【サイン】謎の女(島崎楓)の正体は何者?黒幕か原作の役柄ネタバレは?

韓国で大ヒットしたドラマ「サイン」の日本版リメイク「サインー法医学者 柚木貴志の事件ー」が、2019年7月11日(木)にスタートしました。

 

第1話の視聴率は14.3%と好スタート!!韓国でヒットしたドラマの日本版リメイクって正直微妙なのが多いですが、今回は期待できるかも。

 

リメイク版「サイン」の第1話が高視聴率であったのは、おそらくキャスティングが良かったからでしょう。主演を務める大森南朋さんはもちろん、他のキャストも魅力的な方々を揃えています。

 

今回注目するのは、森川葵さんが演じている謎の女(島崎楓)です。一体どのような役なのか。事件の黒幕は謎の女なのか。原作の役柄をネタバレしていきたいと思います。

 

 

【サイン】謎の女(島崎楓)とは?

 

リメイク版「サイン」に出演している謎の女(島崎楓)を演じているのは森川葵さんです。森川葵さんは元ファッションモデルをされていた方で、現在は女優として活動しています。

(「賭けグルイ(2018年・2019年)」に出演していたことで知られる)

 

 

では、今回「サイン」に出演している森川葵さんがどのような役で出演しているのか、7月11日(木)に放送された第1話を振り返りながら紹介していきます。

 

 

人気アイドルグループ・COLOR CREATIONのメンバーである北見永士はイベントに遅刻していた。

(COLOR CREATIONは実在するグループです)

 

遅刻していた北見永士は、なんと死体で発見されてしまいます。第一発見者となったのは、宮島清花でした。

 

亡くなった北見永士の死体を解剖して欲しいと柚木貴志に依頼が来ます。しかし、解剖直前になって解剖するのが伊達明義に変更となります。

 

柚木は納得がいかず、中園景と一緒に死体をすり替え勝手に解剖してしまいます。

(これ、大問題ですよね!!)

 

解剖した結果、喉から青い繊維が見つかり、死因が窒息死であることが分かりました。しかし、警察の発表では死因は青酸カリによる中毒死だと言う。

 

そしてコーディネーターの女が北見永士を殺害したと自首し逮捕となりました。

 

実は警察のこの青酸カリによる中毒死という発表は嘘。北見永士は、ある人物に殺害されてしまったのです。

 

その殺害した人物こそが今回注目している謎の女(島崎楓)だったのです!!

 

 

謎の女(島崎楓)の正体は何者で黒幕か?原作の役柄ネタバレは?

 

北見永士を殺害した本当の犯人は、島崎楓でした。島崎楓は北見永士の彼女で、付き合っていることをファンも知っていたと言います。

 

そんな島崎楓の正体は、大物政治家の娘。そのため今回殺人事件を起こしたことが、権力によりもみ消されてしまったのです。

 

柚木貴志は島崎楓が犯人であることを知ります。

しかし芸能事務所の社長、

自首し逮捕されたコーディーネーター、

弁護士も隠蔽に関わっている…。

 

このまま真実を隠したまま、犯人や大物政治家たちは暮らしていくのでしょうか…。いえいえ、そんなわけはありません!!

 

ここからはネタバレ。柚木貴志は島崎楓が犯人であることを証明するために大胆な行動に出ます。

 

なんと柚木貴志は自分の命を犠牲にし隠蔽された事実を世に証明するのです。

 

柚木貴志は「コピーの映像」があると犯人を呼び出します。そこで島崎楓に自首するように言いますが、もちろん応じるわけがありません。

 

柚木貴志は中園景に1時間後に来るようにメールしていました。そして1時間後に訪れたところ、なんとそこには柚木貴志の遺体が…。

 

柚木貴志の遺体は伊達明義が解剖を行ったのですが、死因は自殺や過労死だという結果に。その結果に中園景は激怒!!

 

以前遺体をすり替えたように今回も遺体をすり替え自分で解剖した結果、なんと死因は窒息死。髙橋紀理人は柚木貴志が亡くなった現場を調査、すると島崎楓の姿が監視カメラに映っていた。

 

殺害するところが監視カメラに映し出されていたころ、アイドルの事件と殺害方法が同じことから同一犯であるということがバレ、結果逮捕されることになりました。

 

体を張って真実を明らかにした柚木貴志。日本版のリメイクも同じようなラストとなるのでしょうか。

 

 

『サインー法医学者柚木貴志の事件ー』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『サインー法医学者 柚木貴志の事件ー』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>サイン-法医学者 柚木貴志の事件-1話~見逃した!再放送やフル動画の配信は?

※auビデオパスでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。