映画版【しまじろう】2019の上映館は?1歳や2歳の料金や会員割引はある?

Pocket

み~んな大好きしまじろう!毎年恒例の映画が、2019年春にも公開されることが決定

 

今回は、30周年記念映画第2段として「しまじろうとうるるのヒーローランド」が公開されます。

 

しまじろうの映画といえば、子供の映画デビューにもってこい!]子供の映画デビューはしまじろうでした。

 

今回は「しまじろうとうるるのヒーローランド」の概要について。そして子供の映画デビューを考えている人が気になることについてまとめていきます。

 

 

映画版【しまじろう】2019の概要

 

映画「しまじろうとうるるのヒーローランド」の公開日は、3月15日(金)です。

 

発明家の女の子・うるるが作ったあこがれのヒーロー、ヒロインに会える世界にしまじろうたちは大喜び!

 

…だったのだが、そこに悪いロボットが現れる。しまじろうたちは、ヒーローランドのピンチを救うことができるのか!?

 

今回の映画はこのようなストーリーとなっています。

 

 

はつめいか・うるるをはじめ、ストロベリーひめ、たこやきマスク、ラットマン、ミーミーなど

 

映画オリジナルキャラクターもたくさん出演!今年の映画も楽しく、そして感動することは間違いないでしょう!!

 

 

映画「しまじろうとうるるのヒーローランド」には、ゲスト声優が登場します。

 

そのゲスト声優とは、人気アイドルグループのももいろクローバーZです!

 

映画オリジナルキャラクター・たこやきマスクと行動を共にするたこっぴいとして映画に登場。そして主題歌を担当することとなりました。

 

ももいろクローバーZは明るく元気をもらえる楽曲が多いため、「しまじろう」の映画にぴったりですよね!

 

 

ではここで、「しまじろうとうるるのヒーローランド」の予告動画をチェックしましょう。

 

予告動画の中盤に、ももいろクローバーZの歌う楽曲「HERO」が流れているのが分かると思います。

 

 

映画はもちろん、主題歌の評判も上々です!しまじろうの映画は、映画デビューにもってこい!

その理由は

上映時間が60分と通常の映画より短い

真っ暗にならない

泣いている子がいても大丈夫!

映画の途中で休憩(6分ほど)がある

しまじろうの応援ができる

 

こちらとなっています。

 

しまじろうの映画では、入場者ステッキが渡されます。そのステッキを振りながら「しまじろうがんばれー!」と応援できるんです。

 

我が子は3歳のときにしまじろうの映画で映画デビューしました。もう楽しそうに映画を見ていましたよ!

 

 

子供の映画デビューはしまじろうに決まり!大人も楽しめる映画となっています!もうね、泣けるんですよこれが。

 

子供にはしまじろうのような仲間を大切にできる子になってほしいなと思ってます。

 

子供の映画デビューを迷っている方、しまじろうの映画は「行ってよかった!」となるはずなので安心して見に行って下さいね!

 

映画版【しまじろう】2019の上映館は?

 

映画「しまじろうとうるるのヒーローランド」は、全国ロードショーです!47都道府県すべての都道府県で映画を楽しむことができます!!

http://www.toho.co.jp/theater/ve/19shima/

↑↑↑上映館を知りたい方は、こちらのURLからチェックしてみて下さい。↑↑↑

 

 

映画の公開を記念して、3月12日(火)完成披露上映イベントが開催されることとなりました。

 

場所はTOHOシネマズ日比谷となります。まだチケットは間に合うはず!!

 

イベントは残念ながらTOHOシネマズ日比谷だけみたいですね。映画の公開と同じくイベントも全国各地を回ってくれたらいいのにな~なんて。

 

1歳や2歳の料金や会員割引はある?

 

 

しまじろうの映画は、2歳から料金がかかります。そのため、1歳児は無料

 

では料金をチェックしていきましょう!

 

・2歳以上高校生以下 当日券:1,000円 一般前売り券900円

・大人(高校生以上) 当日券:1,500円 一般前売券:1,400円

 

映画の料金はこちらとなっています。

 

前売券は映画館で購入することができず、「ムビチケ」のみでの購入となります。

 

WEB、ローソンおよびミニストップのLoppiにて購入可能です。

 

前売り券だと少し安く映画を楽しむことができることが明らかとなりました。しかし、もっと安く映画を楽しむことができる方法があるんです。

 

それは、しまじろう会員になること

しまじろうといえば、ベネッセ「こどもちゃれんじ」です。会員になると映画を前売り券より安く楽しむことができるようになります。

 

会員優待前売り券として、2歳以上は800円、大人は1,300円になるんです!家族全員で映画を見に行くとなると、かなりお得になることが分かっていただけると思います。