia参照

 

それにしても、新人賞など賞をいくつかもらったにも関わらず、力不足を感じるってすごいですね。それで、渡米して演技の勉強をするって、ストイックですよね^^;

 

ナチュラルに演技できるとか、日本を代表する女優になるとか、本当に才能のある女優さんなんだなーって感じがします^^;

 

ケンカツでは、とりあえずめちゃくちゃナチュラル感はありますね!w

 

すごい期待が高まりますね!

 

阿部純子さんの演技力は?

 

スポンサーリンク

 

先程の、いろいろな賞を受賞している実力や、ニューヨークの大学に演技の勉強をしにいっている時点でもう充分て感じでしたね^^;

 

今更って感じですが、Twitterを見ていると期待の声がすごかったのですが、他の映画でも反響もたくさんでしたし。

 

演技に関してっぽいツイートは

 

 

 

 

 

やっぱり、すごいですよね!今更、演技力っていうのも野暮でしたね。

 

やっぱり素晴らしい女優さんですね!個人的には、やっぱりどんどん活躍していきそうなので、これからも見守っていきたいです!

 

っていうか、どこまでやってくれるのか、楽しみですね!

 

インスタ画像

 

スポンサーリンク

ちょっと素敵な女優さんだなと思った方も多いと思いますので、せっかくですのでインスタ画像を載せたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

View this post on Instagram

『海を駆ける』の舞台挨拶の時の衣装です👗✨ 海を思わせるような、フェミニンなドレスを用意していただきました☺️ ・ ・ ディーンさん、鶴田さん、太賀くん、セカールさん、深田監督のインドネシア語からの、 わたしはまさかの英語での舞台挨拶に挑戦することに!!(◎_◎!!) ・ 冷や汗をかきながらも、 なんとか、この作品への想いは伝わったかなぁ…?✨ ・ ・ #海を駆けてきた #海を駆ける #ディーンさん #鶴田真由さん #太賀くん #セカールさん #深田晃司監督 #舞台挨拶ありがとうございました 💕 #tedbaker #agathaparis

A post shared by 阿部純子 (@junkoabe_official) on

 

っと、こんな感じでキレイな女優さんですよね!

 

途中、本人が撮ったのか阿部純子さん以外のオシャレな画像もあったのですが、カメラ趣味なんですかね?

 

とりあえず、本人が写っている画像を集めてみました!

 

見逃し配信について

 

それから、健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の見逃し動画を無料で見る方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!