セミオトコの放送日時はいつからで放送地域や局はどこ?見逃し配信はどこ?

2019年7月26日(金)にテレビ朝日系「金曜ナイトドラマ枠」にて新ドラマがスタートします。新ドラマのタイトルは、「セミオトコ」です!!

 

セミから人間へと変身した青年が主人公。

偶然出会った30代女性とともに、生命が尽きるまでの1週間を描いた物語となります。なんだか切ないラブストーリーになりそうな予感。

 

今回は、新ドラマ「セミオトコ」の魅力についてたっぷり紹介!!と同時に、「うっかり見逃してしまったー」という方のために見逃し配信の情報についてもまとめます。

 

 

セミオトコとは?

 

 

物語の舞台となるのは、都心からちょっと離れた郊外にあるアパート「うつせみ荘」。そのアパートに繋がる庭の地中で、ある1匹のセミが生まれます

 

長い地中生活を経て、ついにこの夏、羽化を迎えます。

「ついに!憧れていた地上へ!!」

 

セミが地上に羽ばたこうとしたそのとき、頭上から1人の女性が落ちてくる予感が…。

 

せっかく地上に出ることができたのに、飛べずに終えるのか…とセミが思ったそのとき、女性は鮮やかにセミから少し離れた地面へと落ち、セミは死から逃れることができました。

 

セミは自分の命を救ってくれた女性にお礼をするため、人間の姿になってその女性の元へ現れる。

 

 

新ドラマ「セミオトコ」はこのような物語となります。セミが恩返しするお話みたいです(笑)こちらのドラマは完全オリジナルストーリー!!

 

朝ドラマ「ひよっこ」を手掛けた岡田惠和氏が脚本を手がけました。セミが人間になって自分の生命を救ってくれた女性に恩返しするという「セミオトコ」。誰がどのような役を演じるのかみていきましょう。

 

主人公・セミオトコ:山田涼介(Hey!Say!JUMP)

「なんて素晴らしい世界なんだ!」が口癖のセミオトコ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

情報解禁‬ ‪7月金曜ナイトドラマ #セミオトコ の放送が決定しました✨‬ ‪主演はHey!Say!JUMP の #山田涼介 さん‬ ‪演じる役は、なんと… #セミ ⁉️‍♂️‬. 公園で、セミになりきる #山田涼介 さん 撮影はスムーズに進みました!さすがです(でもやっぱり恥ずかしかったようで、撮影中吹き出してしまう場面も…☺️) スタッフは皆、「この夏、セミのイメージが変わる…!」と確信しました‍♂️。 ‪#セミオトコ #HeySayJUMP #山田涼介 #平成ジャンプ #岡田惠和 #7日間の物語 #合言葉は #世界は素晴らしい‬ #令和初の夏 #セミの概念が変わる‬#セミ役 #ってどんな役 #皆さんの予想聞かせてください

【公式】金曜ナイトドラマ『セミオトコ』7月26日スタートさん(@semiotoko_tvasahi)がシェアした投稿 –

 

大川由香:木南晴夏

セミを鮮やかに避け生命を救った女性。セミオトコに7日間尽くされることになる。

 

 

オリジナルストーリーということですが、「セミオトコ」はラブストーリーになるのでしょうか。

 

どのような展開になっていくのかまったく予想が付きません!!他のキャストは以下の通りです ↓

山崎静代(南海キャンディーズ)

やついいちろう(エレキコミック)

北村有起哉

阿川佐和子

壇ふみ

今田美桜

三宅健(V6)

 

 

このように多くの人がドラマがスタートするのを楽しみに待っています。

 

 

セミオトコの曲は?

 

ドラマ「セミオトコ」の主演を務めるのは、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんです。であるため、主題歌を担当するのは…、Hey!Say!JUMPです!!

 

「ファンファーレ!」という楽曲が主題歌となります。

 

 

 

ドラマで流れるのが楽しみですね!

 

セミオトコの放送日時・放送地域はいつ?

 

新ドラマ「セミオトコ」は、2019年7月26日(金)に放送決定!!放送時間は23時15分から。

 

テレビ朝日系列の「金曜ナイトドラマ」の枠にて放送されます。テレビ朝日系列が放送される地域であれば、ドラマを視聴することができます。

 

放送地域が多いので、ここでは放送されない地域を紹介することにします。

 

「セミオトコ」が放送されない地域はこちら ↓

山梨県

富山県

福井県

徳島県

高知県

鳥取県

島根県

佐賀県

宮崎県

 

こちらの9つの都道府県では残念ながら「セミオトコ」を視聴することができません。ではこの地域に住んでいる人は「セミオトコ」を見ることができないのか。

 

いいえ、そんなことはありません!!

 

見逃し配信は?

 

では最後に、放送地域以外の方、また見逃してしまった方がドラマ「セミオトコ」を楽しむことができる方法。見逃し配信について紹介していきます。

 

ドラマ「セミオトコ」の見逃し配信は、auビデオパスで視聴可能!!初回30日間無料であるため、うまく利用すれば無料でドラマを楽しむことができます。

 

月額料金が562円と安い、無料ポイントがついてくる。auのキャリアでない人でも登録し視聴することが可能です。

 

「セミオトコ」以外にもたくさんの作品を視聴できるので、これを機に登録してみてはいかがでしょう。

 

ビデオパスだからこそ見放題のドラマもたくさんあるんですよ!!

 

auビデオパスの概要

 

 

次に紹介するのが「auビデオパス」です。

 

auとついているので、スマホなどがauじゃなきゃいけないんじゃないか。と不安になるかもしれませんが

 

ドコモ・ソフトバンク・その他のユーザーももちろん利用できます。(Wow!IDの取得が必要となります)

 

そして、30日間の無料期間があるのもうれしいポイントです♪

 

auビデオパスが他のVODと大きく違う点は・・・

・映画館の割引がある

・月々562円という破格の価格!!

 

手持ちのデバイスだけでなく、映画館もお得に利用できるのはうれしいですよね(*´▽`*)

 

 

auビデオパスを選ぶ理由

 

・月々の利用料562円という破格のお値段

・毎月540円相当のビデオコイン付与(レンタル作品に使用可能)

*レンタル作品を視聴した月は利用料が実質無料になる可能性もあり!

・TOHO CINEMASの利用が「月曜日」なら1,100円

・ユナイテッドシネマならいつでも使える割引クーポン400円分

・専用アプリのからの安心視聴

・対応デバイスはテレビ・パソコン・スマホ・タブレット

 

auビデオパスは他のVODと比較にならないくらいとにかく安い!!

 

そして、様々なドラマの見逃し配信も行っているので、見れなかったドラマをスマホやタブレットで手軽に試聴できるのがうれしいポイント。

 

そして、アンパンマンやしまじろうといった幼児向けコンテンツもあるので、外出先でのお子様の時間つぶしに利用できるのもうれしいポイントです。

 

>>> 動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

まずは、0円トライアル!

 

*2019年7月現在の情報です。詳しくは公式HPをご確認ください。