地球グミや目玉グミの偽物や見分け方は?売っている場所はどこ?

TikTokや YouTubeから人気が出て、品切れが続出している地球グミや目玉グミを知っていますか?

地球グミや目玉グミは爆発的な人気があり、品切れが続いている状態です。

 

見た目は地球儀のような丸い形で、グミの中には赤いベリーソースが入っているお菓子。調べてみると小学生の間などでは誰もが知っているお菓子のようですね。

その中で、偽物の地球グミや目玉グミが出ていて騙されている人も続出しています。

 

そこで、今回は地球グミや目玉グミの偽物の見分け方や売っている場所を紹介します。

せっかく、地球グミや目玉グミを食べるなら本物を食べていただきたいので、ぜひ参考にしてください。

 

地球グミや目玉グミの偽物や見分け方は? 

TikTokやYouTubeで人気が出た地球グミや目玉グミ。食べるなら偽物ではなく本物を食べたいと誰しもが思うでしょう。

残念ながら、類似品がいくつか出回っているのも現実です。皆さんも騙されてしまわないように違いを見ていきましょう。

 

地球グミや目玉グミの偽物に注意!  

少し説明しましたが、地球グミや目玉グミは人気があるため類似品がいくつか出回っています

本家のと言われる地球グミや目玉グミは「TrolliのPlanet Gummi」です。

 

また、外袋にも本物とわかる表記は以下の5つになります。

・メーカー「ドイツ」

・製造元「スペイン」

・輸入代理店「農産業株式会社」

・ブランド名「Torlli」

・商品名「Planet Gummi」

 

この表記があれば間違いなく本物です。さらに、グミ自体にも「Trolli」の文字が刻まれています。

 

 

地球グミや目玉グミの偽物や見分け方は?

 地球グミや目玉グミの偽物はどのようなものでしょうか。地球グミや目玉グミの偽物は原産国が違っており中国産になっています。

また、商品名が「Tera」「小鹿大大」「地球糖」などがありますが、「Tera」はパッっとみわかりませんね。

 

 

流石に、「小鹿大大」「地球糖」には騙されないでください。

さらに、地球グミや目玉グミにはキャラクターが存在するのですが、偽物は全く違うキャラクターなので間違えないでください。

 

しかし、韓国版の地球グミや目玉グミは正規品です。

キャラクターが韓国版になっていますが、原産国などを確認するときちんと記載もされています。

 

細かい違いではありますが、この情報を知っているか否かは大きいと思いますので、通販などで購入する際はぜひ参考にしてみてください。

 

地球グミや目玉グミの売っている場所はどこ? 

爆発的人気がある地球グミや目玉グミはどこに売っているのでしょうか。

 

地球グミや目玉グミの売っている場所は?  

地球グミや目玉グミはネットで購入するのが一般的でしょう。アマゾンや楽天、ヤフーなどで購入することができます。

ただ、ネット上にも偽物は当たり前のように出回っているので、購入する際には必ず本物か確認をしてくださいね。

 

また一部の通販サイトではプレミア価格で販売されているようです。

それでも欲しいという方は問題ありませんが、あくまで適正価格で買いたいという方は販売価格に注意してください。

 

 

ネット以外ではどこにある?

ネット以外で地球グミや目玉グミは以下の場所で販売しているようです。

・ドンキ・ホーテ

・ロフト

・プラザ

・サンキューマート

・ヴィレッジヴァンガード

・オリンビア

 

ただ、品薄の状態は今でも続いていたり、店舗によっては取り扱いをしていなかったりする場合もあります。

近くにない場合は、ネットでの購入がおすすめです。

最近ドンキに行った際に、小さなUFOキャッチャーで地球グミがありました。

取れない可能性を考えると、ネットで買ってしまった方がお得かも・・・

 

まとめ

・本物の地球グミや目玉グミはスペイン産で偽物は中国産

・パッケージで本物か偽物か見分けることができる

・ネットやドンキ・ホーテなどで購入可能

・ネットで購入するのが手っ取り早い

 

地球グミや目玉グミは人気があり、品薄状態が続いているので偽物がいくつか出回っています。

騙されないように注意しましょう。