それぞれの断崖を1話から見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

22019年8月3日人気の高いフジテレビの「オトナの土ドラ」仮面同窓会に続き、今、名バイプレイヤーとして大ブレイク中の

 

遠藤憲一さん主演のドラマで、小杉健治さんによる少年犯罪を扱った小説が原作となっています。

 

2000年にもテレビ東京にて三浦友和さん主演で、ドラマ化されています。全10話の放送ですが、

 

今回は「少年法」が2000年11月に改訂されているので、どのようにドラマの内容が変わるのかも見どころかもしれません。

 

今すぐ見たい方はこちら

>>>FODプレミアムコースが初回2週間無料!「FODプレミアム」

 

そんな話題の「それぞれの断崖」を1話から見逃した!!録画し忘れた!!という場合に、再放送やネットで視聴できる方法などを調べました。

 

 

ドラマ【それぞれの断崖】とは?

 

キャスト

 

志方恭一郎     遠藤憲一

八巻はつみ     田中美里

八巻満 演      清水大登

志方恭介      渡邉蒼

志方真紀      永瀬莉子

志方真弓     仁村紗和

若菜秀一     内田滋

丹野忠臣     梨本謙次郎

戸田洋平     目黒祐樹

志方雪子     田中美佐子

 

あらすじ

 

志方恭一郎はコンピューター会社で働く、企画開発部の部長というポストにいた。

ある日、帰宅すると家の中は荒れ放題。呆然としている妻に問いかけると、1か月前から豹変した息子

恭介が暴れたとのこと。夫婦ともどもわけがわからず途方に暮れるのだったが、

 

恭一郎の良き相談相手だった葵電気の丹野はとても親身になり、相談に乗ってくれ、しかも社内の反対を押し切り

志方の会社との契約を結んでくれたのだった。

丹野との言葉を思い出し、恭介と話す決心をする恭一郎。ちょうど帰宅途中に、恭介が他の少年ともみ合う現場に遭遇する。

恭介を車に乗せ、海岸へ向かい、二人だけで話しをする中、心が通じ合ったような気がしてほっとした恭一郎だったが

 

翌日職場へ行くと、上層部から葵電気の契約は強引に破棄されたことをしり、丹野への裏切りの思いをいだくのだった。

謝罪に行く恭一郎だったが、丹野はそれすら受け入れる余裕もないほどだった。

深酒をした恭一郎は、いかがわしいお店にその後行き、帰宅するのだが、恭介がまだ帰っていないことを知る。

 

恭介が見つかったのは人気のない神社の境内。何者かにより殺されてしまっていた。

そして、犯行時間、恭一郎のアリバイにいかがわしい店への出入りがあったこともバツがわるかった。

 

その後逮捕されたのは、あの日恭介ともみ合いになっていた少年、八巻満だった。あの日はとても礼儀正しい少年だったのだが・・・。

しかし、事態は再び思わぬ方向へ進み始める。

 

 

ドラマ【それぞれの断崖】1話から見逃した!再放送情報は?

 

無くならない少年犯罪が題材となったこのドラマ。

 

子供をもつ家庭にはいつ加害者となるか、被害者となるか他人事ではないドラマになるかと思います。

 

もし見逃してしまった場合、再放送…という手もありますが、公式HPを隅々まで確認しましたが、再放送に関してはまだありませんでしたm(__)m。

 

通常、1話を見逃した場合、1週間以内であれば民放ポータルサイト「TVer」での見逃し配信があります。

 

「それぞれの断崖」の前に放送されていた「仮面同窓会」も同じように、放送終了後1週間以内!

 

と、期限はつきますが、いつでも好きなデバイスで視聴することができました。

 

 

【それぞれの断崖】ネットでフル動画の配信は?動画配信サービスは?

 

見逃した場合「TVer」ではもちろん視聴できますが、「それぞれの断崖」はフジテレビ系列で放送されます。

 

フジテレビと言えば「FODプレミアム」です!!

 

FODプレミアムはフジテレビの作品に限らず、人気雑誌の最新号や、電子書籍、コミックも扱っているのが特徴です!

 

しかも、毎月「8」の付く日には会員になるとボーナスポイントがもらえるので、賢く利用して電子書籍の購入なども楽しめます!

 

そして、なんと言っても「Amazonアカウント」を利用できるのが便利なのではないでしょうか。

※Amazonアカウントを利用して登録することで2週間無料となります。

 

すでに、Amazon会員なら面倒な入力項目を省いて、すぐに2週間無料お試しができます!

 

※Amazonアカウントを持っている方も、持っていない方も簡単に登録して利用しましょう!

 

ドラマ【それぞれの断崖】の動画が見れる各社サービス一覧

 

現時点でのドラマ【それぞれの断崖】の見逃し配信、フル動画が見れる各社の動画配信サービスも調べてみました。

 

*2019年7月現在

 

意外と『それぞれの断崖』までの動画配信はされていないところがとても多いんですね。

 

『それぞれの断崖』は今の所フジテレビのFODプレミアムがやはり、配信系列ということで独占状態ですね。

 

他にもたくさんのドラマに対応していますので、たっぷり見れて、しかも無料というのはやはりFODプレミアムになりますね!

 

※紹介している作品は、2019年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

メリットとしては

・フジテレビ系のドラマやバラエティなど充実し、映画もある。

・多くの雑誌が無料で読み放題!これはお得!

・電子書籍全作品の20%のポイントが還元される。

・対象のマンガも無料で読める!毎月更新。

・8のつく日は400ポイントもらえる!

 

デメリット

・ドラマは主にフジテレビ系がメイン。

・ダウンロードなどはできない。だが、ネット環境があれば何度でも視聴可能!

 

このデメリットに問題がなければ、FODプレミアムをやはりおすすめします。

 

ドラマ『それぞれの断崖』のドラマ以外にも楽しめますが、価格的にも他の動画配信サービスと比べてもFODプレミアムがかなりのお得感がありますよ(*^▽^*)

 

>>>FODプレミアムコースが初回2週間無料!「FODプレミアム」

 

他にもオススメの作品は

・グッドドクター

・絶対零度

・警視庁いきもの係

・貴族探偵

・コード・ブルー

・絶対正義

・スーツ

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう。

・黄昏流星群

・大誘拐2018

・トレースー科捜研の男ー

・ジョーカーフェイス

・百合だのかんだの

・ルパンの娘

・監察医 朝顔

などなどです!

 

YouTubeやDailymotionなど動画共有サイトは危険?

 

上で紹介したYouTubeやDailymotion、そしてパンドラなど動画共有サイトがまだ気になっていますか?

 

動画は削除されてまた違法アップロードされてと、リンクがまたすくに切れたりして。

 

パンドラ探せば動画がありますが違法動画なので、危険ですし、Dailymotionに至っては動画がほとんどありませんでした。

 

でも、こういった違法アップロードに関してはリスクもあります。

 

↓↓↓詳しくはこちらをごらんください↓↓↓

フリドラ・パンドラ・デイリーモーションの動画視聴は危険?iPhoneやandroidも?

 

もちろん、動画を見たからといって必ずウイルスに感染するというわけではありません。

 

ですが、大事な情報が入っているパソコンやスマホがウイルスに侵されて、大事な情報が盗まれたり、乗っ取られたりと考えたら恐ろしいですよね。

 

スマホ(androidやiPhone)を乗っ取られた?症状確認とアプリや対処法

 

やはり、シンプルにFODプレミアムに無料登録してドラマを見るというのが得策ですね。

 

 

FODプレミアムが魅力的なポイント!!

 

・フジテレビ作品に特化している

・フジテレビ作品なら、放送後期間限定で無料視聴可能

・FODオリジナルチャンネルあり

・non-no・Ray・AERAなど人気雑誌最新号が読み放題

・電子書籍購入時、一律20%のポイント還元

・毎月変わるタイトルが変る、マンがが無料で読み放題!

・会員なら毎月「8」の付く日に400ポイント付与(毎月1,200ポイントget!)

・プレミアム会員に登録するとさらに毎月100ポイント付与

・AmazonPayで2週間お試し無料

・月々のお支払いは888円と格安!!

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・スマホ・タブレットからの利用は専用無料アプリからの試聴で安心

 

FODプレミアムはフジテレビの番組に特化していますが、他のVODには取り扱いのない雑誌が読めるのも魅力的!!

 

そして、毎月変わる「無料コミック」が楽しめるのもポイントのひとつ!

 

フジテレビのチャンネル「8」にちなんで、ポイントデーがあるのと、利用料金も888円と格安なのも大きなメリットです☆彡

 

AmazonID登録や、お支払いをAmazonPayに指定するなど、条件を満たすと「無料期間」でも有料会員と同じサービスを受けることができます

 

※Amazonアカウントを持っている方も、持っていない方も簡単に登録できます。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!