八千代ライブの見逃し配信は?再放送やフル動画を視聴する方法は?

今回紹介するのは、全国の方にはあまりなじみのない。というか、全然「知らない」と言ってもいい

 

新潟のローカル番組「八千代ライブ」です。

 

NST新潟総合テレビで、金曜日に放送されている新潟には欠かせない情報バラエティ番組となっています。

 

いくら「地方ローカル」と言っても、内容はとても濃く!評判もなかなよい番組ですが、今回は、見逃した場合や、見られない地域の方が

 

どうしたら「八千代ライブ」をみれるのか!?について調べてみました。

 

 

八千代ライブとは?

 

【八千代ライブ】

 

NSTテレビ(新潟スマイルテレビ)が制作している情報バラエティ番組です。

 

放送日は毎週金曜日の15時50分から16時50分の1時間。ですが、中身は濃いです!!

 

MCはなぜか覆面レスラーが務めるという異色の番組。そして、番組発のアイドルユニット「ツナギッコ」も活躍しています。

 

ツナギッコメンバー

水谷悠莉・酒井瞳・ぱいぱいでか美

プロデューサー

スーパー・ササダンゴ・マシン

MC

スーパー・ササダンゴ・マシン

水谷悠莉

 

八千代メンバー

Negicco

2003年に結成された新潟在住のアイドルユニット

うしろシティ

新潟津南町出身の金子在籍のコント芸人。キングオブコントの決勝には3回出場経験あり。

酒井瞳

アイドリング出身の元アイドル。現在は舞台などを中心に活躍の場を広げている。

 

姉妹番組に「八千代コースター」という番組がある。こちらは土曜日の朝10時25分からスタートする。

 

MCに水谷悠莉さんを迎えている共通点と、レギュラーメンバーに「マッスル坂井」が登場する。(覆面を被るとスーパー・ササダンゴ・マシンに変身!!)

 

こちらも、新潟に根差した情報バラエティ番組として愛されています。

 

放送情報や再放送はあるか?

 

情報バラエティ番組なので、新鮮な「情報」をお届けするために、再放送はないのかな!?と思いましたがっ!!

 

金曜日の放送終了後、日付が変わった土曜日未明に「生放送」をそのまま放送しています。

 

そのため、プレゼント企画など期限が過ぎた企画もそのまま。ですが、これは通常放送では見られない「スーパー・ササダンゴ・マシン」

 

の特別企画(!?)小ネタが登場するなど、ちょっとしたおまけ付きの再放送となっています。

見逃し配信やフル動画を視聴する方法は?

 

ローカル番組って「なかなか面白い!」ですよね。全国区ではないことをとても熱く語り合ったり、

 

都市と地方の違いを見せつけられたり・・・(;^_^A

 

でも、「ローカル番組」=他の地域の人は見れない

 

という悔しさが潜んでいます。今は「見逃しはVOD」の時代!!ですが、ローカル番組については、東京・関西ローカルについては

 

VODでも視聴できることがありますが、「新潟」と本当に限定去れてしまうとVODではやはり難しいですよね。

 

そんな時に頼りになるのが、「YouTube」新潟NSTが公式で作っているチャンネルで、ちょっとだけ視聴することができます。

 

1本の動画はおよそ5分程度なので、1時間がギュッと凝縮されています!!

 

また、番組限定ユニット「ツナギッコ」を楽しめるチャンネルもあります。「liveTVShow」

 

ローカル限定だからこそ、違う地域の人から見たらまた別の面白さがあるかもしれませんね。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!