恋はつづくよどこまでもの来生先生役は毎熊克哉で読み方は?役柄や演技も!

今季もっともキュンとする恋愛ドラマが「恋はつづくよどこまでも」です。

 

佐藤健さん演じるドS医師(通称:魔王)と上白石萌音さん演じる新人看護師の恋物語なのですが、魔王のドSな発言とその冷たい視線にキュンキュンする女子続出中!!

 

今回は佐藤健さん演じる天童浬と人気を二分している(?)毎熊克哉さん演じる来生先生に注目!

 

「何て読むの?」と読み方が気になっている人が多いようなので今回は役目の読み方、そしてどのような役柄なのか、演技力についても調査していきたいと思います。

来生先生役の読み方や役柄は?

 

第4話放送直後に公式Instagramに投稿されたこちらの画像が話題になっています。

 

 

#あなたは
#天堂担 ?
#来生担 ?

皆さんはどちらがタイプですか?こんな素敵な戦士が居る病院に、私も入院したーーい(笑)

 

では本題の、来生先生に注目していきたいと思います。正式な役名は来生晃一と言い、読み方は「きすぎこういち」といいます!!

 

来生(きすぎ)先生ですね!!

 

来生先生は、佐藤健さん演じる天童先生と同期という設定です。井学生時代から切磋琢磨してきた仲で、魔王と呼ばれる天童先生を唯一いじれるというポジションとなっています。

 

イケメン、そして優しく穏やかな性格故に看護師人気が高く、中には本気で好きな人も…。

 

毎熊克哉さんプロフィールは?

 

では、ここからは来生先生役で出演中の毎熊克哉さんのプロフィール・経歴を紹介していきます。

 

 

・名前:毎熊克哉(まいぐまかつや)

・生年月日:1987年3月28日(現在32歳)

・出身地:広島県福山市

・身長:180㎝

・所属事務所:アルファーエージェンシー

 

現在俳優として活躍している毎熊克哉さんですが、実は元々は映画監督を目指していたと言います。

 

当時3歳のとき、話題となった映画「E.T.」を見て映画作りに興味を持ち、幼い毎熊克哉さんはそれから映画に大ハマりしたそうです。

 

不朽の名作である「タイタニック」は、当時小学生ながら1人で2回見に行ったんだとか。

 

映画監督になりたいという夢を叶えるため、高校卒業後は東京にある東京フィルムセンタースクールオブアート専門学校の映画監督科コースに進学しました。

 

しかし、自分が思い描いていることが役者さんに伝わらない苛立ち…。それなら自分で演じた方が早いと思い、専門学校卒業後は俳優に転身します。

 

当初は舞台を中心に活躍しており、主演を務めるなどなかなか忙しい毎日を送っていたようです。

 

といっても舞台への出演だけで生活は成り立たず、当時はバイトをしながら俳優業を行っていたと言います。そんな毎熊克哉さんに転機が訪れます。

 

それは、2016年に公開された映画「ケンとカズ」でした。作品は大ヒットを記録し、毎熊克哉さんは以下の賞を受賞したのです!

 

第71回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞

おおさかシネマフェスティバル2017新人男優賞

第31回高崎映画祭最優秀新進男優賞

 

当時30歳間近だったため、「遅咲きの新人」として一躍脚光を浴びたと言います。

 

そして毎熊克哉の名を世間的に広めたのは、2018年に放送された朝ドラ「まんぷく」でしょう。

 

長谷川博己さん演じる萬平とともに塩を作る塩軍団の一人として登場したのですが、塩軍団の人気は当時ものすごく、毎熊克哉さんは塩軍団解散後もちょくちょく登場していました。

 

私も「まんぷく」で毎熊克哉さんを知りました。男らしい役者さんが居るなと当時は目で追っていたものです(笑)

 

やはり朝ドラで注目を集めた俳優は今後ブレイクしますね!!2020年には連ドラ出演、そして主演映画「いざなぎ暮れた。」の公開が決定しているんですよ!

演技などツイッター感想は?

 

では最後に、「恋はつづくよどこまでも」に出演中の毎熊克哉さんについて、演技などツイッターではどのような反応であるのか調査しまとめていきたいと思います。

 

 

 

 

演技力について、なかなか高評価のようですね!

 

 

またツイッターでは天童派、来生派がやはり討論されていました(笑)

 

「マメで優しい中途半端なそこそこのイケメン先生がいちばんモテる気がする」この意見に同意!多くの人が来生先生にキュンとしちゃってるみたいです。

 

もしかすると今後恋愛ドラマのオファーが殺到しちゃうかも!

 

 

 

おすすめの記事