グッドドクター5話の子役の羽山響役は城桧吏(じょうかいり)?演技や歌声に感動?

Pocket

 

グッド・ドクター」第5話はみなさんご覧になりましたか?天才ボーイソプラノとして登場した羽山響くんの歌声に癒されましたよね!

 

筆者はさらにイケメンっぷりにも癒されました(笑)今回は羽山響役でドラマに出演した城桧吏くんについて注目していきます!

 

グッドドクター5話の内容ネタバレや感想は?少年達の歌声に感動でAKB365日歌う

2018.08.11

 

グッドドクター5話あらすじ

 

スポンサーリンク

 

 

 

東郷記念病院の大部屋には子供たちが集まってテレビを見ていた。子供たちと一緒にテレビを食い入るように見ているのは新堂湊(山﨑賢人)橋口太郎(浜野謙太)だった。

 

なにをそんなに食い入るように見ているのかというと、テレビには天才ボーイソプラノとして活躍している羽山響の姿があった。特に患者である武智倫太朗(斎藤汰鷹)は、響の大ファンだった。

 

響の美しい歌声に感化されたのか、倫太朗たち子供たちは病院内で開催されるお楽しみ会で合唱をすることを提案する。

 

そんな中、響が父親に連れられ東郷記念病院へとやってきた。響は喉の不調を訴えており、検査してみた結果下咽頭梨状窩瘻という病気であることが判明した。

 

響の病気はすぐにでも手術しなければならないものでした。しかし手術を受ける場合、高音が出なくなってしまうかもしれないというリスクがあった。

 

響の父親である徹郎はリスクがある手術は息子に受けさせられないという。「明日ベルリンに出発するから喉の痛みを取ってくれ」と頼んでいた。

 

響が入院することになり、入院している子供たちは喜んだ。「一緒に合唱しようよ」と誘ったのだが父親により断られてしまいます。

 

手術をしていないため入院していてもどんどん響の症状は悪くなっていた。それでも徹郎は手術をさせなかった。

 

そんな中、病室から響がいなくなってしまい…。

 

第5話は羽山響役として出演している城桧吏くんがメインの話となっていました。

 

グッドドクター5話ゲストは響の父親役の三浦誠己!昼顔やコウノドリにも出演

2018.08.10

 

 

グッドドクター5話の羽山響役の役柄とは?

 

「グッドドクター」第5話に登場した城桧吏くんは、羽山響役で出演していました。

 

羽山響は天才ボーイソプラノで数々のステージで歌っていました。父親である徹郎の話では、響の歌声は1ステージ100万円もするんだとか…。

 

しかし響は喉の不調を訴え下咽頭梨状窩瘻という病気になってしまいました。

 

父親が手術させたくないというのに対し響は手術しても良いと言っていました。もしかしたら高音が出なくなり、前のようにステージに立つことができなくなるかもしれない。それなのに手術をしてもいいという…。

 

実は響きは早くに母親を亡くしており、父親と2人3脚で頑張ってきました。響は最近父親が歌ばかりで自分のことを見ていないことに不満を持っていました。「声なんて出なくなっていい」と…。

 

今回城桧吏くんが演じた羽山響はなかなか難しい役だったのではないでしょうか!

 

グッドドクターの海や病院の屋上などのロケ地や撮影場所はどこ?

2018.08.01

 

城桧吏(じょうかいり)くんのプロフィール

 

スポンサーリンク

 

出典:https://twitter.com/8390star/status/1027515308163063808

 

・名前 城桧吏(じょうかいり)

・生年月日 2006年9月6日

・出身地 東京都

・ジャンル 俳優

・所属事務所 スターダストプロモーション

 

なんとなくジャニーズジュニアかな?と思っていたのですが違いましたね(笑)でもきっと筆者にように勘違いした人も居るはず!

 

城桧吏くんが芸能界デビューとなったきっかけはスカウトで、なんと7歳のときに今の所属事務所にスカウトされたんだとか。城桧吏くんイケメンですもんね!

 

スカウトされたのも納得です。

 

城桧吏くんはスターダストプロモーションに所属している若手俳優で構成されているEBiDANのユニット、スタメンKiDSのメンバーの一員でもあります。

 

俳優デビューとなったのは2017年「僕だけがいない街」でした。筆者この作品は原作の漫画が好きで映画も見に行きました。

 

 

そのときは知らなかったのですが、杉田広美役で出演していたんですね!「かわいいこだな~」とは思っていましたが。

 

この作品をきっかけに、

・2018年「となりの怪物くん」映画

・2018年「万引き家族」映画

・2018年「グッドドクター」ドラマ

 

と話題の作品に立て続けに出演しています。とくに「万引き家族」は日本アカデミー賞最終作品賞などを受賞していることで知られる話題の映画です。

 

万引き家族 [ 是枝裕和 ]

 

 

まだ若いので、今後もさまざまなドラマ、映画に出演することでしょう。

 

イケメンで華があり、そして演技力もあるので今後の映画、ドラマ界を担う人物に成長することでしょう。

 

グッドドクター2話の未熟児の赤ちゃんの撮影がリアルだが人形か本物か?

2018.08.01

 

グッドドクター5話での演技や歌声に感動の声が!

 

スポンサーリンク

 

「グッドドクター」に出演したことで城桧吏くんが一気に話題の人になりました。その理由はドラマで披露したあの歌声です。

https://twitter.com/kou_i_new/status/1027563446991085570

 

このように演技や歌声に対し感動の声が上がっていました。城桧吏くんの歌声効果でしょうか!?第5話も視聴率12.2%と高視聴率となりました。

 

またあのきれいな歌声が聞きたいですよね!他の作品でも歌声を披露してくれますように。

 

グッドドクターの美人理事長役の中村ゆりは在日?彼氏は林遣都で現在は?

2018.07.14

 

グッド・ドクターを見逃した方へ!見逃し配信は?

 

スポンサーリンク

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!!

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000088-spnannex-ent

https://www.yurarikansou.com/entry/グッドドクター-5話

https://www.cinematoday.jp/news/N0102781

https://ja.wikipedia.org/wiki/城桧吏

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!