【ブラック校則】舞台の高校のロケ地や撮影場所は?モールやパン屋など

今回注目する新ドラマ「ブラック校則」は、ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利さん単独初主演を務める作品です。

 

King&Princeの高橋海斗さんも出演するということで、今大注目されています!!2019年10月14日(月)にドラマがスタート!!

 

またそれだけでなく、11月1日(金)から映画も公開!!さらにさらに

「Hulu」ではオリジナルストーリーが展開されるんだとか。

 

では今回はドラマ「ブラック校則」に注目。「ブラック校則」のロケ地や撮影場所、ドラマのエキストラ情報について紹介していきます!

「ブラック校則」のロケ地や撮影場所はどこ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■■■────■■■ 明日を、塗り替えろ。 ■■■────■■■ 自由を手にする戦い! 決意のビジュアルついに解禁👊! さらに!主題歌が Sexy Zoneの新曲「麒麟の子」に決定👊! また、10/14~日本テレビにて連続ドラマ &Huluにてオリジナルドラマがスタート👊! すべてが完全新作のストーリーがいったい どのように絡み合うのか!? ドラマの公式サイトもチェック! https://ntv.co.jp/bla-kou/ ツイッター とYoutubeに 限定コメントもあります✨ #みてね #ブラック校則 #ブラ校 #SexyZone #麒麟の子 #シンドラ #Hulu #10月14日 #映画 は #11月1日 #佐藤勝利 #SexyZone #髙橋海人 #King&Prince #モトーラ世理奈 #装苑 #田中樹 #SixTONES #ジャニーズJr. #箭内夢菜 #チアダン #俺スカ #堀田真由 #3A #葵揚 #いだてん #俺スカ #水沢林太郎 #都立水商 #リーガルハイ

ブラック校則公式 映画11.1ドラマ&Hulu10.14さん(@bla_kou2019)がシェアした投稿 –

生徒たちを必要以上に縛り付けるブラック校則”。

 

高校2年生でクラスの”最底辺”である小野田創楽(佐藤勝利)とその親友の月岡中弥(高橋海斗)には、気になる女子生徒が居た。

彼女は美しい栗色の髪を生まれつき持っており、髪を黒く染めることに反発し不登校気味…。

 

創楽と中弥は、彼女のために”ブラック校則”をぶっつぶすと決意する!

 

「ブラック校則」は学校が舞台の学園ドラマ(映画)です!!では、どこで撮影が行われたのかみていきましょう。

 

旧足利西高校

住所:栃木県足利市大前町103−11

 

「ブラック校則」のメインロケ地となったのは、旧足利西高校です。

「今日から俺は」

「ちはやふる」

など数多くの作品のロケ地として知られている高校です!

 

ドラマや映画の予告を見てすぐに「あっ!この学校は!!」と勘付いた人は多かったみたい。

 

 

羨ましいことに、撮影を外から見学していたという人が。

 

ドラマに登場するこちらの落書きは実際に校舎裏に書いたのだと言います。

 

撮影は9月に終了したので、残念ながら現在この落書きは全て消されてしまっていることでしょう。

 

上北台駅

住所:東京都東大和市上北台1丁目

 

東京都東大和市にある「上北台駅」で撮影が行われていたとの目撃情報がありました。

 

 

佐藤勝利さんと高橋海斗さんが撮影していたところが目撃されたようです。

 

川口ショッピングセンター モール505

住所:茨城県土浦市川口1丁目3

 

茨城県土浦市にあるショッピングモールでも「ブラック校則」の撮影が行われたようです。こちらも目撃情報がありました。

 

 

「通りすがりに1人の小学生の子にハイタッチしてあげてた」というほっこりエピソードも。

 

東京都国立市 パン屋

 

東京都国立市にあるパン屋さんでも「ブラック校則」の撮影が行われていたようです。こちらもTwitterにて目撃情報が投稿されていました。

 

東京都国立市にあるパン屋さんといってもたくさんあるので、どこが撮影に使用されたのかは不明…。

 

ドラマや映画を見ればロケ地が分かるのではないかなと思います。

エキストラ情報は?

 

ドラマ「ブラック校則」では、エキストラを募集していました。どのような内容でエキストラを募集していたのかみていきましょう!!

 

<撮影日>

8月26日 

8月28日

8月29日

9月31日

 

<撮影時間>

7:30 茨城県県石岡市

19:00 終了予定

 

<募集内容>

10代~30代前半の男女(高校生に見える方)

エキストラは主に男子を募集。

(女子単独での応募は不可。男子1人につき女子1人の参加可能)

 

もともとは男子のみの募集でしたが、エキストラが集まらなかったそうで…。急遽、男装できる女子も応募できることになったそうです(写真選考あり)

 

「ブラック校則」にて募集されたエキストラ。撮影に参加できる人の条件が厳しいと募集当時話題になりました。

 

その話題となった内容をざっと紹介していきます。

 

  • 男性の服装は白ワイシャツ(半袖可)、黒ローファー、白スクールソックス(ワンポイント柄のみ)、ベルトは黒色で装飾のあるものはNG

 

  • 女性の服装は白ワイシャツ(半袖可)、黒ローファー、紺ハイソックス、白かベージュのキャミソール、黒のインターパンツ(スカートを下して履くため)

 

  • 髪型は黒髪のみ、パーマ禁止

 

  • 女子で髪が長い場合はポニーテール以外の髪で結ぶ(ヘアゴムは黒ゴムのみ使用可)

 

  • 化粧禁止(ファンデーションのみは可)

 

このような条件でエキストラを募集していたとのこと。10代の現役の学生であれば問題ないかもしれませんが、20代、30代ともなればいろいろ難しいですよね…。

 

そのためエキストラが足りないという事態になったのだと思われます。エキストラ募集の詳しい内容はこちら ↓

http://www.ibaraki-fc.jp/extra/post-23701.html

「ブラック校則」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ブラック校則』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>ドラマ【ブラック校則】初回から見逃した!再放送やフル動画の視聴は?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。