【半径5メートル】永作博美の衣装のブランドはジャケットやペンダントなど

雑誌ができるまでの工程も楽しめるドラマ「半径5メートル」、NHK総合で現在放送中です。

身近にある【疑問】や、話題となった【出来事】を掘り下げて、記事にしていく【2折班】がメインとなっています。

 

永作博美さんはフリーランスの記者であり、この【2折班】ではとても重要な存在である「亀山宝子」を演じています。

言動も個性的なら、ファッションも個性的です。

※一部商品はすでに売り切れになっている場合があります。

【半径5メートル】永作博美さんの衣装のブランドは?

このドラマでは「衣装協力」が公表されていないため、もしかしたらこの商品ではないのか!?と言った憶測になることもあります。

メインの衣装協力は「東京衣装」となり、レンタル専門店となっています。

トップス

 

バッククロスカットソー

3,473円

 

 

 

2話で緑ベースの椿柄の羽織の下に着ていたカットソーですが、鎖骨ラインあたりに「黒い紐」が見えます。(この紐はもしかしたらポシェットの紐かも)

こちらの商品はバックで紐がクロスし、その紐がすこし前にも見えています。

緑ベースの羽織ですが、もしかしたら柄からして、着物のリメイクの可能性があります。

 

KanshaMingma レザージャケット

 

3,935円

 

1話でこんにゃく農家さんへ、自転車で向かう際に着用していたのは、シルバーのライダースジャケットでしたが、もう少し色味を押さえた感じでしたね。

 

セットアップ

テックリネン ミントグリーン セットアップ

https://store.world.co.jp/brand/unbuilt/item/BRN1720S0045

「ホスト100人斬り」で、宝子がホストに会うために着用していたミントグリーンのセットアップスーツ。

フェミニンガーリーのミモレワンピ

4,780円

https://marronfashion.shop/items/5c828a905377a5438f74a497

こちらもホストと水族館デートしていた時のワンピースです。襟が少し丸い気もしましたが、ライトが暗くよくわかりませんでした。

アクセサリー

麻紐ペンダントホルダー

2750円

https://www.casalotus.jp/SHOP/HMP001.html

こちらも同じシーンで使用されているアクセサリーです。麻の紐の先が丸く膨らんでみえるので、何か入っているような感じがします。

 

ミサンガ

赤ミサンガ

210円

 

手元を見ると、かなり太めの赤いミサンガが見えます。

 

 

アコヤ真珠 セミ ロング ネックレス 6.5-7.0mm 80cm

 

 

水族館デートで着用していたのは、おそらくロングパールのネックレスでした。

 

メガネ

H-430

価格不明

水族館デートで、メガネを着用していました。

衣装協力でこのメガネが公開されていましたが、もしかしたら尾美さんかもしれません。

 

ボトムス

夢展望 ウエストタックハイウエストワイドパンツ

2,490円

https://www.dreamvs.jp/shop/

宝子さんの衣装は比較的、すべてゆったりしているので、羽織でなかなかボトムスが見えづらいですが

ベースが黄色の花柄のワイドパンツをはいているように見えます。

スニーカー

 

コンバース

 LEA ジャックパーセル

 

 

おでんの取材であげ葉さんと会った時に履いていたスニーカーです。

まとめ

・黒いカットソーはバッククロスカットソー

・いつも着ている、緑生地の椿の羽織は、着物をリメイクした可能性

・こんにゃく農家への取材はシルバーのライダースジャケット

・いつも首に付けているのは、麻紐のペンダント

・手首には太めの赤いミサンガ

・ホストとデートした時は、ミントグリーンのセットアップ

・違うホストとデートした際は、小花柄のレース襟のワンピース

・水族館デートの時には小さめパールのロングネックレス

・ボトムスは黄色地に花柄のワイドパンツ

・スニーカーはコンバース LEA ジャックパーセル

 

以上、2話までの中で似たような衣装を探してみました。

宝子さんの特徴として、「アジアンティストに和を組み入れる」ファッションが多い感じがします。

 

そして、いつもゆったりとふわふわとした、衣装でした。自転車に乗る時だけは、「自転車用」の動きやすい服装でしたね。

 

他にもいつも小さなポシェットをしていますが、該当する物が見当たらず・・・。でした。

 

「半径5メートル」を見逃した方へ

「半径5メートル」は民放ではないので、TVerなどでの配信はありません。

 

有料の動画配信サイト「U-NEXT」なら、ポイントでレンタル視聴ができます。

 

>>>ドラマ【半径5メートル】放送日時や再放送は?1話~見逃し配信は?

 

こうして【記事】は作られていくのか・・・。となかなか面白いドラマですね♬

 

おすすめの記事