ドラマの乱反射のお蔵入りの噂やなぜ延期されたか理由は?予告や放送はいつ?


 

妻夫木聡×井上真央という豪華キャストが主演を務めるドラマ「乱反射」。今回は「乱反射」の概要、予告や放送日について紹介していきます!

 

実は「乱反射」、過去に放送される予定だったのですが延期になっています。お蔵入りするのではとの噂もあったんだとか…。

 

今回放送されることとなり、お蔵入りは免れることができました。ですがなぜ延期になったのでしょうか。

 

「乱反射」について気になることをまとめていきますので、要チェックです。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『乱反射』概要

 

「乱反射」は、2009年に貫井徳郎さんにより書かれた推理小説となります。

 

乱反射 (朝日文庫) [ 貫井徳郎 ]

 

第63回日本推理作家協会賞長編及び連作短編部門で賞を受賞という経歴を持ち、人気がある作品です。

 

そのため「読んだことがある!」という人は多いのではないでしょうか。

 

貫井徳郎さんの書く小説は後味が悪いことで知られており、自分自身を思い返さずにはいられないんだとか。「乱反射」も同様です。

 

今回実写ドラマが放送されることとなりましたが、ドラマは原作のストーリーではなくオリジナルストーリーになるんだとか。

 

そのため原作を読んだことがある人でも、純粋に楽しむことができるでしょう。

 

実写ドラマに出演するのは妻夫木聡さん×井上真央さんです。どちらも実力ある方ですので、初共演作品となった「乱反射」を楽しみにしている人は多いです。

 

主演の2人以外のキャストは

 

・小岸洸琉

・萩原聖人

・北村有起哉

・光石研

・三浦貴大

・芹澤興人

・相楽樹

 

などなど他にも多くのキャストが出演することが決定しています。

 

オリジナルドラマとなる「乱反射」のストーリーを見ていきましょう。

 

ストーリー

 

主婦、老人、医師、造園業者、平凡な人々が目をつむってこっそりする「小さな罪」。そんな小さな罪が連鎖して積み重なり、2歳の男の子の命が奪われる事件が起きてしまう。

 

新聞記者として働く聡(妻夫木聡)は息子の死の真相を突き止めようとする。

 

聡は小さな罪を犯した人たちと接触する、しかし彼らは自分がしたことを殺人と思っていなかった。それどころか父親に対し怒りをあらわにする。

 

誰も謝罪をせず、誰もが人のせいにし、父親を逆に避難してしまう。

 

決して法では裁くことができない殺人があった。残された遺族は沈黙するしかないのだろうが…。

 

誰しもが小さな嘘をついたことがあるでしょう。悪いと思っていなくても連鎖してしまえばそれが大きな事故に繋がることもあるというストーリーになります。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『乱反射』予告や放送はいつ?

 

「反乱者」は、9月22日(土)22:15~の放送となります。

 

今回「反乱者」の放送がこうして決定したことに対し、ネットでは安堵の声が広がっています。

 

https://twitter.com/airaqua747/status/1027625452842627072?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1027625452842627072%7Ctwgr%5E373939313b636f6e74726f6c&ref_url=http%3A%2F%2Fsail001.com%2Franhansya%2F

 

なぜこのように安堵の声がTwitterで広がっているのか、実は「乱反射」はもともと2017年の年末に放送されると言われていたのです。

 

しかしなんらかの事情により2017年年末に放送されることはありませんでした。

 

そのため「お蔵入りするのでは…」とひそかに噂されていたのです。お蔵入りとは、せっかくドラマを作ったにも関わらず放送されないということです。

 

私たちが知らないだけで、実はお蔵入りした作品は少なくないとのこと。お蔵入りした作品は映画に多い傾向があるんだとか。

 

ではなぜ今回「乱反射」が延期され、お蔵入りのうわさがあったのでしょうか。

 

妻夫木聡さんと井上真央さんが主演を務めるドラマなんて視聴率取れるのに!

 

なぜ延期されたのか、その理由を次の見出しで見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

乱反射のお蔵入りの噂やなぜ延期されたか?

 

なぜ「乱反射」の放送が延期され、お蔵入りの噂となっていたのか。

 

あくまで噂ではありますが、局内の派閥争いが関係しているとの情報が!

 

実は「乱反射」のドラマを担当していたキー局でトップが2人入れ替わりました。そしてその2人はライバル関係にあったのです。

 

前のトップの人が「乱反射」を気に入っていたため、新しくトップになった人が放送させないように働きかけたんだとか。

 

何度も言いますが、あくまで噂です。しかしもし本当だったとしたら、こんな子供みたいなことをしてドラマをお蔵入りにさせるなんて頭にきますよね。

 

キャストやドラマにか関わった人があまりにも不憫…。結果放送されることになったのでいいですが、こういうことってくだらないですよね。

 

いい大人なんだから仕事は仕事で割り切ってよって思ってしまいました。

 

いろいろなトラブルがあったようですが、今回放送されることになりましたので、私たちは純粋にドラマを楽しむことにしましょう!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

井上真央のお蔵入り主演ドラマ「乱反射」その理由!妻夫木聡と夫婦役。

乱反射(ドラマ)のキャストやあらすじ・主題歌は?放送日はいつ?

ドラマ【乱反射】のキャストとあらすじ!妻夫木聡×井上真央W主演・放送日は?

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!