きのう何食べた?がドラマ化で放送日時はいつ?キャストや内容ネタバレは?

Pocket

2019年1月スタートの冬ドラマが続々と始まり、盛り上がりを見せています!!

 

今期のドラマは視聴率が2桁を超えるものが多く、見応えあるドラマが多いですよね!

 

そんな中、なんと早くも2019年4月スタートの春ドラマの情報が解禁となりました!!

 

平成が終わり、新しい年号となった4月にスタートするドラマです。

 

そのドラマのタイトルは、「きのう何食べた?」です!!

 

では、現時点で出ているドラマの情報を紹介していきます。

 

『きのう何食べた?』とは?

 

2019年4月からスタートすることが決定しているドラマ「きのう何食べた?」は、

 

人気漫画の実写化ドラマです!

 

原作を書いているのは、よしながふみさん。

 

週刊モーニングで現在連載中の作品で、

 

累計発行部数500万部(電子版を含む)を突破した人気漫画となっています。

 

 

 

そんな人気漫画が、今回実写ドラマ化されるということで、Twitterでは大盛り上がり!!

 

 

多くの人が実写化を楽しみにしているようです!!

 

今回実写化が決定した「きのう何食べた?」の実写化が多くの人に楽しみにされている理由。

 

その理由は、キャストが文句なしだからです。

 

原作のある作品って、配役ミスなどで期待されなかったり期待されたりしますよね。

 

今回はばっちりキャストがハマったようで、多くの人が楽しみにしているというわけです。

 

キャストについては後程詳しく紹介していきます!!

 

 

きのう何食べた?がドラマ化で放送日時はいつ?キャストは?

 

 

では、ドラマの情報についてここでは紹介!

 

「きのうなに食べた?」の放送日時をチェックしていきましょう。

 

放送スタートは4月から。

 

そしてテレビ東京系の深夜枠にて放送となります。

 

現時点で発表されている情報はこれだけ。

 

何日、何曜日に放送されるのかという情報は現時点では公開されていません。

ドラマ24枠での放送は決定しているので、現時点でドラマ24は

金曜日深夜0時12分~放送の「フルーツ宅急便」

このドラマ枠の後になるのではないか・・・。と思われます。

 

そして、キャストの情報についても公開されているので、紹介しておきます!!

 

「きのう何食べた?」は、西島秀俊さんと内野聖陽さんの

 

W主演でドラマ化されることが決定しています。

 

西島秀俊さんがシロ役、内野聖陽さんがケンジ役で出演することとなりました。

 

 

W主演となる2人のビジュアルに「期待できる!」と言った声が多数!

 

漫画が原作となる話なので、ビジュアルは漫画と似た感じが良いですよね。

 

原作者のよしながふみさんも、このキャスティングには大満足なんだとか。

 

漫画の世界観を壊さないようなドラマが完成することを期待していましょう!

 

あと気になるのは他のキャストですね。

 

現在まだ主演の2人しかキャストは発表されていないので、他のキャストが気になるところ。

 

深夜枠なので、キャラの濃い人が登場しそうな予感(笑)

 

ドラマの放送が楽しみになるようなキャストが選ばれることを期待していましょう!

 

 

内容のネタバレは?

 

「きのう何食べた?」とはどのようなストーリーであるのか。

 

原作を知らない方のために、ここでは内容について紹介していきます。

 

しっかりものの弁護士・筧史朗(通称シロ)、

明るい性格で美容師として働く矢吹賢二(通称ケンジ)はゲイカップルとして同棲している。

 

シロは自分がゲイであることを周囲に隠しているが、

ケンジゲイであることを公表しており店では頼られる美容師として働いていた。

 

そんなシロとケンジの同棲生活。

シロは仕事が終わればスーパーへ行き安い食材を探し時間をかけて調理を行う。

 

毎日の料理作りが日々の楽しみになっているのである。

そんなシロが作る料理を2人で仲良く食べる。それが2人の日常…。

 

これが、「きのう何食べた?」という内容の作品となります。

 

2LDK 男2人暮らし 食費、月3万円也」これが物語の基盤ですね。

 

ドラマではどのように描かれるのでしょう。

 

まず気になるのはゲイのカップルということ。

 

原作のままゲイのカップルとして描かれるのでしょうか。

 

 

原作を読んでいる人のツイートをチェックしてみると、

 

シロとケンジの作る料理に注目が集まっています。

 

ドラマでも料理のシーンは漫画のようにきちんと描かれるのでしょうか!?

 

”劇中では安上がりでおいしい手料理の数々が毎回披露される予定”とあります。

 

主婦である私は、非常に楽しみにしています!!

 

深夜枠での放送ということなので、深夜の飯テロドラマ(笑)になるのでは!?と予想します。

 

とにかく楽しみですね!!見応えある作品になりそう♪

 

原作通りでいくのか、少し変えてくるのか、今後公開される情報に注目していきましょう。