Googleの音声検索のエラーで傘と雲のゲームができる?プレイする方法は?

多くの人が利用しているであろうGoogle。

皆さん知っていますか!?実はGoogleには、隠しゲームが存在するんです。

 

その隠しゲームとはAndroidスマホのGoogle chromeでGoogleにて音声検索のエラーでできる傘と雲のゲームのこと。

一体どのようなゲームなのか。どうすればそのゲームができるのかを今回はまとめていきます。

 

 

Googleの音声検索のエラーでできるゲームについて

 

Googleの音声検索のエラーでできるゲームとは一体どのようなゲームなのでしょうか。

知らない人でも分かるようにゲーム画面を載せていきます。

 

 

このように雲が傘を使って空を飛んでいる(?)ようなゲーム画面です。

空にペンギンが飛んでいるのが確認できます。

(現実じゃ考えられないですよね~(笑))

 

傘と雲のゲーム画面を見て「ゲームやってみたいな」と思った人はどれだけいるでしょう。

きっと少なくないはず!子供が喜ぶ!

 

そこで次の見出しでは、どのような方法でゲームを楽しむことができるのかに注目していきます。

 

HUAWEI(ファーウェイ)スマホはGoogleサポート停止?使ってて大丈夫なのか調査

 

 

Googleの音声検索のエラーで傘と雲のゲームができる?

 

今回はGoogleの音声機能のエラーで傘と雲のゲームができるということで、情報をまとめています。

では、具体的にどのような方法でゲームを行うことができるのでしょうか。

 

スマホでGoogleの音声検索にてエラーを起こす。。。

偶然、エラーになることもありますが、意図的に起こすには?

 

まず最初にすることは、スマートフォンの「設定」を開くこと。

そして本体を「機内モード」に設定していきます。

(普段Wi‐Fiや4Gなどのマークがつくところが飛行機のマークになっていればOK)

 

そしてさらにスマートフォンの設定を「機内モード」にした状態で、Googleを開いてなにか音声検索してみて下さい。

そうすると、エラーページが出てくるはずです。

すると、このようなページが表示されると思います。

後はくものかわいいイラストのところをタップすれば、ゲームスタートになります!

 

このようにとっても簡単にGoogleの隠しゲームを楽しむことができるんですよ!

ですがこの隠しゲーム、知らない人が多いと言います。

その理由は、Googleで検索するときにエラーになることが少ないからでしょう。

 

今回この記事でこのゲームを知ったあなた、ぜひ周りの人に教えてあげて下さいね。

 

最後に注意してほしいことが一つ。

実は今回紹介したこのGoogleにて楽しめるゲームはiPhoneユーザーの方はできません。

androidの方のみがこのゲームを楽しむことができます。

 

今後設定が変わればiPhoneでも楽しめるようになるかもしれませんが、現時点では分かりません。家族や友達など身近な人にandroidの人が居ればゲームをやらせてもらうといいかも。

 

スマホでリアルタイムの地上波テレビを視聴できるアプリやサイトは?