グッドドクターの女子高校生役の菅原唯菜(山田杏奈)が可愛い?演技や他作品も

Pocket

 

毎週木曜日の山崎賢人さん主演のフジテレビ『グッド・ドクター』2話まで放送されました!

 

毎回見ていて感動してしまうのですが、山崎賢人さんの演技に感動してしまうのですが。

 

今回は、第2話で女子高生役の菅原唯菜(山田杏奈)さんが可愛いと話題になっています。

 

【ノーサイドゲーム】なぜ裏切り者は浜畑?理由や目的をネタバレ予想!

2019.08.25

【ノーサイドゲーム】ラグビー会の黒幕の富永役は橋幸夫?役柄や演技は?

2019.08.25

【だから私は推しました】サニーサイドアップの意味やメンバーの一覧まとめ

2019.08.24

ドラマ【サイン】死体に刻まれた20Pや5Pの文字の意味は?ネタバレ予想は?

2019.08.24

【偽装不倫】5話のロケ地の宮沢賢治記念館の魅力は?アクセスや営業時間は?

2019.08.24

 

グッド・ドクター第2話

 

新堂湊(山﨑賢人)は問題を起こしながらも東郷記念病院小児外科でレジデントとして働くことになった。

そんな時、女子高校生の菅原唯菜(山田杏奈)が学校で破水して救急搬送されてきた。カンファレンスで瀬戸夏美(上野樹里)は唯菜の緊急出産を報告。赤ん坊は低出生体重児で 腸のほとんどが壊死状態で壊死性腸炎が認められると続けた。

 

しかも、唯菜はこれまで検診を受けたことがない未受診妊婦だった。

 

その頃、病院の廊下で雑用をしていた湊は歩いて行く唯菜を見つける。唯菜はNICU(新生児集中治療室)で保育器に入れられたわが子にしきりに謝罪していた。すると、湊がこのままだと赤ちゃんは死んでしまうが助かる方法はあると言ってしまった。

 

唯菜の病室に検診に行った夏美は、高山誠司(藤木直人)の手術なら助かると湊が言ったと聞いて驚く。夏美からの報告を受けた高山は湊をきつく叱る。

 

高い術中死がともなう手術はせずに温存治療で赤ちゃんの回復を待つという医局の方針に反していたからだ。湊は夏美からも唯菜の病室やNICUには行くなと言われてしまう。

 

子どもを助けたい一心の唯菜は夏美に手術をして欲しいと食い下がる。だが、未成年の唯菜では保護者の手術の同意書が必要だと夏美が諭す。

 

すると唯菜の母、真紀(黒沢あすか)がやって来た。唯菜の妊娠、出産を責める真紀は手術同意書へのサインを拒否する。

夏美に叱られながらもNICUへ通う湊は、赤ちゃんの診断画像からあることに気づいた。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/story/story_02.html

 

https://twitter.com/tePxoO5BBqpv5uT/status/1017464761678610433

 

女子高生役の菅原唯菜(山田杏奈)さんが低出生体重児を生んでからという話なんですね。

 

とても、切ない役柄で見ていて辛い部分もあるのですが、赤ちゃんもどうにもならない状況なのですが、そこを新堂先生(山崎賢人)が変えてくれるんですよね!

 

山田杏奈さんプロフィール

 

出典:https://twitter.com/hashtag/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%9D%8F%E5%A5%88

 

名前:山田 杏奈(やまだ あんな)

生年月日:2001年1月8日(17歳)

身長:159cm

血液型:A型

事務所:アミューズ

 

特技は習字ということで、好きな教科は英語ということでした。

ちなみに、嫌いな教科は数学です。

 

性格的には

負けず嫌い」ということです。そして、「目力」があると言われることが多いそうです。

ちなみに、憧れの女優さんは「満島ひかり」さんということいことです!

 

普段はコンタクトレンズをしており、家ではメガネを書けているということでなんだか、親近感がわきますね!

 

出演作品

 

ドラマ

 

  • 咲-Saki-

 

  • 北斗 -ある殺人者の回心

 

  • アキラとあきら 第2話・第3話

 

  • 先に生まれただけの僕 第5話 – 第8話・最終話

 

  • 重要参考人探偵 第5話

 

  • セトウツミ 第7話・第10話

 

  • 未解決事件 File.06「赤報隊事件」

 

  • わたしに××しなさい!

 

  • 幸色のワンルーム 

 

  • 連続ドラマW イアリー 見えない顔

Wikipedia 参照

 

映画

・名探偵コナン 11人目のストライカー

・TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ

・咲-Saki-

・野球部員、演劇の舞台に立つ!

・ミスミソウ

・わたしにxxしなさい!

 

CM

・小学校「ちゃお」

・サンヨー食品

・ネスレ日本

・アソビズム「城とドラゴン」

・東京海上日動火災保険

・ロッテ「ガーナミルクチョコレート」

 

こうしてみると、すでにたくさんのドラマや映画に出演されていますね!

 

経歴は本当に充分という感じですね!

 

城とドラゴンのCMを見ていると、目力がすごいというのはわかりますね!

 

 

 

グッド・ドクターでの山田杏奈さんの演技は?

 

ところで、山田杏奈さんたくさんのドラマや映画に出演されていますが、演技の方はどうかTwitterの反応を見てみました。

 

https://twitter.com/shippono_mori/status/1019940885868367872

 

https://twitter.com/OOEEuMlmD3sNlgI/status/1019943171923431425

 

 

 

演技は素晴らしいと感じたのですが、やはり可愛いというコメントが多かったですね!

 

中には、今回の女子高生の役柄に対して、厳しい意見もあったのですが、個人的には演技は素晴らしいと感じました!

 

山田杏奈さん充分有名ですが、今後はさらに活躍していくことでしょう!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!