LIFEスペシャルドラマの忍べ!右左エ門とは?あらすじやキャストも豪華!

Pocket

年末が近づくにつれ増えていくのがスペシャルドラマ。

 

今回は、NHKが制作しているコントを中心としたバラエティ番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」のメンバーが贈るスペシャルドラマ忍べ!左右ヱ門について注目していきます。

 

一体どういったスペシャルドラマであるのか、キャストは誰なのか、みていくことにしましょう。

スポンサーリンク

LIFEスペシャルドラマの忍べ!右左エ門とは?

 

 

今回注目しているスペシャルドラマ「忍べ!左右ヱ門」を紹介する前に、

 

NHKで放送されているバラエティ番組「LIFE~人生に捧げるコント~」について紹介する必要があるでしょう。

 

「LIFE!~人生を捧げるコント~」内村光良さんを中心とした俳優、芸人による「人生」をテーマにしたコント番組となります。

 

人気若手俳優も出演していることから、今注目のコントバラエティ番組となっているのです。

 

 

そんなコントバラエティ番組「LIFE!~人生を捧げるコント~」で初めて長編のコントに挑戦することとなりました。

 

その長編コントこそが、今回注目している「忍べ!左右ヱ門」となります。

 

「忍べ!左右ヱ門」は、このタイトルからも分かるように時代劇となります。

 

放送日時は、2018年12月19日(水)NHK総合22:00~23:10に決定!

 

もしNHKBS4Kチャンネル(有料チャンネル)に登録しているのであれば、こちらのチャンネルにて12月29日(土)19:30~20:40に「忍べ!左右ヱ門」の放送を見ることが可能です。

 

LIFE!スペシャル 忍べ!右左ヱ門のキャストは?

 

 

では、「忍べ!左右ヱ門」に出演するキャストについてみていきましょう!!

 

もちろん主演を務めるのはこの方!内村光良さんとなります。

 

内村光良さん率いる俳優陣、芸人となるので、内村光良さん以外の主演はありえませんよね。

 

「忍べ!左右ヱ門」に出演するその他のキャストは、

・ムロツヨシ

・中川大志

・伊藤健太郎

・永野芽郁

・堤真一

・田中直樹(ココリコ)

・塚地武雅(ドランクドラゴン)

・じろう(シソンヌ)

・長谷川(シソンヌ)

 

こちらのメンバーが出演することが明らかとなっています。

 

 

ムロツヨシさん、伊藤健太郎さん、シソンヌの2人…、偶然にも2018年秋にヒットしたテレビドラマ「今日から俺は!!」のメンバーでしたね(笑)

 

今日から俺は!!相良役の俳優の磯村勇斗が怖かっこいい?スーツやひよっこにも?

2018.11.28

 

普段放送されている「LIFE!~人生に捧げるコント」に出演しているお馴染みメンバーが出演となります。

 

実力ある方々ばかり出演ということで、期待値も高いようですよ!

 

ちなみに、今回中川大志さんと永野芽郁さんは結婚する設定での出演となるのですが、同じくNHK総合で放送された大河ドラマ「真田丸」でも2人は結婚相手として出演したんだとか。

 

スポンサーリンク

LIFE!スペシャル 忍べ!右左ヱ門のあらすじは?

 

 

「忍べ!左右ヱ門」に出演するキャストが分かったところで、どのようなストーリーとなるのかあらすじについて紹介していきます!!

 

「忍べ!左右ヱ門」の舞台となるのは江戸の町です。

 

今回の主人公・左右ヱ門は、江戸の町でさびれた居酒屋を営んでいる元忍者となります。

 

ある日、忍者をしていたときの仲間であった長次(古田新太)から、息子(中川大志)の結婚相手であるおこと(永野芽郁)の生き別れた父親・久兵衛(堤真一)を探して欲しいと頼まれる。

 

依頼を承諾した左右ヱ門はすっかりなまってしまった体にムチを打ち、まさかの江戸城へと潜入する。

 

江戸城で待ち受けていたのは、最強の忍者・数馬(伊藤健太郎)、日向(ムロツヨシ)たちだった。

 

左右ヱ門は、無事におことの父親・久兵衛を探し出すことはできるのか…。

 

 

「忍べ!左右ヱ門」の内容について知ることができたのではないでしょうか。

 

脚本家・倉持裕さんの完全オリジナル作品となります。

 

時代劇とのことですが、なかなかのコメディタッチな作品になると予想!

 

…ですが永野芽郁さんのコメント曰く、「結構本気な時代劇」なんだとか。果たして…。

 

現在はまだ放送前ですが、ネットでの評価はなかなか良さそう。

 

どのようなスペシャルドラマになるのか、ぜひ放送をリアルタイムでチェックしていきましょう!

 

参考サイト:ドラまつり・番組公式HP