【FM999】衣装が個性的で話題?衣装担当やブランドなど購入はできる?

「FM999」は16歳の少女清美が、【女って何?】とつぶやくと脳内で始まる、清美のためだけのラジオです。

そこでは、清美の今の悩みに応える歌が流れるのですが、実際に、宮沢りえさんや、八代亜紀さんなど

 

各分野でトップを走り続ける女性たちが個性的な衣装で歌を披露してくれます。そしていまその衣装が話題となっているようです。

今回は「FM999」の衣装に注目してみます。

【FM999】衣装が個性的で話題?

10話ありますが、合計28人の女性が華麗な衣装で登場します。

【FM999】衣装が個性的で話題?

こちら公式の動画ですが、次々に映し出される女性たち。もはや「女性」ということがわからないほど

衣装と一体化しています。一瞬で消えてしまうので、Twitterで見れる衣装があるか探してみます。

本当に元が誰であるのか、わからない人もちらほらいらっしゃいますが、個性的な衣装が勢ぞろいですね。

どんな衣装があるの?

ゆりやんレトリィバァ・・・・まゆげの女

菅原小春・・・・・・・・・・そこだけ雨が降る女

太田莉菜・・・・・・・・・・漁に出る女

モト―ラ世理奈・・・・・・・女に恋した女

アオイヤマダ・・・・・・・・ミラーボールの女

豊田エリー・・・・・・・・・幽霊の女

松本穂香・・・・・・・・・・エビで宇宙をゆく女

長井短・・・・・・・・・・・ポテトがあがる音きく女

吉住・・・・・・・・・・・・ホーミーの女

坂井真紀・・・・・・・・・・風水の女

衣装の詳細については公式HPにて、動画にて確認することができます。それぞれタイトルにちなんだ衣装になっています。

【FM999】衣装担当やブランドなど購入はできる?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Satsuki Shimoyama(@satsuking528)がシェアした投稿

このドラマの衣装を担当したのは、下山さつきさんだとわかりました。

【FM999】衣装担当は誰?経歴は? 

名前 下山さつき(しもやまさつき)

生年月日 1983年生まれ

出身地 東京都

出身校 文化女子大学

職業 スタイリスト

所属 クジラ

 

あの有名なCM

こちらも下山さつきさんが担当されています。

ブランドは?購入はできる?

下山さつきさんが所属する「くじら」は【ものづくり】を行うアーティストや、クリエイターが集まった団体です。

そのため、こちらの衣装に関しても「作品」の一環として作り上げているようなので、

 

残念ながら一般には販売されていないようです。

まとめ

・実際に誰が着ているのかわからないほどに、衣装と本人が一体化している

・衣装は各タイトルにちなんだものとなっている。

・衣装担当は下山さつきさん

・下山さつきさん所属のくじらはクリエイター集団なので、衣装は個人販売はしていない。

 

どれも個性的な衣装ばかりで驚きますが、しかもそれを身にまとうのは一流の人たちばかり。

 

最終話は「シークレット」として、【心臓の女】となっているので、どんな衣装で誰が登場するのか楽しみですね。

1話から見逃した方へ

「FM999」はWOWOWオンデマンドにで1話から配信しています。

 

通常、WOWOW加入者だけが利用できる「WOWOWオンデマンド」ですが、Paravi加入者には別途2,300円で利用できます。

 

>>>【FM999】再放送や見逃し配信は?1話~過去放送を視聴する方法は?

 

WOWOWに加入しなくても、いつでもWOWOWオンデマンドで楽しむことができます。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!