レンタルなんもしない人の脚本家は3人!それぞれの経歴や他作品は?

【レンタルなんもしない人】はテレビ東京系列のドラマホリック枠で放送されている連続ドラマです。毎週水曜日の2412分から絶賛放送中です。

 

主演を務めるのはNEWSの増田貴久さん、そして共演には比嘉愛未さん、葉山奨之さんらが出演しています。

 

「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」というのが、この職業のコンセプトです。

 

原作は実際に「レンタルなんもしない人」として活動している森本祥司さん。そしてドラマの脚本を手がけているのが、三人の脚本家です。

 

それが政池洋佑さん、本田隆郎さん、竹川春菜さんの三人です。

 

ということで今回は、ドラマ【レンタルなんもしない人】の脚本家についてまとめました。

レンタルなんもしない人のロケ地や撮影場所はどこ?喫茶店や焼肉屋など

レンタルなんもしない人のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

政池洋佑さんプロフィール

まず一人目は政池洋佑さん。

政池 洋佑(まさいけ ようすけ)

【生年月日】1983726

【年齢】36

【出身】愛知県

 

政池さんは脚本家だけではなく構成作家としても活動されています。

 

構成作家としての主な番組に、テレビ朝日の【モーニングショー】

フジテレビの【直撃LIVE グッディ!】などがあります。

 

そして脚本家としての代表作には、

【ミス・シャーロック/Miss Sherlock

【警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON

【死役所】などの漫画原作のドラマも担当しています。

 

法政大学社会学部社会学科を卒業後、一度サラリーマンになるも仕事内容が合わず1年半程で退社し、作家を目指しました。

 

その後安達元一さんに弟子入りし、作家を目指しました。現在もドラマをはじめ、数々の番組を担当しています。

 

レンタルなんもしない人で増田貴久の衣装のブランドは?帽子やリュックなど

本田隆朗さんプロフィール

続いて本田隆郎さんです。

本田 隆郎(ほんだ たかあき)

【生年月日】1985917

【年齢】34

【出身】長野県

 

日本映画学校俳優科を中退後、日本ジャーナリスト専門学校を卒業し、その後シナリオ・センター東京校に入所し、脚本を学びました。

 

数々のシナリオコンクールで受賞を重ね、2015年に【ミステリなふたり】でシナリオデビュー、以降はコンスタントにドラマ脚本を手がけています。

 

2017年にはHulu版【視覚探偵日暮旅人】の脚本を全話担当しました。

 

また昨年には中谷美紀さん主演のドラマ【ハル~総合商社の女~】でも脚本を担当しており、注目の脚本家の一人です。

 

ラブコメや職業コメディ、ホームドラマを得意としており、今作でもその腕を披露してくれています。

 

竹川春菜さんプロフィール

最後に紹介するのは竹川春菜さんです。竹川さんですが、調べてみたところ、ほとんど情報が見つかりませんでした

 

おそらく今作が脚本家としてのデビュー作になると思います。

 

いずれにしても、ジャニーズの方が主演のドラマを担当されるということで、業界では一定以上の評価を得ているのでしょう。

 

今後の竹川春菜さんの活躍を期待しましょう。

 

この三人に共通しているのは、年齢が若いことです。竹川春菜さんの年齢はわかりませんでしたが、おそらく若手の作家だと思います。

 

若い感性で、同世代の男性が作り上げた【レンタルなんもしない人】という物語をどのように表現してくれるのか、期待したいです。

まとめ

 

ということで今回は、ドラマ【レンタルなんもしない人】の脚本家についてまとめました。

 

今作は脚本家が三人体制ということで、脚本家それぞれの特徴が、その話ごとに出てくると思います。

 

比較的若い三人が織りなす現代の新しい生き方に注目したいと思います。

 

また他のドラマが軒並み放送延期となっている中で、新しい話が見られるということで、ありがたく拝見しましょう。

 

レンタルなんもしない人の原作本漫画を試し読み!電子書籍で全巻お得に読むには

【レンタルなんもしない人】は実話で実在するモデルは?元ネタは?

「レンタルなんもしない人」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『レンタルなんもしない人』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>レンタルなんもしない人の放送地域や日時は?見れない時は見逃し配信!

 

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

 

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/rentalsan/

https://housousakka-meikan.com/portfolio/%E6%94%BF%E6%B1%A0%E6%B4%8B%E4%BD%91/

https://ufocreators.com/creator/takaaki_honda/

おすすめの記事