WOWOWドラマ【そして、生きる】あらすじや原作の内容ネタバレは?

Pocket

201984日から始まったドラマ【そして、生きる】。WOWOWプライムの連続ドラマW枠で放送される今作は、主演に坂口健太郎さんと有村架純さんを迎えています。

 

毎週日曜日22時から全6で放送され、最終話は98日の予定となっています。

 

また共演陣も豪華で、岡山天音さん、萩原聖人さん、光石研さん、元KARAの知英さんらが名を連ねます。

 

そして制作スタッフも非常に豪華な顔ぶれとなっており、脚本にNHK連続テレビ小説【ひよっこ】で有村架純さんとタッグを組んだ岡田惠和さん、

 

監督には【君の膵臓を食べたい】が大ヒットした月川翔さん、音楽には【思い出のマーニー】などで活躍する村松崇継さんらが起用されています。

 

WOWOWの連続ドラマWは、質の高いドラマを制作することに定評がありますが、今作も過去の作品に引けを取らないものなりそうです。

 

ということで今回は、そんな豪華な出演陣、制作陣が集結したドラマ【そして、生きる】についてまとめました。

 

【そして、生きる】ロケ地や撮影場所は?そば屋や神社など

 

 

WOWOWドラマ【そして、生きる】あらすじは?

 

ではまず初めに簡単なあらすじを紹介します。

 

3歳の頃に両親を交通事故で亡くした生田瞳子(有村架純)は、盛岡で理髪店を営む伯父に引き取られます。

天真爛漫に育ち、時には地元のアイドルとして活躍していました。

19歳の時に東京のオーディションを受けようとするも、オーディション前日の2011311日、東日本大震災が起きてしまいます。

その年の秋、瞳子は同僚の韓国人・ハン(知英)とともに気仙沼へボランティアに向かいます。

そこで学生ボランティア団体の運営メンバーである東京の大学生・清水清隆(坂口健太郎)と出会います。時が経つにつれ、

お互いに特別な感情を持つようになる二人ですが、清隆もまた過酷な過去を抱えていました・・・。

人間ドラマの名手と言われる岡田惠和さんによる、珠玉のヒューマンラブストーリーとなっています。

 

 

WOWOWドラマ【そして、生きる】原作や内容ネタバレは?

 

さてこちらのドラマの原作ですが、岡田惠和さんによるオリジナルストーリーとなっています。

 

有村架純さんはイベントで、

「東日本大震災のボランティアで出会った男女が、困難があろうと自分の人生を生き抜いていくお話」

と説明したそうです。人生は幸せだけではなく痛みや苦しみ、悲しみと対峙することが多く、それらに真摯に向き合って力強く生きていく様が描かれています。

 

また今作のタイトルが【そして、生きる】で、敢えて【生きる】という言葉に重きが置かれています

 

どれだけ悲しく苦しいことが起きても、それでも生きるという人間の強さをタイトルから伺えます。過酷な運命のもとで生きた瞳子と清隆、そして彼らと巡り合う人々の人生を描いた作品です。

 

取り扱う題材が東日本大震災なので、テーマとしては大変難しいと思います。だからこそ視聴者に伝わるものがある、スタッフの覚悟が垣間見れることでしょう。

 

 

ということで今回は、WOWOWの連続ドラマWのドラマ【そして、生きる】についてまとめました。

 

坂口健太郎さん、有村架純さんら豪華俳優陣と、岡田惠和さんら実力派の制作陣が織りなすヒューマンラブストーリーは、

 

私たち視聴者にどのような事を訴えかけてくるのでしょうか。全6話ながら重厚なストーリーが期待できそうです。

 

今から8年前の東日本大震災がテーマになっていますので、震災を風化させない為にも多くの方に見ていただきたい作品です。

 

そして苦しくてもなお、力強く生きる瞳子と清隆、そして彼らの周りの人々の姿を見て、明日の活力にしてほしいと思います。

 

また第1話は無料で視聴可能でしたが、2話以降はWOWOWへの加入が必要になります。この機会にWOWOW未加入の方は加入を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

毎週日曜日22時から、WOWOWの連続ドラマWで絶賛放送中です。この夏最高の感動作になることは間違いありません。瞳子と清隆、二人の運命を見届けましょう。

 

【そして、生きる】あらすじや放送日時はいつ?放送地域はどこで見られる?

 

『そして、生きる』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『そして、生きる』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>【そして、生きる】を1話から見逃した!再放送やフル動画を視聴する方法は?

※Paraviでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

【そして、生きる】あらすじや放送日時はいつ?放送地域はどこで見られる?

 

 

 

https://natalie.mu/eiga/news/341457

https://www.wowow.co.jp/dramaw/ikiru/