きのう何食べた?舞台のロケ地や撮影場所は?美容室や商店街とスーパーは?

Pocket

よしながふみさんによる日本の料理漫画「きのう何食べた?」が、2019年4月5日(金)よりスタートしました!

 

イケメンのやり手弁護士・筧史朗/シロさん(西島秀俊)と、人当たりがよく人気者の美容師・矢吹賢二/ケンジ(内野聖陽)というゲイのカップルの同棲生活を描いた作品となっています。

 

第一話が放送され、大反響!!なんと”同性カップル”がTwitterの世界トレンドランキング1位となりました!

 

そこで今回は、今期注目のドラマ「きのう何食べた?」のロケ地、撮影場所について紹介していきます。

 

同時にエキストラ情報についても紹介していきます!!

 

 

きのう何食べた?のロケ地や撮影場所はどこ?

 

「きのう何食べた?」の撮影は、2019年3月そして4月にも行われているようです。

 

では、どこで撮影が行われたのか、ロケ地や撮影場所について紹介していきます!

 

テラススクエア

 

住所:東京都千代田区神田錦町3-22

 

 

イケメン弁護士であるシロさんが勤めている上町弁護士事務所のロケ地となりました。

 

 

Dayt.(デイト)

 

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-12-14

 

 

美容師であるケンジの働く美容室「ファーム」のロケ地となりました。

 

 

原作ファンの方は、ケンジの働く美容院について絶賛

きれいな美容院がロケ地ということ、そして店長役のマキタスポーツさんをはじめ、出演者が豪華なこと。

これらのことが絶賛の理由のようです。

 

 

新小岩中村屋

 

住所:東京都江戸川区松島3丁目14−5

 

 

シロさん、ケンジのカップルは、食費を月2万5,000円に設定しています。そのため、食費を節約するために、シロさんは激安スーパーへ通うのです。

 

その激安スーパーとして登場したのが、新小岩 中村屋となります。ですがこちら、実際にはちょっといいものを置いているお高めのスーパーなんだとか。

 

ハウススタジオ studio mon 尾山台

 

住所:東京都世田谷区尾山台2丁目3−16

 

 

シロさんの実家のロケ地となりました。

 

 

こちらは、2018年に放送されたドラマ「おっさんずラブ」でもロケ地としても登場していました。

 

 

新小岩のルミエール商店街

 

住所:東京都葛飾区新小岩1-43-8

 

 

シロさんとケンジがたまたま会って一緒に帰っていた商店街のロケ地となりました。

 

 

 

商店街のシーンが多いようで、撮影している西島秀俊さんなどキャストを見ようと多くの人が訪れているんだとか。

 

 

ベニースーパー佐野店

 

住所:東京都足立区佐野2-27-10

 

 

シロさんが訪れたスーパーのロケ地として登場しました。特売の低脂肪牛乳を購入していましたよね。

 

ちなみにこちらのスーパー、「死神くん(2014年)」など他のドラマでもロケ地として登場しています。そのため、「あっ!見たことある」という人は少なくないかもしれませんね。

 

このように「きのう何食べた?」は東京都内を中心に撮影が行われているようです。4月現在も撮影をしているようなので、撮影現場を目撃するなんてことがあるかも!?

 

 

ベーカリーヨネザエモン

 

住所:東京都中野区弥生町4丁目1−4 グリュックフェルド

 

 

第2話でシロさんが元カノを見に行ったパン屋のロケ地として登場しました。

 

 

「パン屋さんのジャムが美味しそう!」とSNSで話題になっています。

 

 

 

 

西武園ゆうえんち

 

住所:埼玉県所沢市山口2964

 

 

西部園遊園地は、第3話でシロさんとケンジがデートした遊園地として登場しました。

 

 

「きのう何食べた?」の公式Twitterでは西武園ゆうえんちで撮影をしていたときの写真が掲載されています。

 

 

 

西武園ゆうえんちは「ラッキーセブン(2012年)」「ウロボロス(2015年)」といったドラマのロケ地としても知られるスポットです。

地元住民に愛される遊園地で、週末には多くの人が訪れています。

 

 

本庄記念病院

 

住所:栃木県足利市堀込町2859

 

 

第4話でシロさんが訪れた病院のロケ地として登場しました。

 

 

本庄記念病院は映画「湯を沸かすほどの熱い愛(2016年)」のロケ地としても知られています。

 

 

ARTY FARTY

 

住所:東京都新宿区新宿2-11-7

 

 

シロさんとケンジが出会ったゲイクラブのロケ地として登場しています。

 

 

原作では出会いの場はバーでしたが、ドラマではゲイクラブになっていましたね。

出会いの場が原作と違うって結構衝撃というか…。

 

ドラマの中だけでなく、ARTY FARTYは新宿二丁目にある本物ゲイクラブです。

 

 

マルゴグランデ

 

住所:東京都新宿区新宿3-6-14

 

 

第4話でシロさんとケンジがデートしていたダイニングレストランとして登場しました。

 

 

 

マルゴグランデは間違いなく「きのう何食べた」の聖地となるでしょう。

「きゅんきゅんした」とデートシーンに興奮した人は多かったみたい!

 

 

ちなみに「ディア・シスター(2014年)」「逃げるは恥だが役に立つ(2016年)」といったドラマのロケ地としても知られています。

 

 

エキストラ募集について

 

「きのう何食べた?」では、エキストラを募集していました。ここではいつ、どのようなエキストラを募集していたのかまとめていきます。

 

2019年3月23日(土)足利市内 9:00~18:00のうち3時間

 

エキストラを募集していたドラマのシーンは病院で、

 

・患者役・男性(30代~60代)2名

・看護師役・男性(30代~50代)2名

・見舞い客役・女性(30代~50代)3名

 

こちらの役募集していました。

ちなみに患者、看護師役の洋服は用意されており、見舞い客の服は自前になったんだとか。

 

4月10日(水)葛飾区・新小岩周辺 8:30~13:00、12:00~16:00

スーパーでのシーンを撮影するようで、スーパーのお客さん&通行人役を男女15名を募集していました。

 

現在登場しているスーパーは、「新小岩 中村屋」「ベニースーパー佐野店」です。まだまだ他のスーパーもドラマに登場するのかもしれませんね。

 

4月14日(日)新宿区・新宿周辺 15:00~23:00

結婚式の二次会のシーンを撮影するようで、二次会の参加者を男女15名募集していました。

 

すでに募集&撮影を終了したエキストラもありますが、まだ間に合うものもあります。

 

また、今後エキストラが追加される可能性も充分に考えられるので、こまめにチェックしていきましょう。