家政夫のミタゾノ2020の主題歌はHey! Say! JUMPで歌詞やMP3の配信サイトは?

松岡昌宏さんが主演を務める人気ドラマ「家政夫のミタゾノ」!

 

2016年にシーズン1

2018年にシーズン2

2019年シーズン3

が放送され2020年4月24日(金)よりシーズン4として「家政夫のミタゾノ2020」がスタートしました。

 

しかし、新型コロナウイルスの影響で当初予定していたスケジュールでは放送されず…。しばらくは過去のシリーズの傑作選が放送されるのだとか。

 

今回は、「家政夫のミタゾノ2020」の主題歌に注目!!

 

第3シーズンと同様、今回もドラマに出演する伊野尾慧さんが所属するHey!Say!JUMPが主題歌を担当することになりました!

 

一体どういう曲なのか。発売日・配信日など気になる情報をまとめていきます。

 

家政夫のミタゾノ2020の主題歌はHey! Say! JUMP

 

「家政夫のミタゾノ」は今作でいよいよシーズン4となります!

 

松岡昌宏さん演じる主人公・三田園薫が女装を行い”家政婦”ではなく”家政夫”として派遣された家で仕事をこなしながら、

 

その家に蔓延る根深い汚れを暴き家庭を崩壊させ再生へと導いていく物語です。

 

1話完結型の物語ということで初めて見る人でも見やすいのが嬉しいですね!

 

そんな「家政夫のミタゾノ」の主題歌を担当するのは、Hey!Say!JUMPです!!

 

シーズン3からレギュラーメンバーとして出演している伊野尾慧さんが所属するアイドルグループが、シーズン3のときと同様に主題歌を担当します。

 

主題歌となった楽曲のタイトルは「Last Mermaid…」です!!

 

なんと今回は初めて、主題歌に合わせドラマ出演者がダンスを行う動画がエンディングとして採用されることになりました。松岡昌宏さんが華麗に踊る姿はぜひ見てほしい!

 

歌詞やMV情報は?

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ2020」の主題歌は、Hey!Say!JUMPの新曲「Last Mermaid…」です!

 

「Last Mermaid…」の歌詞について、数多くの楽曲の歌詞を掲載している歌詞サイトを調査してみたのですが、残念ながら現時点では掲載されていませんでした。

 

 

「Last Mermaid…」の歌詞は松岡昌宏さんドラマのために特別に書き下ろしたのだとか!先輩が後輩のために作詞…、豪華ですね!

 

楽曲のタイトルから分かるように、テーマは人魚姫。震えるほど切ない恋物語を歌った楽曲になっているのだとか。

 

Hey!Say!JUMPの新曲「Last Mermaid…」のMVですが、残念ながら公開されていません。

 

ジャニーズのアイドルたちの楽曲のMVは発売されるCDの特典となっていることがほとんどですので、今回注目している楽曲のMVもCDが発売されたときに見れると思います。

 

ちなみに、MVではないですがHey!Say!JUMPの新曲「Last Mermaid…」に合わせて出演者が躍るエンディングダンスの動画がテレビ朝日の公式チャンネルにて公開されていました。

 

 

踊ることはめったにないTOKIOの松岡昌宏さんがダンスしている姿を見れる貴重な動画であり、現役キラキラアイドルの伊野尾慧さんがあざとかわいく踊る姿を堪能できる動画となっています。

 

エンディングダンスはグループショット、ソロ、3人ずつに分かれてのショットとさまざまな角度から楽しむことができる動画です。ぜひ録画して繰り返しみて下さいね!

CDの発売やMP3の配信サイトは?

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ」の主題歌となったHey!Say!JUMPの新曲「Last Mermaid…」の発売日についてですが、現時点では未定となっています。

 

実は今、ジャニーズのアイドルたちのCDは全て発売未定なのだと言います。発売が決定していたCD、DVDの発売が未定になったケースも…。

 

新型コロナウイルスの影響を受け、現時点でのCDやDVDの発売は行われていないとのこと。発売されるのは、新型コロナウイルスが落ち着いたとき。

 

今全国的に出されている緊急事態宣言が解消されれば発売されるのではないでしょうか。

 

ちなみに配信日についてですが、こちらも情報は出ていません

 

ジャニーズ事務所に所属するアイドルたちの楽曲が配信されるケースはほとんどといってないため、今回も配信はされずにCD発売のみとなるのではないでしょうか。

 

配信されるとCDの売り上げが下がる可能性が高いからでしょう。

 

CD発売まで待ち遠しいですが、今は公開されているエンディングダンスの動画を見ながら主題歌を堪能しましょう。音楽番組でも早く歌って踊っている姿が見たいですね!

 

もしかしたらミタゾノの公式ツイッターにも情報が出るかも?