ドラマ【ホットママ】原作は中国のドラマ?内容やネタバレは?

ドラマ【ホットママ】はAmazon PrimeVideoで独占配信されているドラマです。主演を務めるのは、女優の西野七瀬さんです。

共演者には千葉雄大さん、横田真悠さん、板谷由香さんら豪華出演陣となっております。

 

地上波での放送は今のところありません2021319日から毎週3話ずつ配信され、12の予定となっています。

そんな注目のドラマ【ホットママ】は中国のドラマが原作となっています。

 

韓国ドラマが原作となっているドラマは地上波でも多く放送されていますが、今回は中国ドラマということで、少し珍しい印象を受けます。

ということで今回はドラマ【ホットママ】の原作情報などについてまとめました。

ドラマ【ホットママ】原作は中国のドラマ? 

ドラマ【ホットママ】原作は中国のドラマ? 

ドラマ【ホットママ】は中国のドラマが原作となっています。2013年に放送されたドラマ【辣媽正伝】を日中共同プロジェクトとしてリメイクされています。

中国では社会現象になるほど大ヒットを記録しており、日本のAmazonPrimeの他に中国の「bilibili」というメディアでも配信されています。

日本版との違いは?

原作【辣媽正伝】と日本版【ホットママ】の違いですが、今のところ大筋に違いはありません

設定はやや変更されており、【辣媽正伝】の主人公は夜遊び好きで酒豪という設定がありますが、今作の主人公はそのような設定はありません

そして最も違いがあるのが話数でしょう。今作は全12話の予定ですが原作【辣媽正伝】は全38となっています。

 

単純なボリュームでも3分の1以下になるので、そこは変更せざるを得ないでしょう。

もしかしたら日本版オリジナルの結末や展開がある可能性もあり得ますので、そこは日本版ならではの見どころと言えるのではないでしょうか。

ドラマ【ホットママ】内容やネタバレは? 

ドラマ【ホットママ】あらすじの内容は? 

では簡単なあらすじを紹介します。

西野七瀬さん演じる主人公・松浦夏希は「世界に通用するファッションディレクター」を目指しています。

「仕事一筋」と上司に伝えるほどのキャリアウーマンでしたが、友人の結婚式で旧友の三村元哉(千葉雄大)と再会します。お酒の力もあり意気投合した二人はそのまま一夜限りの関係に。

 

数週間後、体調が優れない夏希は妊娠が発覚し、この物語はスタートします。

上司に「仕事一筋」と言ってしまった手前、妊娠したことを言い出せずに体調不良を隠しながら仕事を続けていきます。

 

仕事・妊娠・出産・育児の全てを頑張る女性の物語となっています。

内容のネタバレは?

中国版【辣媽正伝】は主人公や子供が幸せに過ごすハッピーエンドです。

日本版でも大筋は同じだと思いますので、おそらくハッピーエンドになることでしょう。

 

ただそこまでの過程が異なることもありますので、場合によっては【辣媽正伝】にはない展開が繰り広げられる可能性や、話数の都合上、原作の途中までということもあるでしょう。

どちらにしても個人的には日本版オリジナルを結末を迎えてほしいと思います。

 

しかし変に原作の物語に改変を入れてしまうと原作ファンからの批判が起こることもあります。これはリメイク作品が避けては通れない道ではありますが、

できるだけ多くのファンが納得する最終回を作り上げてほしいと思います。

まとめ

・原作は中国ドラマ

・一夜限りの関係で妊娠発覚

・誰もが幸せになるハッピーエンドになるはず

 

ということで今回は、ドラマ【ホットママ】の原作などについてまとめました。

【辣媽正伝】という中国のドラマが原作で、このドラマは中国で社会現象になるほどのヒット作だったようです。

 

それだけに日本版【ホットママ】への期待も高いことが伺えます。

また【ホットママ】オリジナルの展開にも期待が高まり、原作を超える結末を期待するファンも多いのではないでしょうか。

 

Amazon PrimeVideoで順次配信される予定です。今後の展開に期待しましょう。

「ホットママ」を視聴したい方へ

「ホットママ」は通信販売で有名なアマゾンが運営しているAmazon Prime Videoにて独占配信!!

月額500円から始められる、Amazon Prime会員になれば誰でも利用可能です。

 

>>>【ホットママ】放送日時や見逃し配信サービスは?1話~フル動画でネット視聴

 

このドラマは、地上波での放送が予定されてないので、ぜひこの機会にAmazon Prime会員を体験してみてください。