行列の女神 らーめん才遊記のOP曲はLOVE PSYCHEDELICO!歌詞や配信日は?

ドラマの出来を左右すると言っても過言ではないオープニング曲。

 

物語の始まりを告げる音楽は、軽快な音楽がいいですよね!

 

今回は、ラーメン業界の過酷さを描いたドラマ「行列の女神 らーめん才遊記」のオープニング曲について注目!鈴木京香さんがラーメンのカリスマを演じるドラマです。

 

ドラマのオープニング曲を担当することになったのは、結成20年の実力派ロックデュオ・LOVE PSYCHEDELICOで、楽曲は「Swingin’」です!!

 

一体どのような楽曲なのでしょうか。今回は歌詞やPV情報、CDの発売日や配信日について調査し紹介していきます。

 

【漫画】行列の女神 めらーん才遊記の原作本!電子書籍でまとめ読みしたい

行列の女神 らーめん才遊記のOP曲はLOVE PSYCHEDELICO!

ドラマBiz「行列の女神 らーめん才遊記」のOP曲を担当することになったのは、結成20年の実力派ロックデュオ・LOVE PSYCHEDELICOです!

 

Twitterにて反応を見てみると、このようになかなか好感触みたい。

 

それもそのはず!ドラマ「行列の女神 らーめん才遊記」のOP曲を担当することになったLOVE PSYCHEDELICOは、”デリコ”の愛称で知られる人気ロックデュオです。

 

メンバーはボーカルのKUMIとギターのNAOKI。

 

1997年に青山学院大学の音楽サークルで出会い結成。当初はバンド形態で活動していたそうです。しかしメンバーの出入りが激しく、最終的に2人に落ち着いたのだとか。

 

結成当初はデビューするつもりはなかったと言います。

 

そんな中、たまたま作ったデモテープがレコード会社の手に渡り、手直しした部分はあるもののほとんどそのままの形でCDとして世に出、デビューとなったそうです。

 

LOVE PSYCHEDELICOの音楽は瞬く間に多くの人の耳に入り、2004年にはアジアツアーを敢行!

 

2008年にはL.A.を拠点とするインディーズレーベルから正式に米国デビューを行い、日本とアメリカを行ったり来たりして音楽活動を続けてきました。

 

日本、アメリカのみならず、今では韓国、上海、台湾で人気を博していると言います。

 

そんなLOVE PSYCHEDELICOがドラマのオープニング曲を担当することは、ファンにとっては嬉しい話ですよね!おそらくですが、初めてのことなのではないでしょうか?

歌詞やPV情報は?

 

ドラマ「行列の女神 らーめん才遊記」のOP主題歌となったLOVE PSYCHEDELICOの「Swingin’」という楽曲についてここからは紹介していきましょう!

 

まずは歌詞ですが、歌詞サイトにて掲載されているのを発見しました。

 

LOVE PSYCHEDELICOの「Swingin’」歌詞

作詞・作曲を手掛けたのはLOVE PSYCHEDELICOのKUMIさん、NAOKIさんみたいですね!

 

続いてPV情報についてですが、残念ながらYouTubeなどにPVは公表されていませんでした。

 

ですが、公式チャンネルよりこのような動画を発見!

 

後程紹介する予定の情報も、こちらのYouTube動画に掲載されていますね(笑)

 

残念ながらPVではありませんでしたが、YouTubeにて音楽が聴けるというのは嬉しいです。

 

CDの発売日や配信日はいつ?

 

LOVE PSYCHEDELICOの新曲「Swingin’」のCD発売日・配信日についてここでは紹介します!

 

まずCD発売日についてですが、どうやらCDとして発売はされないようです。配信ですが、すでにデジタルシングルとして配信されていました!

 

LOVE PSYCHEDELICOの新曲「Swingin’」の配信日は2020年4月15日(水)でした。

 

 

最近はこうしたデジタルシングルとして発売されるケースが多い気がします。時代ですかね…。

 

CD化されないのはちょっと寂しい気がしますが、いつでも好きなときに曲を購入することができ、外出先でも気軽に楽曲を聞けるのは嬉しいです。

 

CDの値段より圧倒的に安いのもいい(笑)ちなみにレコチョクでは1曲で261円でした。

 

YouTubeにて曲を聞くことは聞けますがフルバージョンではありませんので、楽曲を聞いて「いいな」と思った方はぜひデジタルシングルを購入してみて下さいね!

 

「行列の女神 ラーメン才遊記」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『行列の女神 ラーメン才遊記』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>行列の女神 らーめん才遊記の放送局や地域は?再放送や見逃し配信はある?

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

 

 

おすすめの記事